与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

そろそろプロ野球も開幕かなーと、
携帯の野球ゲームのオフ版を
かなり放置しておりました。
オフ版は去年のデータ(打率とか)を元に、
適当に処理されるシミュレーションゲー。
開幕中は前日の試合結果(ヒットの有無や勝ち負けなと)で、
定められたPtを競い合うゲームになっている。
登録されている各選手はその人気や能力に合わせて
株価のように基本価値が上がっていき、
売り買いなどして自軍を強化していく感じ。
ちなみに、オフ版は売り買いのみでしか
価格が変動せず、
選手の能力自体もかなり適当な処理になるので
○○選手ならこれぐらい打つだろう
って憶測もあまり立たない。
そして致命的なのが、
選手の防御能力は投手のみにかかっており、
守備がいい・肩がいい
って観念はほぼ入っていない(ペナント中もそこはPTがない)。
今年はかなり適当で、
守備固めな選手ばかりで構成されております。
防御率がいくら低くても、
打率がそれ以上に低くて点が取れずに負けているってのが、
第4期くらいから目立つように・・・。
まぁ、松坂とか取っておいたのがメジャー移籍で抜けて、
別の選手と入れ替わったあたりから
ずっと負けが込んでいるようです。
そもそもいくら勝っても、
シーズン中へのアドヴァンテージは皆無に近く、
アフォ勝ちしてなければ必ず、
規定値にチーム予算が戻るので
オープン戦が終わる頃までに
選手の目星をつけておけばいいかな・・と。
セ・パの選手を上手いこと買わないと
値段の吊り上げ狙いを外してしまう。
無名選手で当たりを引くと、倍近く儲かったり・・
その逆に高Ptの選手が序盤に怪我・大失速すると、
売り捌けずにやり繰りもきつくなったり・・・。
地味に選手名鑑が欲しくなる頃です・・。
名前と顔が一致しません・・。
ま、その前に携帯を定額にしとかないとなぁ('-`)結構通信するねん
携帯の野球ゲームのオフ版を
かなり放置しておりました。
オフ版は去年のデータ(打率とか)を元に、
適当に処理されるシミュレーションゲー。
開幕中は前日の試合結果(ヒットの有無や勝ち負けなと)で、
定められたPtを競い合うゲームになっている。
登録されている各選手はその人気や能力に合わせて
株価のように基本価値が上がっていき、
売り買いなどして自軍を強化していく感じ。
ちなみに、オフ版は売り買いのみでしか
価格が変動せず、
選手の能力自体もかなり適当な処理になるので
○○選手ならこれぐらい打つだろう
って憶測もあまり立たない。
そして致命的なのが、
選手の防御能力は投手のみにかかっており、
守備がいい・肩がいい
って観念はほぼ入っていない(ペナント中もそこはPTがない)。
今年はかなり適当で、
守備固めな選手ばかりで構成されております。
防御率がいくら低くても、
打率がそれ以上に低くて点が取れずに負けているってのが、
第4期くらいから目立つように・・・。
まぁ、松坂とか取っておいたのがメジャー移籍で抜けて、
別の選手と入れ替わったあたりから
ずっと負けが込んでいるようです。
そもそもいくら勝っても、
シーズン中へのアドヴァンテージは皆無に近く、
アフォ勝ちしてなければ必ず、
規定値にチーム予算が戻るので
オープン戦が終わる頃までに
選手の目星をつけておけばいいかな・・と。
セ・パの選手を上手いこと買わないと
値段の吊り上げ狙いを外してしまう。
無名選手で当たりを引くと、倍近く儲かったり・・
その逆に高Ptの選手が序盤に怪我・大失速すると、
売り捌けずにやり繰りもきつくなったり・・・。
地味に選手名鑑が欲しくなる頃です・・。
名前と顔が一致しません・・。
ま、その前に携帯を定額にしとかないとなぁ('-`)結構通信するねん
何でも放置はいけないよね、うん。
捨てずに残してあったファミ通が今、
天高くそびえております・・。
何気にジャンプ1括り分を軽く超えてやがる。
薄めの雑誌って重ねるとかなり重いのよねぇ・・。
山にして4つ分くらいだろうか。
それでもまだ1山分残してあるけどね('-`)
Wiiの発売日が決定!
