与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

おーっとここで、Vitaに続き、スマフォ版の登場だぁ。
確かにアンケにも書かれていたけれど、
どういった内容なのかまでは
書かれていなかったぁ。
つーか、ソフト、play料金共に無料で付加系課金って・・・。
また、水子が生まれたようです。
α、α2でテスターの声を真摯に答えようとするその姿勢・・
とても懐かしいものとなってしまいました。
今となっては、
α2後のアンケの内容に、これまでの密かなヒントが隠されていたと
思えてなりません・・。
PSO2・・・
生まれる前にして死相が見えます(´・ω・`)
初めにPC版だけで始まり、
もっと閉鎖的で孤高の姿を思い浮かばせるような
そんな高美麗なゲームになるものだと思っておりました。
しかし、先日のVita版のPC版との完全共存連動仕様に始まり、
必ずやると思っていたスマフォ版はあっさりと登場。
こちらは一応はPC/Vita版とは別モノとなるようだが、
アカウント的な連動はある。
が、その画面写真を見ると・・・
とても残念なお姿に('-`)
どうせなら、PSZくらいに頭身を下げて、外伝としての姿勢を示すほうが良いと思うのだが・・。
何で、そのままのグラを持ってきて最適化させようとするかな・・。
てか、スマフォ版とか携帯アプリ系はあくまで、
ゲーム内にログインすることが出来ない状態(出先とか)で、
ゲーム内のちょっとした用事をこなせるツール
ってあたりが一番丁度良いと思うんだけれどね・・。
例えば装備の再開発(レンジ式の不要装備の合成)とか、
マグを育成させるツールだとか、
お供のヤツがもし出るなら、そのAIを強化、教育させるアプリとかも面白うかもしれない。
ようは、やらなくても別段問題ないけれど、地味に恩恵の大きい
そんな臭いところをだな・・・。
取り合えず、次のCβのテストは参加するだろうけど、
ユーザと開発側との要望等からの剥離が強ければ、
そのまま出棺を見送る形になりそうだ。
最も残念に思うのが、基本無料という点だ。
高額の月額だとさすがに厳しいけれど、
下手なガチャとかが入ってしまうくらいなら
小額での月額くらいが一番、痛くないと思うんだけれどね・・・。
やはり、一部の有料種が落とすお金のほうが、
全体から小口で戴くよりも大きいんだろうか・・。
で、きっとスターターキットとか発売するんだろ? (´、丶)
アイテム課金もまぁ、それでもいいけれど
いい加減データのガチャだけは法律で規制しろって・・・。
確かにアンケにも書かれていたけれど、
どういった内容なのかまでは
書かれていなかったぁ。
つーか、ソフト、play料金共に無料で付加系課金って・・・。
また、水子が生まれたようです。
α、α2でテスターの声を真摯に答えようとするその姿勢・・
とても懐かしいものとなってしまいました。
今となっては、
α2後のアンケの内容に、これまでの密かなヒントが隠されていたと
思えてなりません・・。
PSO2・・・
生まれる前にして死相が見えます(´・ω・`)
初めにPC版だけで始まり、
もっと閉鎖的で孤高の姿を思い浮かばせるような
そんな高美麗なゲームになるものだと思っておりました。
しかし、先日のVita版のPC版との完全共存連動仕様に始まり、
必ずやると思っていたスマフォ版はあっさりと登場。
こちらは一応はPC/Vita版とは別モノとなるようだが、
アカウント的な連動はある。
が、その画面写真を見ると・・・
とても残念なお姿に('-`)
どうせなら、PSZくらいに頭身を下げて、外伝としての姿勢を示すほうが良いと思うのだが・・。
何で、そのままのグラを持ってきて最適化させようとするかな・・。
てか、スマフォ版とか携帯アプリ系はあくまで、
ゲーム内にログインすることが出来ない状態(出先とか)で、
ゲーム内のちょっとした用事をこなせるツール
ってあたりが一番丁度良いと思うんだけれどね・・。
例えば装備の再開発(レンジ式の不要装備の合成)とか、
マグを育成させるツールだとか、
お供のヤツがもし出るなら、そのAIを強化、教育させるアプリとかも面白うかもしれない。
ようは、やらなくても別段問題ないけれど、地味に恩恵の大きい
そんな臭いところをだな・・・。
取り合えず、次のCβのテストは参加するだろうけど、
ユーザと開発側との要望等からの剥離が強ければ、
そのまま出棺を見送る形になりそうだ。
最も残念に思うのが、基本無料という点だ。
高額の月額だとさすがに厳しいけれど、
下手なガチャとかが入ってしまうくらいなら
小額での月額くらいが一番、痛くないと思うんだけれどね・・・。
やはり、一部の有料種が落とすお金のほうが、
全体から小口で戴くよりも大きいんだろうか・・。
で、きっとスターターキットとか発売するんだろ? (´、丶)
アイテム課金もまぁ、それでもいいけれど
いい加減データのガチャだけは法律で規制しろって・・・。
タルっと前に、
某Xさんのお話でも・・。
本体特性ってのもあって、データ管理をUSBメモリで行わなければいけない。
しかし、まだまだテスト中なので予期せぬ不具合でフリーズする。
混雑による見えない/戦えない敵なんてのが出てくるLvの開発段階。
何とかやってやろうと運営も頑張ってはいるが・・
正直、FF11をベースに革を張り替えただけって感じがする。
で、困った事に世界的なバランスはオンゲ特長ではなく、
コンシュマ特長をそのまま持ってきているってところが・・・ねぇ。
しかも、ご丁寧にMobには占有指定がなされるので
基本Mobの取り合いというか、接触(エンカウント)大会だ(´、丶)
そこにラグって同期不完全でキャラにログイン出来なくなりました~
だとか、
ブラックアウト>電源を切れ>あれ? USBメモリを認識しなくなったよ?
