与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

今週新たに建築物が二つ追加されたFEZ.。
しかし、初日にいくつかのバグが発生し、
一番凄かったのが建築物が一定以上建てることが
出来なくなるという不具合。
建築上限とは関係なく、
オベ数本程度で発生してしまっていたので、
領域が狭すぎて
他にはゲートなどの媒介建築物が必要な
召喚がほぼ出せないという酷い状態。。
領域ダメがほとんどないため、
フルタイムで戦争をするという地獄。
コストが切れてもクリで回復できるけれど・・
少ない建築物制限の中で
如何に効率よく領域、AT、召喚媒介を建てていくかが肝。
・・とはいえ、
あんな脳筋戦争はイベント時だけで
お腹一杯なんだぜ・・・。
さて、新建築物は足場と壁。
足場は、乗り上げし難い地形などで活用すると
容易に(ってことはなかったが。)高台に侵入することが可能になる。
壁は横長のただ遮断する壁だ。
足場を利用して上に乗ることも可能で、
上から一方的に攻撃することも可能だが・・
まぁ逃げ場が限られるため、的にもなりやすいという。
壁に関しては、もう少し耐久性があると
本当の意味で 壁 としての能力を発揮するだろう。。
・・毎週パッチ当ててくれるのはいいけど、
もう少し調整・バグ取りしてもらいたい。。
しかし、初日にいくつかのバグが発生し、
一番凄かったのが建築物が一定以上建てることが
出来なくなるという不具合。
建築上限とは関係なく、
オベ数本程度で発生してしまっていたので、
領域が狭すぎて
他にはゲートなどの媒介建築物が必要な
召喚がほぼ出せないという酷い状態。。
領域ダメがほとんどないため、
フルタイムで戦争をするという地獄。
コストが切れてもクリで回復できるけれど・・
少ない建築物制限の中で
如何に効率よく領域、AT、召喚媒介を建てていくかが肝。
・・とはいえ、
あんな脳筋戦争はイベント時だけで
お腹一杯なんだぜ・・・。
さて、新建築物は足場と壁。
足場は、乗り上げし難い地形などで活用すると
容易に(ってことはなかったが。)高台に侵入することが可能になる。
壁は横長のただ遮断する壁だ。
足場を利用して上に乗ることも可能で、
上から一方的に攻撃することも可能だが・・
まぁ逃げ場が限られるため、的にもなりやすいという。
壁に関しては、もう少し耐久性があると
本当の意味で 壁 としての能力を発揮するだろう。。
・・毎週パッチ当ててくれるのはいいけど、
もう少し調整・バグ取りしてもらいたい。。
ゲッターイベント後ということもあるだろう。
最近ゲブに新規のキャラが増えている。
他のサバから移民してきている人もいるだろう。
別に新規だけというわけでもなく、
あたしみたいに2んd以降のキャラを育てている人も
最近多くなってきているのかもしれない。
ただ、2んd以降のキャラの人は、
新規の人に比べると
Lvが低くても前に出れるためか、
一度崩壊してしまうと一気になだれ込まれてしまうことが目に付く。
Lvが低い故に、死ぬときはまとめて死ぬからね・・。
あとはエンチャのせいで召喚運営の意識が低い。
向こうの歩兵が
と、どうしても歩兵同士で構ってしまって、
召喚が両軍ともに後手に回ったり、
先に述べたLV差のために、
その突撃して来た敵軍を押さえるのに
より多くの人員を割く羽目になる・・。
んで、敵さんにぬくぬくと召喚を揃えられるわけだね・・。
またゲブの勝率が下がってしまった。
聞くところによると、
戦争難民時間にホルやカセの本土に布告しまくったはいいが、
5連敗とかして、本土にすら踏み入ることも出来なかったという。
ゲブが弱くなったとも考えられるが、
ホル・カセが強くなってきているのも事実。
・・まぁ蓋を開けて裏を見ると、
実際にはまだまだホルはホル・カセはカセみたいだけどね。
今週初めから始めた源さんがようやく戦争デビューを果たした。
オンボドのため、戦線ではカクカクだそうだ。
