与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

最初にFEZ。
今週のパッチでクラの軽減が期待されていた・・・が、
やっぱりただただ重くなっただけだった。
また、環境によっては軽くなったという声も聞いたが
大半が変化なしor悪化した? といった具合。
重くなることは一先ず、
ある程度慣れてしまっているので置いておくが・・
それ以外のバグが今回は酷かった。
新MAPとして模擬戦会場が設置された。
これは首都内から入る開設型の戦場。
全国で30までしか設置出来ないようで、
各国大体6つまでしか作ることが出来ない。
また、鍵機能などあるので
部隊だけで戦うなんてことも可能だ。
・・が、どうもこの模擬戦会場に問題があり、
4時で起こるワープ現象と同じことが、
この模擬戦会場に出入りすることで
起こりやすくなっているようだ。
加えて、模擬戦会場の後にルームを利用すると
永遠の闇(画面真っ暗)を彷徨う羽目になるそうだ。
再起動 で直るそうだが・・・不便である。
さらに、模擬戦途中で離脱後、
一般MAPに行くと、友軍敵軍に関係なく対人モードになるそうだ。
勿論デスペナはアリだ。(休戦期間は不明)
チャット周りも使い勝手が悪くなり、
テンキーで最初に入力した数字が無効化されたり、
チャット開始に手間取ったり・・。
で、クリティカルなのがコレ。
戦争を行ったMAPを一度離脱し、再度入って再戦すると
前回のスコアが累乗化してしまい、
EXPやらスコアウマーという異常現象・・。
やり方は不明だが恐らく同じ行動で、
Mobでも同じ現象を起こすことも可能だそうだ。
テストサバでテストを行ったそうだが、
そのまま実装されたという声も聞く。
信長の時と同じってことだろうね・・
実装のテストってだけで、バグ取りには至っていなかった、と。
おかげで只今緊急メンテだ。
今回は巻戻りもしょうがないバグもあるので、
保障次第では人口すら動く恐れもある。
重いし、ワープとか言われたら・・もぅ・・・
これでダメだったらFEZは引退かな・・・
部隊の子がふと、漏らした発言に涙。。。
モンハン行く見たいだけどね?(´・ω・) 向こうでも組みそうな勢い?
今週のパッチでクラの軽減が期待されていた・・・が、
やっぱりただただ重くなっただけだった。
また、環境によっては軽くなったという声も聞いたが
大半が変化なしor悪化した? といった具合。
重くなることは一先ず、
ある程度慣れてしまっているので置いておくが・・
それ以外のバグが今回は酷かった。
新MAPとして模擬戦会場が設置された。
これは首都内から入る開設型の戦場。
全国で30までしか設置出来ないようで、
各国大体6つまでしか作ることが出来ない。
また、鍵機能などあるので
部隊だけで戦うなんてことも可能だ。
・・が、どうもこの模擬戦会場に問題があり、
4時で起こるワープ現象と同じことが、
この模擬戦会場に出入りすることで
起こりやすくなっているようだ。
加えて、模擬戦会場の後にルームを利用すると
永遠の闇(画面真っ暗)を彷徨う羽目になるそうだ。
再起動 で直るそうだが・・・不便である。
さらに、模擬戦途中で離脱後、
一般MAPに行くと、友軍敵軍に関係なく対人モードになるそうだ。
勿論デスペナはアリだ。(休戦期間は不明)
チャット周りも使い勝手が悪くなり、
テンキーで最初に入力した数字が無効化されたり、
チャット開始に手間取ったり・・。
で、クリティカルなのがコレ。
戦争を行ったMAPを一度離脱し、再度入って再戦すると
前回のスコアが累乗化してしまい、
EXPやらスコアウマーという異常現象・・。
やり方は不明だが恐らく同じ行動で、
Mobでも同じ現象を起こすことも可能だそうだ。
テストサバでテストを行ったそうだが、
そのまま実装されたという声も聞く。
信長の時と同じってことだろうね・・
実装のテストってだけで、バグ取りには至っていなかった、と。
おかげで只今緊急メンテだ。
今回は巻戻りもしょうがないバグもあるので、
保障次第では人口すら動く恐れもある。
重いし、ワープとか言われたら・・もぅ・・・
これでダメだったらFEZは引退かな・・・
部隊の子がふと、漏らした発言に涙。。。
モンハン行く見たいだけどね?(´・ω・) 向こうでも組みそうな勢い?
ふひぃ・・・。
先日、やっと昨年の10月から再開していた
短編の作業が終了しました。
いつでも終わらせられたのに、
蛇足で引っ張るだけ引っ張って・・・。
これからはまず、
今回のを読み直しつつ、不安定な設定をまとめて抽出して
テンプレ情報を製作中。
その後、登場人物の洗い出しと削りなおし・再構築。
名前を調べるのが面倒で空欄にしていた
学校の先生どものネームも埋めないとなぁ・・・。
全員上杉武将の名前なんですけどね?(´・ω・)日本史の宇佐美とか
資料の再構築作業が終わったあとをどうするか・・。
やっぱ書き直しなんだろうか?('A`)
良い言い回し、文句が浮かばず適当にお茶を濁しておいた
数箇所とか難所だぜ・・。
つーか、文字とちょいと落書きの入ったルーズリーフが
およそ100Pに迫ろうとしているファイルが分厚い・・(lll゚Д゚)
データ化したら今度は見なくなるのよねぇ・・以前やって学習した。
紙好きだわ、ホント('-`)
先日、やっと昨年の10月から再開していた
短編の作業が終了しました。
いつでも終わらせられたのに、
蛇足で引っ張るだけ引っ張って・・・。
これからはまず、
今回のを読み直しつつ、不安定な設定をまとめて抽出して
テンプレ情報を製作中。
その後、登場人物の洗い出しと削りなおし・再構築。
名前を調べるのが面倒で空欄にしていた
学校の先生どものネームも埋めないとなぁ・・・。
全員上杉武将の名前なんですけどね?(´・ω・)日本史の宇佐美とか
資料の再構築作業が終わったあとをどうするか・・。
やっぱ書き直しなんだろうか?('A`)
良い言い回し、文句が浮かばず適当にお茶を濁しておいた
数箇所とか難所だぜ・・。
つーか、文字とちょいと落書きの入ったルーズリーフが
およそ100Pに迫ろうとしているファイルが分厚い・・(lll゚Д゚)
データ化したら今度は見なくなるのよねぇ・・以前やって学習した。
紙好きだわ、ホント('-`)
PR

<< ドッキュン(今日のテーマ)(BlogPet)
HOME
ドッキュン(今日のテーマ) >>
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
