与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

アイマスの初回プレイでの
最終評価点です(´・ω・`)
100点満点ね。
オーディション落ちは一回のみで、
プロモの失敗も一回かな・・・。
大体の流れは掴んだものの、
どう考えても一周5-7時間はかかりそう・・。
ま、全キャラを一度ソロでクリアしようかな。
長くやらせるための仕組みって
分かってしまうと少し嫌なものだ。
普通育成ものってノウハウの蓄積こそが『経験』だと思うのだが、
プレイヤ情報を引き継ぐため、
いわゆる 熟練度 みたいなものの影響でstepUP効果が増えていくのだ。
やればやるだけ伸び代が増えていく・・。
オーディション合格率95%は伊達じゃないぜ('-`)
ヘマしないか、CPUの暴走に嵌められなければ多分合格可能・・。
コツを掴むとチョロイもん・・・だと思いたいチキン(´・ω・)
合格枠3ばかりチョイスしてます・・・。
やっぱ、毎回あるランダムコミュニケーション具合の
酷さに苛立ちを覚えてならない。
確定コメントが完全ランダムなため、
会話から判断できるコメント要素がない・・。
しかも、3つあるコメントのうち、
○、─、×の三種類のリアクションがあり、
×を引くとテンション(アイドルの体力ゲージみたいなもん)
が減ってしまい、ドタキャンとかもされたり・・・。
○を引けば一応回復はするが、一定状態以上は回復しないようだ。
しかも、毎回行動選択前に一定値テンションが
ランダム幅で下がった状態から始まるので、
この読めないじゃんけんに負けると
一回分の行動をロスすることにもなったりする・・。
同様にオーディション前の励ましとかも、
恐怖のジャンケンである。。。
キャラ差が大きい。
元々あるキャラSTに加え、
個性ぶりに差が大きく、
これでいけるだろ?
って無難なコメントがNGだったり・・・。
ミニゲーム的なレッスンは、
慣れとムリのせめぎあい。
失敗するとアイドルのテンションゲージが下がり、
これまた行動ロスにも繋がる。
とはいえ、全体的には簡単なミニゲームなので
わかっちゃいるがミスってしまう
という凡ミスに泣く・・。
これもレッスン回数が多いほどST伸びが増える。
ランダムで使用不能のレッスンが出てくる。
そうゆう点では、パワプロより狙って育てられない。
服飾でブースト可能。
765ショップのアイテムが既存アイテムに比べて
どのくら増えるのかはわからないけど・・、
毎行動の最期にランダムで貰える
抽選でしか、本来手に入らない。
セットアイテムとかあるみたいだけど・・、
合わせると増幅効果とかあるんだろうか?
ま、まずは調べないでやるのが
あたしの礼儀だけどね('-`)のんびりやるよ
最終評価点です(´・ω・`)
100点満点ね。
オーディション落ちは一回のみで、
プロモの失敗も一回かな・・・。
大体の流れは掴んだものの、
どう考えても一周5-7時間はかかりそう・・。
ま、全キャラを一度ソロでクリアしようかな。
長くやらせるための仕組みって
分かってしまうと少し嫌なものだ。
普通育成ものってノウハウの蓄積こそが『経験』だと思うのだが、
プレイヤ情報を引き継ぐため、
いわゆる 熟練度 みたいなものの影響でstepUP効果が増えていくのだ。
やればやるだけ伸び代が増えていく・・。
オーディション合格率95%は伊達じゃないぜ('-`)
ヘマしないか、CPUの暴走に嵌められなければ多分合格可能・・。
コツを掴むとチョロイもん・・・だと思いたいチキン(´・ω・)
合格枠3ばかりチョイスしてます・・・。
やっぱ、毎回あるランダムコミュニケーション具合の
酷さに苛立ちを覚えてならない。
確定コメントが完全ランダムなため、
会話から判断できるコメント要素がない・・。
しかも、3つあるコメントのうち、
○、─、×の三種類のリアクションがあり、
×を引くとテンション(アイドルの体力ゲージみたいなもん)
が減ってしまい、ドタキャンとかもされたり・・・。
○を引けば一応回復はするが、一定状態以上は回復しないようだ。
しかも、毎回行動選択前に一定値テンションが
ランダム幅で下がった状態から始まるので、
この読めないじゃんけんに負けると
一回分の行動をロスすることにもなったりする・・。
同様にオーディション前の励ましとかも、
恐怖のジャンケンである。。。
キャラ差が大きい。
元々あるキャラSTに加え、
個性ぶりに差が大きく、
これでいけるだろ?
