与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

まんねりの境地。
新鮮味が無い生活というと何だか枯れた人生に思えるけど、
どうしても生活はパターン化するし、
曜日、曜日とただただ消費していけば、
気がつけば週半ば、月末、そして来月・・・。
そう、今年もあと3月足らずでお終いとなる。
では、今年は何かやれたのかといえば・・・
別段何も変わらず、何にもなれてもいない。
変わらず、平衡、安全運転(?)。
別に何にもなかったわけではないけれど、
ふり幅はほぼ、通常ラインで留まるので
それは何もなかったことと言ってしまっても差し障りもないだろう。
そう、それに
何か刺激が欲しいわけでもない。
アクティブに動くのが嫌だからこその平常運転。。
てか、どんどんと変化に弱くなってきてるのが・・・ねぇ。
新鮮味が無い生活というと何だか枯れた人生に思えるけど、
どうしても生活はパターン化するし、
曜日、曜日とただただ消費していけば、
気がつけば週半ば、月末、そして来月・・・。
そう、今年もあと3月足らずでお終いとなる。
では、今年は何かやれたのかといえば・・・
別段何も変わらず、何にもなれてもいない。
変わらず、平衡、安全運転(?)。
別に何にもなかったわけではないけれど、
ふり幅はほぼ、通常ラインで留まるので
それは何もなかったことと言ってしまっても差し障りもないだろう。
そう、それに
何か刺激が欲しいわけでもない。
アクティブに動くのが嫌だからこその平常運転。。
てか、どんどんと変化に弱くなってきてるのが・・・ねぇ。
ネトゲのUPDateとかも割とそうだよね。
仕様変更で今まで利用できていた安易な儲けが使えなくなった途端に
ゴミ修正、クソゲー
などと思えて、億劫になる。
ま、それまでに十分甘い汁を吸っているんだから、
どこまでも文句を言えた立場ではないだろうが。
それはそれ、これはこれとして。
追加職にチェンジ出来るところまでは進めたPSO2ですが・・
さすがに厳しくなってきました。
端的に繰り返しのハムに根を上げているところもあるんですが、
仕様変更からの締め付けの厳しさがもうね・・。
Dropアイテムの売価が1/5程度にまで落とされたことで、
メセタがまったく貯まらない。
回復剤も一応は価格が見直されたけど、
それでも被害状況によっては赤字ハントになるBoss戦。
なにより、BossDropのメセタは上方修正しました
>せいぜい1割程度高くなっただけのゴミ価格(20~50メセタが5-8個)。
そして、ゴミのようなレアアイテムと、
儲けが少なくなってからの要鑑定の赤アイテムの存在・・。
何故だろう・・、UPDate後のほうが拾う拾う・・・。
勿論、結果はゴミよ、ゴミ(´、丶)
無駄に星9とか、レア度だけ高くて、追加効果は取ってつけたようなものばかり。。
ガンナー、微妙・・・。
近接型射撃ってコンセプトもあるんだけれど、
持ち味のはずのチェイン>フィニッシュのスキルを扱えるようになるまでが
アフォみたいに長いってのはどうなの?
長いといっても、Lv15くらいもあれば、手が届くものだとはいえ・・・
初めからそのクラスの能力を十分に遊べない設計ってのが、
PSO2の全体として引っかかるところ。
唯一トラップを仕掛けられる職なのに、
トラップスキルを覚えない限り、設置することすら出来ないとか、
ガードしたって即座に反撃出来ない近接職とか・・。
全てのクラスで、受身すら最初から使えないってのもおかしな話。。
そんな話はさておき。
ガンナーの微妙なところとしては、
手数が多い割りに通常火力は低いので、
ホントやってることは派手だけど、豆鉄砲という様が(´・ω・`) なんとも
近接するリスクに見合う見返りをつけるには、
・・・やっぱりスキルが必要なわけで(´、丶)
また、打ち上げ系のPAが多い割りに、
エリアル追い討ちを仕掛けてみると・・
やっぱり豆鉄砲なので(´・ω・`) となる。
で、・・・やっぱり強化するにはスキルが必要。。。
PAに関しては、通常の豆鉄砲と比べてクリーンヒットさせるとえらく、強い・・。
サブクラス効果もあいまってか、前職と比べてBossの蒸発速度が段違いだった。
ま、それまでがHARDばかりだった後のNORMALなので、
その反動も上乗せされているんだろうが。
そしてトドメは、
Lv上げがしんどい・・・。
HARDを回せるようになってから、ホイホイとLvが上がって行ったのと比べたら、
時間的に見ても上がりは容易いとはいえ・・・
基本的にクエ報酬がないときついのがLv10台・・。
撃破クエも報酬はそれほどもないし、エマージェンシーとかも
それほど起きる訳でもない。
苦労して倒したBossも、かけた時間と比べるとそのままザコハントしたほうが稼げるのも事実。
かーといって、グルグルと続けられるかといえば、
そんな気力も失われつつある現実・・・。
そして、別段後釜もない環境(´・ω・`)
何より、SEGAの修正がまずは必ず斜め下方向に蹴落とされるので、
遊びやすくなる頃にはきっと、ユーザーの大半を失ってからとなろう予測未来。
・・・こうね、RFOを思い出す光景ですよ('-`)
βまでは楽しかったのに・・・
・・・あれ? どっかで見た光景だな(´・ω・) PSO2の場合はαだが
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
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360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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