そんな、そんなテスト(´・ω・`)
あれだね・・・
ネトゲなんだけれど、テストの段階としてはコンシュマとほぼ同じって感じ。
ネトゲの必要性ってあるんだろうかと思ってしまえるような・・・。
しかも、半分以上のテスターがネトゲ未経験者って感じがあり、
初めてだからこそ、こんな出来でも楽しめる(コンシュマ臭が色濃いので剥離性が低い?)。
んだろうかね?
まぁ例によって、
まだインストも終わってないんですけどねwww
テスターフォーラム(専用BBS)がもうね、面白いのなんの(苦笑
ここだけでお腹一杯になれる・・
そんな葬式スレ住人(´、丶)
Ps/
フォーラムのニックネームを適当につけてしまい、
これだ!
ってが後日、閃いてしまったときの絶望といったら・・(変更不可能)。
てか、文字数制限があったら終わりなんだけどね。
窓辺で まどろむ マドハンド (・∀・)
付けたのは あばれうしどりB ('-`)
タルっと。
まずは新フェーズに伴う、特性の拡張がどうにもねぇ・・・。
本来なら、スタンスをもっと変更して遊んでもらおうってのが
根底にあるはずなんだけれど、
特性がさらに細分化されてしまったため、
新たに特性を取得し、そちらを選択するならば
入れ替えで使えなくなるスキルの、強化した分の特性を
リセットして取り返さないとPtのやり繰りがまったく出来ないほど足りない
などという、ふざけたバランスってのはどうなのかと・・。
特性Pt=Lvとなっているので、
Lv上限が今後もっと上がっていくと、
そのやり繰りできない感が埋まっていくのかもしれない。
しかしだ、そんな高Lvまで来て、わざわざ取得をしなかったフェーズに
切り替えて対処するなんてスタイルが根付くものなのだろうかと・・。
だって、使えない/扱い辛いからそちら側を選択しなかったわけなんだし。
まぁ回復タイプだとか、特定の場面じゃないと存在意義がないものであれば、
切り替えて使うこともあるけれど・・・
それ以外だとほぼ、対極的な攻撃属性のフェーズになり、
威力も落ちるので変更はしない。。
補填の弱い/効き辛い構造なのも、足を引っ張るところ。
スキルPtの存在は昔に比べるとかなり軽微になったけれど、
ほぼ四月一杯まではスキル調整が行われるようなので
気軽にフェーズを、または特性を変更して
積極的に遊ぼうとなると
スキルPtの枯渇がどうしても足枷になる。
フェーズを選択するごとにPtを消費し、リセットしたときにはそれが返って来ないので
気に食わないからと変更すればするほど
スキルPtを自力でどうにかしないといけなくなる。
となると、スキルPtはお金さえあればいくらでも生産が可能なので
正直、Ptが完全になくなってしまうということはない。
が、そのPtを作るにはなんとしても 金 金 金 なのである。
しかも、合成料金は地味に痛く、
いらないからと手持ち全部をまとめて変換したらM単位で溶けていくとかって・・・。
あれですか?
ありすぎるお金をサバから消耗させるための経済操作も働いておりますか?
何とやらしいことか・・・・っ。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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