与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

さて、今週のFEZのUPdata。
先週変更されたエンダー耐性の調整がなされ、
仰け反りする魔法の数が気持ち減った。
しかしながら、比較的当てやすい
ボルト系とランス系に仰け反り属性があるため、
偏差撃ちで楽勝で両手ヲリの突進を遅らせることが可能。
さらに加えてだが、
そんなご時世のため友軍のヲリの数が
さらに減少傾向が強くなっている。
探せばいるだろうけど、
○○ヲリ足りません! あと3-4人来て~
といわれて言ってみれば
あたしともう一人かおらず、追加も来そういない・・。
それで敵が倍近くの頭数いてると
押せたとしてもあっさりカウンタで元のライン、
もしくは突破されて・・・
何てことにもなりかねない。
まぁスキル修正に関しては別にいいさ。
慣れてしまえばどうとでもなる。
一つだけいえることは、
手持ちの遠距離キャラが増えているためか、
近接職の腕がちょいと下がっているようだ・・。
Lv的にまだまだ的だから数回死ぬのは免れられない・・・。
で、自粛して掘っているとヲリ足りません('A`)
そう言うけれど・・・
足りないのはヲリ以外にも沢山いるぜ?
先週変更されたエンダー耐性の調整がなされ、
仰け反りする魔法の数が気持ち減った。
しかしながら、比較的当てやすい
ボルト系とランス系に仰け反り属性があるため、
偏差撃ちで楽勝で両手ヲリの突進を遅らせることが可能。
さらに加えてだが、
そんなご時世のため友軍のヲリの数が
さらに減少傾向が強くなっている。
探せばいるだろうけど、
○○ヲリ足りません! あと3-4人来て~
といわれて言ってみれば
あたしともう一人かおらず、追加も来そういない・・。
それで敵が倍近くの頭数いてると
押せたとしてもあっさりカウンタで元のライン、
もしくは突破されて・・・
何てことにもなりかねない。
まぁスキル修正に関しては別にいいさ。
慣れてしまえばどうとでもなる。
一つだけいえることは、
手持ちの遠距離キャラが増えているためか、
近接職の腕がちょいと下がっているようだ・・。
Lv的にまだまだ的だから数回死ぬのは免れられない・・・。
で、自粛して掘っているとヲリ足りません('A`)
そう言うけれど・・・
足りないのはヲリ以外にも沢山いるぜ?
加えて実装されたのが援軍システムの緩和。
今までは自軍の領土の隣接が関係していて、
隣り合ったところにしか援軍に入ることが出来なかった。
領土から伸びるルートが多いMAPでかつ、
周囲に数国の領土がひしめき合っていたりすると
1国VS多国籍軍
なんてのが今まではたまにあったのです。
逆に領土が自国本土しかない場合だったりすると、
援軍に出られるMAPが限られ、
戦争に参加すら出来ないような状態になることが
多々あったわけです。
中央に出しても布告できるところがない・・
だからお隣の本土に布告
ってのが深夜-早朝帯でよく見られた光景でした・・。
それがどのように緩和されたのかというと、
中央は領土の隣接に関係なく、援軍参加することが可能となった。
ただし、追加のルールは今までと同じで
人数が劣っている方にのみ、入ることが出来る。
時間をずらして援軍していくと、
同じ国同士でも敵対することが可能である(昔もそうだが)。
本土の場合は防衛側にのみ参戦出来る。
この隣接に無関係になっての利点は、
・自国から遠いMAPへの参戦が容易になったこと。
・戦場が少なくて人数割れしているところを埋める事が出来る。
ポジティブに考えると実にいいことなのだ。
しかし、蓋を開けてみれば・・・。
参戦するのに準備期間が2分と倍に伸びた。
その間のみ友軍のみが優先して入ることが可能になっている。
しかし、5人差という元のルールがあるため
相手側にも入ってもらえないと
準備が終われば全員参加の連打オンラインと化す・・・。
援軍は構わない。学ぶべきことを見つかる場合もある。
そう思っていました・・・。
まず、過度な連打オンラインとより戦場が埋まりやすくなったことで
待ち時間が増える時間帯が大分出来てしまった。
戦争出たい・・>戦場はある>参加人数はすでに一杯>もう布告できるスペースがない
ピークタイムだとこんな感じです。
中のお話をすれば、
ぐだぐだがさらにぐだぐだになってしまっている。
まずはセオリーの伝達が不十分過ぎて
オベ展開が非常にマズイ場合になることが多い。