とか書いてるのが今、一番上です・・。
しかし、FF13の記事だけはいつの頃のを読んでも
痛い
としか思わないのが不思議だ・・(´・ω・)
最近(ってもここ10年の内のだが)のFFはどうにも、
FFらしくない
という感覚が付きまとっている。
らしくないと言って仕舞うのは容易いが、
逆にFFらしさというのを探すと結構少ないと思う。
戦闘開幕時のベース音がないとらしくないとか、
カーソルは rァ ってなってないとらしくないとか。
ATBも作品ごとにかなり違うし、
基本システムもバラバラ。
物語の根幹はそれなりに近いところがあるのだけれど、
DQのように明確な何かがない。
PSPで出るFF7のやつのムービを先ほど見たが・・・
これはまた凄いなぁ。
狙う層をはっきりと分かってしまうって感じで、
この手に過剰反応する人なら
まずデモ版を見た段階で買う人もいないだろう・・。
まぁドラマパートばかりしか見れてないので
何ともいえないけれど、
いい加減こんだけドラマパートに労力つぎ込むならば、
ゲーム要素皆無でいいじゃねーかと。
消えるか!
死ぬか!
土下座してでも生き延びるのか!!
くらい、戦闘中のやり取りとかFFにはあまりないし・・・。
アイテムを使おうとしたら手痛い反撃を食らうってのもないし・・。
あたしもFFに関しては懐古厨だが、
実のところの FFらしさ は分かっちゃいない。
サンドバックよろしくフルボッコってのもツマラナイし・・
4桁ダメージってのも今じゃ他に沢山あるし、
弊害も出てきてるし・・。
やっぱ隠し通路&宝物庫があってのFFかなぁ。
しかしラスボスが邪悪なエレルギー関連からかけ離れ、
誰かのエゴとかになったのって
6からかえな?(--
しかもエゴVSエゴって図式がはっきりしないまま進み、終わる。
久々に見た旧作のラストも、
何だかんだで 痛かった わけだしな('-`)
と、何度目かのFFネタだわね・・(しかも毎回同じ気もする)。
捨てずに残してあったファミ通が今、
天高くそびえております・・。
何気にジャンプ1括り分を軽く超えてやがる。
薄めの雑誌って重ねるとかなり重いのよねぇ・・。
山にして4つ分くらいだろうか。
それでもまだ1山分残してあるけどね('-`)
Wiiの発売日が決定!
とか書いてるのが今、一番上です・・。
しかし、FF13の記事だけはいつの頃のを読んでも
痛い
としか思わないのが不思議だ・・(´・ω・)
最近(ってもここ10年の内のだが)のFFはどうにも、
FFらしくない
という感覚が付きまとっている。
らしくないと言って仕舞うのは容易いが、
逆にFFらしさというのを探すと結構少ないと思う。
戦闘開幕時のベース音がないとらしくないとか、
カーソルは rァ ってなってないとらしくないとか。
ATBも作品ごとにかなり違うし、
基本システムもバラバラ。
物語の根幹はそれなりに近いところがあるのだけれど、
DQのように明確な何かがない。
PSPで出るFF7のやつのムービを先ほど見たが・・・
これはまた凄いなぁ。
狙う層をはっきりと分かってしまうって感じで、
この手に過剰反応する人なら
まずデモ版を見た段階で買う人もいないだろう・・。
まぁドラマパートばかりしか見れてないので
何ともいえないけれど、
いい加減こんだけドラマパートに労力つぎ込むならば、
ゲーム要素皆無でいいじゃねーかと。
消えるか!
死ぬか!
土下座してでも生き延びるのか!!
くらい、戦闘中のやり取りとかFFにはあまりないし・・・。
アイテムを使おうとしたら手痛い反撃を食らうってのもないし・・。
あたしもFFに関しては懐古厨だが、
実のところの FFらしさ は分かっちゃいない。
サンドバックよろしくフルボッコってのもツマラナイし・・
4桁ダメージってのも今じゃ他に沢山あるし、
弊害も出てきてるし・・。
やっぱ隠し通路&宝物庫があってのFFかなぁ。
しかしラスボスが邪悪なエレルギー関連からかけ離れ、
誰かのエゴとかになったのって
6からかえな?(--
しかもエゴVSエゴって図式がはっきりしないまま進み、終わる。
久々に見た旧作のラストも、
何だかんだで 痛かった わけだしな('-`)
と、何度目かのFFネタだわね・・(しかも毎回同じ気もする)。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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