与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

デフラグの件でいしすさんと軽く話をし終わったところで、
急激な眠気に襲われるzzz・・。
お陰でファミ通と一緒に買ったジュースが温かった(´・ω・`)
まー、やることがないというかやる気がないから寝ててもいいんだけど。
信長の方はすっかり、週に一回戦闘できるかどうか
ってくらいに知人との時間も合わず、
かといって野良(臨時PT)に出かけてまで
戦闘をしたいのかってわけでもない・・。
熱い戦闘を切望するが、野良だとNよりもPの動きの方が・・・怖い。
最初の頃はPSUの余波で人が減るのでは
などと言われていたが、ほとんど差はない。
あれならしょうがないが。
かたや癌呆のようにRMT垢等を中規模的に
排除しているってわけでもなく、
同じようにそれっぽい中華が毎週のようには沸いて、
そしていくつかが消えていく・・そんな状況。
毎日繋いでいるが、生産と採取しかしてないしのぅ。
ま、採取はここを更新してる間に平行して行ってるので
実質的な苦労ってのはないけどね。
多少の問題があるのは、
ノック生産で出来た中程度の装備がそろそろ
倉庫を圧迫してきてることと、それに使った入魂材・・
装備性能を強化するドロップ品の在庫が少なくなってきてることかな・・。
さて、二週間ぶりにゼーガを見たが、
いい感じに盛り上がってるのぅ。
ゲームじゃとてもマニュアルで出来ない動きをしてますが(苦笑
射撃から格闘へ何て華麗なテクニックなんてあたしにはムリさ・・。
相変わらずの射撃特化です。
フォーミングと通常弾のばら撒きの応酬なのです。
何というか・・
やっぱりアニメとゲームの接点ほとんどないじゃん(´・ω・`)
3種のENDはまだ見てないけど、スキルは全部取ったし、
あとはステージ00と15をSS取れば、現状での全ステージSSクリアになる。
アニメとゲームで似てる点は、話の流れが概ね一緒ってヤツかな?
例えると1stと種とかが大筋で似てるって感じに。
さて、特に誰もやってないだろうけど、
ゼーガのExtraステージの攻略でも。
出現時期はよく分かってないけど、
二週目のステージ08-9終了時くらいに
二週目のステージ10-11終了時くらいに
それぞれシュミレータで選択出来る様になるっぽし。
特訓ステージとは違い、出てしまえば進めても常に選択出来る。
最初のがクリス、次のがキョウとのガチバトルの模擬戦。
つーか、あいつら本気だ('A`)
恐らく、対戦モードの模擬戦ってヤツだと思う。
まぁ、CPUなのでかなり動きがウソ臭いんだけどね(苦笑
クリアするだけならどの機体でもおk。
ただ、装甲の薄い隠し機体だとかなり運がいるかも。
常にGアーマ展開しつつ、こまめにダッシュして射程を確保、離脱する。
はっきり行って、エネルギが切れるまで攻め続けるのが
安定クリアへの道。
SSを狙うならゼーガタンク一択。
キーはダメージを受けない。
ポイントはフォーミングを出しつつ、通常弾で軽く弾幕を張る。
あとは敵が近接を仕掛けてくるタイミングで
後方にダッシュ、全弾ばら撒いて確実にダメージを与える。
クリスの方が遠距離攻撃率が高い気がしたので、
ウィザードはミオかサラがいいかも。
短期決戦狙いでメイヴェルでも可だけど、
クリスはちょこまか逃げ回るので、思ったより時間がかかるかも?