あとは初期だけ攻めてその間に要塞化>次は別のところを攻める
ってのも伝わりきれていないとか(ぐだぐだ展開によく見られるパターン)。
援軍に出てみるとよく分かってしまうが、
士気が低いのだ。
負けても別に陣地的に問題ないし~って具合に。
精々、部隊Ptがちょいと減ってしまうだけ
と考えてしまえばいいだけ・・。
うちではこうやってます
みたいなのが出てきてしまって、
さらに歩調が合わなくなっていく・・。
前に出るタイミングと引くタイミングがかみ合わず
取り残されて死ぬるってのを愚痴るとか。
指示を見ない、MAPも見ない、変なところに何かが建つ。
春なせいか、ただですら変な子が沸きやすいのに・・・・。
そういった関連なのか、
ついに勝率が1%下がってしまった・・。
強国ほどなのだろうか、
どうも3国ともに徐々にモチベーションが下がっているところがある。
深夜のネツは元気がない とか。
毎週弄ってくれるのはありがたいが、
徐々に的すら得ていない修正になってきているのが
がめぽらしさなのだろうか・・・。
今までは自軍の領土の隣接が関係していて、
隣り合ったところにしか援軍に入ることが出来なかった。
領土から伸びるルートが多いMAPでかつ、
周囲に数国の領土がひしめき合っていたりすると
1国VS多国籍軍
なんてのが今まではたまにあったのです。
逆に領土が自国本土しかない場合だったりすると、
援軍に出られるMAPが限られ、
戦争に参加すら出来ないような状態になることが
多々あったわけです。
中央に出しても布告できるところがない・・
だからお隣の本土に布告
ってのが深夜-早朝帯でよく見られた光景でした・・。
それがどのように緩和されたのかというと、
中央は領土の隣接に関係なく、援軍参加することが可能となった。
ただし、追加のルールは今までと同じで
人数が劣っている方にのみ、入ることが出来る。
時間をずらして援軍していくと、
同じ国同士でも敵対することが可能である(昔もそうだが)。
本土の場合は防衛側にのみ参戦出来る。
この隣接に無関係になっての利点は、
・自国から遠いMAPへの参戦が容易になったこと。
・戦場が少なくて人数割れしているところを埋める事が出来る。
ポジティブに考えると実にいいことなのだ。
しかし、蓋を開けてみれば・・・。
参戦するのに準備期間が2分と倍に伸びた。
その間のみ友軍のみが優先して入ることが可能になっている。
しかし、5人差という元のルールがあるため
相手側にも入ってもらえないと
準備が終われば全員参加の連打オンラインと化す・・・。
援軍は構わない。学ぶべきことを見つかる場合もある。
そう思っていました・・・。
まず、過度な連打オンラインとより戦場が埋まりやすくなったことで
待ち時間が増える時間帯が大分出来てしまった。
戦争出たい・・>戦場はある>参加人数はすでに一杯>もう布告できるスペースがない
ピークタイムだとこんな感じです。
中のお話をすれば、
ぐだぐだがさらにぐだぐだになってしまっている。
まずはセオリーの伝達が不十分過ぎて
オベ展開が非常にマズイ場合になることが多い。
あとは初期だけ攻めてその間に要塞化>次は別のところを攻める
ってのも伝わりきれていないとか(ぐだぐだ展開によく見られるパターン)。
援軍に出てみるとよく分かってしまうが、
士気が低いのだ。
負けても別に陣地的に問題ないし~って具合に。
精々、部隊Ptがちょいと減ってしまうだけ
と考えてしまえばいいだけ・・。
うちではこうやってます
みたいなのが出てきてしまって、
さらに歩調が合わなくなっていく・・。
前に出るタイミングと引くタイミングがかみ合わず
取り残されて死ぬるってのを愚痴るとか。
指示を見ない、MAPも見ない、変なところに何かが建つ。
春なせいか、ただですら変な子が沸きやすいのに・・・・。
そういった関連なのか、
ついに勝率が1%下がってしまった・・。
強国ほどなのだろうか、
どうも3国ともに徐々にモチベーションが下がっているところがある。
深夜のネツは元気がない とか。
毎週弄ってくれるのはありがたいが、
徐々に的すら得ていない修正になってきているのが
がめぽらしさなのだろうか・・・。
PR

<< いい映画(BlogPet)
HOME
ホワイトデー(BlogPet) >>
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
