与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

とはいえ、クラスチェンジすると勝手も変わるので、
もうちょっとDefが必要だなと思うわけだ・・・。
何にせよ、
ワイヤードランスたのすぃー\(^o^)/
で、調子に乗ってJS中にタコ殴りで乙るわけですよ(´、丶)
てか、PSO2って地味に、使用クラスに応じて、
Dropするアイテムの系統が絞られてるんだわね(´・ω・)
BoxDropのほうはあまり関係ないようだけども。
そしてだ。
あまりクラスチェンジをして遊ぶと、倉庫をえらく圧迫していく。。
クラス用の専用装備で最低でも6枠近くは取られるわけだし、
そこにもてなくなって倉庫に送ったアイテムを重なると、
気がつかないうちに処分してたりするんだよね・・・。
・・拡張しろってことか(´・ω・`)
砂漠って非常に、
詰らないMAPだな・・・(´、丶)
火山は高低差が多くて上下攻撃が当てにくかったりするけれど、
砂漠はMAP構造とクエの構造がマラソン主体なので、
常に移動ばかりだし、加えて一本道でショトカも存在しないので
まさしく ハム ってる感じしかしない。
たまたまなんだろうけど、
潜入時間が増えたためか、Drop品が多くなり、
その処理にやや頭をかかえそうな雰囲気。
マグの食事サイクルもどんどん長くなるので
その場で処理出来るものの数にも限りがあるし、
育てている系統のものが必ずしも出てくるわけでもないし・・・。
そして、マシーン系のMobは珍性能で攻撃が当てにくくなってり、
かと思えば、巨体であってもコカせばやり放題だったりと、
何ともバランスが悪い・・。
もうちょっとDefが必要だなと思うわけだ・・・。
何にせよ、
ワイヤードランスたのすぃー\(^o^)/
で、調子に乗ってJS中にタコ殴りで乙るわけですよ(´、丶)
てか、PSO2って地味に、使用クラスに応じて、
Dropするアイテムの系統が絞られてるんだわね(´・ω・)
BoxDropのほうはあまり関係ないようだけども。
そしてだ。
あまりクラスチェンジをして遊ぶと、倉庫をえらく圧迫していく。。
クラス用の専用装備で最低でも6枠近くは取られるわけだし、
そこにもてなくなって倉庫に送ったアイテムを重なると、
気がつかないうちに処分してたりするんだよね・・・。
・・拡張しろってことか(´・ω・`)
砂漠って非常に、
詰らないMAPだな・・・(´、丶)
火山は高低差が多くて上下攻撃が当てにくかったりするけれど、
砂漠はMAP構造とクエの構造がマラソン主体なので、
常に移動ばかりだし、加えて一本道でショトカも存在しないので
まさしく ハム ってる感じしかしない。
たまたまなんだろうけど、
潜入時間が増えたためか、Drop品が多くなり、
その処理にやや頭をかかえそうな雰囲気。
マグの食事サイクルもどんどん長くなるので
その場で処理出来るものの数にも限りがあるし、
育てている系統のものが必ずしも出てくるわけでもないし・・・。
そして、マシーン系のMobは珍性能で攻撃が当てにくくなってり、
かと思えば、巨体であってもコカせばやり放題だったりと、
何ともバランスが悪い・・。
・・・LL買った(´・ω・`)
多分、ウチが買ったのはハズレ・・・気味のやつだと思う(´、丶)
画面は大きくなったのでパッと見では見やすいけれど、
画面サイズとゲームでサイズをFixされてはいないので
3D主体だとポリのジャギが気になる感じがあるかな・・。
一方、2Dもので3D深度があるものだと、かなりのハマり感がある。
また、画面が大きくなったことに合わせてか、
若干処理能力が高いものになったようなフィーリングがある・・が、
まぁただの錯覚だと思う(SDメモリを速度の出るものに換えたってのもあるし)。
悪いと思う点としては、
音が小さいこと(´・ω・`)
はっきり言って、以前のほうが音のバランスがよく、音もまとまっていて大きく聞こえていた。
LLは画面域が広がった事に合わせて、距離が左右に広がったためか、
音の立体的深度はやや広角になったように聞こえている。
が、低音域が非常に弱く、音がかなり軽くなってしまった。
逆に高音域の音が刺さり、『安っぽい』音になった感じだ。
考えてみれば、LLは細かいところで機能を削ってコストを下げているので、
スピーカのグレードが下がっている可能性もあるんではないのかと・・・。
地味に削られた機能としては、3D表示に発光していた3Dランプが
存在ごと削除されているので、電力的に省エネされている。
あとは個体差だろうけど、タッチ具合の反応が良いものを引いたってことくらいかな・・。
まぁ、音のほうは使い込んでいるうちに先に耳が慣れてしまったけどね。
3DSとLLとで、同じ音Dataを同時再生させると
そんなに音差(低音バランスを除く)は無いように感じるし、
大体は同じくらいの程度だと思うわけだ。
・・ただ、音の大きさだけはあと一歩足りない・・・(´、丶) MAXにしても五月蝿いと思えない
3DSにバックパックをつけて重量が割り増しになっていたこともあってか、
LLのほうが軽いという珍現象からスタート(´・ω・`)
あと、重量感としてはDSiLLのほうがズッシリとくるのに対し、
3DSLLだと何故か、開いた状態で持つと軽くなったように感じるんだわ。
恐らく、重心バランスが開く事で宜しくなり、
自然と持ちやすい位置=重心バランスが取れ、荷重ベクトルが浅くなる
って感じなんだろう。
横持ちであれば、それほど持ち疲れにならないように思う。
・・・ま、それ以前が重かったのでそれでリストが慣れてるかも知らんが/(^o^)\
性質上、かなりの罠感がある引越し仕様。。
DSであれば、本体を増やしてもソフト側にセーブがあるので、
タイトル専用機にさせることが可能だった。
が、3DSのセーブは本体とSDメモリに紐付けされているようなので、
セーブDataの入ったSDメモリだけを移しても、
けしてセーブの続きからゲームを再開出来ないようになっている(っぽい)。
そのために、セーブDataは機能の引越し機能で丸々移す必要がある。
・・だが、丸々移すと引越し元は初期化されてしまい、
以前のメモリを挿していても、これも同じように再開不能。。
例えばすれ違い専用に乗せ換えるというような使い方は不可能で、
LLを乗り換えで使うと、以降はLLだけしか持ち出せないし、使えなくなる。
はっきり言えば、以前の本体は完全お払い箱だ(´・ω・)
てことは・・・? 、売りに出すやつも増えるかも知らん(´、丶)
まぁそうやって処分するもよし、別セーブになることを覚悟の上で、
それ専用機として新規タイトルを使い分けるとか、
そういう風に使うしかないようだ。
あとひっそりと、
DSiLLよりもちょこっと小さいので、DSiLLの本体ケースとかを持っていれば、
そちらを利用できるのだわ(´・ω・`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
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