同じ戦場に立ってヲチしたわけではないので、
どれほどのカクつきなのかは分からない。。
しかし、そのカクツキも武器になると言っておこう。
・・・酷すぎると晒さらるけどな(´・ω・)
まだ一戦ってこともあるだろうけど、
MAPやログを見る余裕が一切ないそうだ。
まぁあたしもログに関しては全てを追ってはいないので、
見れないような状態を除けば、
一度最前線から引き戻ってクリ回復+AT準備などをしているときに
読み返すなどしている。
MAPに関しては、
スキルのかけつぎ時、リジェネ使用時にチラ見。
建築物の確認はZメニューの建築から判断。
コストは前半はなるたけ使わず、
後半に残しておくのが脳筋プレイ。
あえて前半召喚で出て、コストをキープするのも策なのだ。
・・まぁ、一度召喚で出てしまうと
召喚具合の悪さ、ピンチ度を体感してしまうため、
何だかんだでもう一度召喚で出てしまうんだけどねぇ・・。
何にせよ、
クリ堀しているときにMAP読み、ログを追うなどして
早く戦争の流れに慣れてしまうほかない。
・・・最近、ホンと銀行する人いないと
召喚出ないんだわね・・・。
『召喚のゲブ』ってのはどこへ行ってしまったのだろう・・。
最近ゲブに新規のキャラが増えている。
他のサバから移民してきている人もいるだろう。
別に新規だけというわけでもなく、
あたしみたいに2んd以降のキャラを育てている人も
最近多くなってきているのかもしれない。
ただ、2んd以降のキャラの人は、
新規の人に比べると
Lvが低くても前に出れるためか、
一度崩壊してしまうと一気になだれ込まれてしまうことが目に付く。
Lvが低い故に、死ぬときはまとめて死ぬからね・・。
あとはエンチャのせいで召喚運営の意識が低い。
向こうの歩兵が
と、どうしても歩兵同士で構ってしまって、
召喚が両軍ともに後手に回ったり、
先に述べたLV差のために、
その突撃して来た敵軍を押さえるのに
より多くの人員を割く羽目になる・・。
んで、敵さんにぬくぬくと召喚を揃えられるわけだね・・。
またゲブの勝率が下がってしまった。
聞くところによると、
戦争難民時間にホルやカセの本土に布告しまくったはいいが、
5連敗とかして、本土にすら踏み入ることも出来なかったという。
ゲブが弱くなったとも考えられるが、
ホル・カセが強くなってきているのも事実。
・・まぁ蓋を開けて裏を見ると、
実際にはまだまだホルはホル・カセはカセみたいだけどね。
今週初めから始めた源さんがようやく戦争デビューを果たした。
オンボドのため、戦線ではカクカクだそうだ。
同じ戦場に立ってヲチしたわけではないので、
どれほどのカクつきなのかは分からない。。
しかし、そのカクツキも武器になると言っておこう。
・・・酷すぎると晒さらるけどな(´・ω・)
まだ一戦ってこともあるだろうけど、
MAPやログを見る余裕が一切ないそうだ。
まぁあたしもログに関しては全てを追ってはいないので、
見れないような状態を除けば、
一度最前線から引き戻ってクリ回復+AT準備などをしているときに
読み返すなどしている。
MAPに関しては、
スキルのかけつぎ時、リジェネ使用時にチラ見。
建築物の確認はZメニューの建築から判断。
コストは前半はなるたけ使わず、
後半に残しておくのが脳筋プレイ。
あえて前半召喚で出て、コストをキープするのも策なのだ。
・・まぁ、一度召喚で出てしまうと
召喚具合の悪さ、ピンチ度を体感してしまうため、
何だかんだでもう一度召喚で出てしまうんだけどねぇ・・。
何にせよ、
クリ堀しているときにMAP読み、ログを追うなどして
早く戦争の流れに慣れてしまうほかない。
・・・最近、ホンと銀行する人いないと
召喚出ないんだわね・・・。
『召喚のゲブ』ってのはどこへ行ってしまったのだろう・・。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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