って無難なコメントがNGだったり・・・。
ミニゲーム的なレッスンは、
慣れとムリのせめぎあい。
失敗するとアイドルのテンションゲージが下がり、
これまた行動ロスにも繋がる。
とはいえ、全体的には簡単なミニゲームなので
わかっちゃいるがミスってしまう
という凡ミスに泣く・・。
これもレッスン回数が多いほどST伸びが増える。
ランダムで使用不能のレッスンが出てくる。
そうゆう点では、パワプロより狙って育てられない。
服飾でブースト可能。
765ショップのアイテムが既存アイテムに比べて
どのくら増えるのかはわからないけど・・、
毎行動の最期にランダムで貰える
抽選でしか、本来手に入らない。
セットアイテムとかあるみたいだけど・・、
合わせると増幅効果とかあるんだろうか?
ま、まずは調べないでやるのが
あたしの礼儀だけどね('-`)のんびりやるよ
ちょろっと最終回。
1-2週間遅れで録画の処理を行っております・・。
まなびのENDはOPで噛み付いた連中には
大層反感を買うことだろう(苦笑
しかし、いくら一晩で消える(という設定)としても、
母校をカラースプレーで落書きして回るのはどーなんだろ?(^^;
錬金。
最期2話分はほぼ、オリジナル展開だったけど
違和感は・・・多少はあるが
無難に話を一周して本編に合わせた感じでしたわね。
ガスマスクの人ってあんな設定でよかったのか?(--
オリジェネ。
リヴァーレだったか(´・ω・)一文字足りなかったようだ
あれがゲームだと強いんだ・・('A`)
エナジーテイカーでEN切らせて・・・
ってBossが多い、そんなゲームでした。。
一応? ランページゴーストもどきの連携もあったし、
コスモノヴァもきっかり一回しか使わなかったし(苦笑
オリジェネだと魔装の奥義技ないのよねぇ・・・。
アレが見たかった・・。
ジュデッカも何か瞬殺されたし('-`)
クスハ何て・・洗脳開放後完全放置だしな( 'Д`)艦に収容してサヨウナラ
ラスボスのメテオ3も一応出てきたけど・・
ゲームだと地球で戦うのよね('-`)
しかも、最期自爆するので、ターン制限アリ。。。
20万越えのHPに、HP回復大・・・。
毎ターン増援、増援、大増援('A`)
そんな敵を、
さっぱりネタの分からなかった反則技で一撃死(´・ω・)
後日談までには時間足りんかぁ。
ときめも。
それっぽい話の流れだったわね。
ラストカットで詩織と虹野さんがいたのには笑ったが。
制服もあれだしねぇ・・・。
あのセリフを持ってきたのは、
初代を無駄にやり込んだ人にとってはニマニマものだったかも・・?
『始まりがあれば終わりがあるように──』の件は結構好きだった。
しかし、なんという校長。
新番組もちょろちょろと始まってるけど・・、
処理が追いつく程度に抑えていきたい。。。。
1-2週間遅れで録画の処理を行っております・・。
まなびのENDはOPで噛み付いた連中には
大層反感を買うことだろう(苦笑
しかし、いくら一晩で消える(という設定)としても、
母校をカラースプレーで落書きして回るのはどーなんだろ?(^^;
錬金。
最期2話分はほぼ、オリジナル展開だったけど
違和感は・・・多少はあるが
無難に話を一周して本編に合わせた感じでしたわね。
ガスマスクの人ってあんな設定でよかったのか?(--
オリジェネ。
リヴァーレだったか(´・ω・)一文字足りなかったようだ
あれがゲームだと強いんだ・・('A`)
エナジーテイカーでEN切らせて・・・
ってBossが多い、そんなゲームでした。。
一応? ランページゴーストもどきの連携もあったし、
コスモノヴァもきっかり一回しか使わなかったし(苦笑
オリジェネだと魔装の奥義技ないのよねぇ・・・。
アレが見たかった・・。
ジュデッカも何か瞬殺されたし('-`)
クスハ何て・・洗脳開放後完全放置だしな( 'Д`)艦に収容してサヨウナラ
ラスボスのメテオ3も一応出てきたけど・・
ゲームだと地球で戦うのよね('-`)
しかも、最期自爆するので、ターン制限アリ。。。
20万越えのHPに、HP回復大・・・。
毎ターン増援、増援、大増援('A`)
そんな敵を、
さっぱりネタの分からなかった反則技で一撃死(´・ω・)
後日談までには時間足りんかぁ。
ときめも。
それっぽい話の流れだったわね。
ラストカットで詩織と虹野さんがいたのには笑ったが。
制服もあれだしねぇ・・・。
あのセリフを持ってきたのは、
初代を無駄にやり込んだ人にとってはニマニマものだったかも・・?
『始まりがあれば終わりがあるように──』の件は結構好きだった。
しかし、なんという校長。
新番組もちょろちょろと始まってるけど・・、
処理が追いつく程度に抑えていきたい。。。。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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