あたしの平均撃破時間は40後半から1分。
結構、あっさり取れる。
キョウはクリスと違ってスキルが卑怯・・。
だけどキョウは比較的突っ込んでくるので逆手に取りやすい。
攻撃力が高いので、機体の装甲を多少高めにセッティングする必要がある。
あとはクリスのときとほぼ同じ。
若干、被ダメ値が足らなくてSSに届き難い・・かな。
平均撃破時間は30中盤-40後半。
速攻です。
クリスに勝つと隠し機体のパーツ*4、
キョウに勝つと隠し機体のパーツ*3、スキル*1。
ロックオンされなくなるスキルって・・(´・ω・)対戦向けだね
やらなきゃな・・と、思いつつ
またコンシュマが起動しなくなってきている今日この頃。。
急激な眠気に襲われるzzz・・。
お陰でファミ通と一緒に買ったジュースが温かった(´・ω・`)
まー、やることがないというかやる気がないから寝ててもいいんだけど。
信長の方はすっかり、週に一回戦闘できるかどうか
ってくらいに知人との時間も合わず、
かといって野良(臨時PT)に出かけてまで
戦闘をしたいのかってわけでもない・・。
熱い戦闘を切望するが、野良だとNよりもPの動きの方が・・・怖い。
最初の頃はPSUの余波で人が減るのでは
などと言われていたが、ほとんど差はない。
あれならしょうがないが。
かたや癌呆のようにRMT垢等を中規模的に
排除しているってわけでもなく、
同じようにそれっぽい中華が毎週のようには沸いて、
そしていくつかが消えていく・・そんな状況。
毎日繋いでいるが、生産と採取しかしてないしのぅ。
ま、採取はここを更新してる間に平行して行ってるので
実質的な苦労ってのはないけどね。
多少の問題があるのは、
ノック生産で出来た中程度の装備がそろそろ
倉庫を圧迫してきてることと、それに使った入魂材・・
装備性能を強化するドロップ品の在庫が少なくなってきてることかな・・。
さて、二週間ぶりにゼーガを見たが、
いい感じに盛り上がってるのぅ。
ゲームじゃとてもマニュアルで出来ない動きをしてますが(苦笑
射撃から格闘へ何て華麗なテクニックなんてあたしにはムリさ・・。
相変わらずの射撃特化です。
フォーミングと通常弾のばら撒きの応酬なのです。
何というか・・
やっぱりアニメとゲームの接点ほとんどないじゃん(´・ω・`)
3種のENDはまだ見てないけど、スキルは全部取ったし、
あとはステージ00と15をSS取れば、現状での全ステージSSクリアになる。
アニメとゲームで似てる点は、話の流れが概ね一緒ってヤツかな?
例えると1stと種とかが大筋で似てるって感じに。
さて、特に誰もやってないだろうけど、
ゼーガのExtraステージの攻略でも。
出現時期はよく分かってないけど、
二週目のステージ08-9終了時くらいに
二週目のステージ10-11終了時くらいに
それぞれシュミレータで選択出来る様になるっぽし。
特訓ステージとは違い、出てしまえば進めても常に選択出来る。
最初のがクリス、次のがキョウとのガチバトルの模擬戦。
つーか、あいつら本気だ('A`)
恐らく、対戦モードの模擬戦ってヤツだと思う。
まぁ、CPUなのでかなり動きがウソ臭いんだけどね(苦笑
クリアするだけならどの機体でもおk。
ただ、装甲の薄い隠し機体だとかなり運がいるかも。
常にGアーマ展開しつつ、こまめにダッシュして射程を確保、離脱する。
はっきり行って、エネルギが切れるまで攻め続けるのが
安定クリアへの道。
SSを狙うならゼーガタンク一択。
キーはダメージを受けない。
ポイントはフォーミングを出しつつ、通常弾で軽く弾幕を張る。
あとは敵が近接を仕掛けてくるタイミングで
後方にダッシュ、全弾ばら撒いて確実にダメージを与える。
クリスの方が遠距離攻撃率が高い気がしたので、
ウィザードはミオかサラがいいかも。
短期決戦狙いでメイヴェルでも可だけど、
クリスはちょこまか逃げ回るので、思ったより時間がかかるかも?
あたしの平均撃破時間は40後半から1分。
結構、あっさり取れる。
キョウはクリスと違ってスキルが卑怯・・。
だけどキョウは比較的突っ込んでくるので逆手に取りやすい。
攻撃力が高いので、機体の装甲を多少高めにセッティングする必要がある。
あとはクリスのときとほぼ同じ。
若干、被ダメ値が足らなくてSSに届き難い・・かな。
平均撃破時間は30中盤-40後半。
速攻です。
クリスに勝つと隠し機体のパーツ*4、
キョウに勝つと隠し機体のパーツ*3、スキル*1。
ロックオンされなくなるスキルって・・(´・ω・)対戦向けだね
やらなきゃな・・と、思いつつ
またコンシュマが起動しなくなってきている今日この頃。。
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きょうUMA社長
きょうUMA社長。がここにうちの社員とここで生産したいなぁ。
ないしここへ機体とか終了しなかったー。
ないしここへ機体とか終了しなかったー。

Re:きょうUMA社長
ほぅ・・。エンター連打だけの生産をしますか? 社長。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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