与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

先日からAサバでは少し話題になっている
新ドランゴラ戦術ってのを参加して拝見してきた。
といっても、
それを模したものなので
本格的なものか定かではない。
大雑把に言い当てるとすれば・・、
ちょっかいを出しやすくなっただけの、
キンカ(クリ配置前の)の南キープとほぼ同じ。
違う点は、オベの展開をギリギリまで前に出すキンカ系とは違い、
歩兵で行き来可能な範囲までも
オベの展開を遅らせれて
相手の出方を探り合う。
一言で言ってしまうと、
待ち
だ(´・ω・`)
斥候による情報が鍵にはあるが、
どちらも消極的なオベ展開でオベを奥地に隠しつつ、
小競り合いでゲージを浪費し、
不必要に疲れる戦争だった。
出来上がって数日経っていることもあって、
折りたいはずのオベがなく、
ただの無駄死ににしか思えないところが見える。
それに、防衛側からの降下進行位置は
中央西、西の丘陵地帯しかない。
西に敵のオベ展開がなければ押すべきところもなく、
中央は明らかに壁やらATが散乱している。
それに、敵のキープ位置が近いために、
駆け上がりにもたついたら最期、
折れなくても最期。
それこそ、攻め側が東から初期に大量投下、AT要塞化しつつ、
西をカウンタでバキバキ折っていく方が
理にかないそうだがねぇ・・・。
まぁ、両軍共に初期展開が東に向いてしまっているため、
ただの睨みあいMAPに成り下がっている感がしてならない。
新ドランゴラ戦術ってのを参加して拝見してきた。
といっても、
それを模したものなので
本格的なものか定かではない。
大雑把に言い当てるとすれば・・、
ちょっかいを出しやすくなっただけの、
キンカ(クリ配置前の)の南キープとほぼ同じ。
違う点は、オベの展開をギリギリまで前に出すキンカ系とは違い、
歩兵で行き来可能な範囲までも
オベの展開を遅らせれて
相手の出方を探り合う。
一言で言ってしまうと、
待ち
だ(´・ω・`)
斥候による情報が鍵にはあるが、
どちらも消極的なオベ展開でオベを奥地に隠しつつ、
小競り合いでゲージを浪費し、
不必要に疲れる戦争だった。
出来上がって数日経っていることもあって、
折りたいはずのオベがなく、
ただの無駄死ににしか思えないところが見える。
それに、防衛側からの降下進行位置は
中央西、西の丘陵地帯しかない。
西に敵のオベ展開がなければ押すべきところもなく、
中央は明らかに壁やらATが散乱している。
それに、敵のキープ位置が近いために、
駆け上がりにもたついたら最期、
折れなくても最期。
それこそ、攻め側が東から初期に大量投下、AT要塞化しつつ、
西をカウンタでバキバキ折っていく方が
理にかないそうだがねぇ・・・。
まぁ、両軍共に初期展開が東に向いてしまっているため、
ただの睨みあいMAPに成り下がっている感がしてならない。
テクスチャ圧縮を1/2から通常に変えた。
・・・あんま変わらんしね(´・ω・)
体感、何故か軽くさえ思えてしまう・・。
などと思っていたら戦争終わり際に落下('A`)
負け戦だしまぁいいか・・EXPだけでももらえれば
などと思っていたが、どっこい!
・・あれ? EXPもなしですか(´・ω・`)
一度近接の苦手意識が付くと、
どうにも空回りしかしない・・。
カチリと嵌れば問題なかったりするけど、
ハイブリスカほど、立ち回りに失敗すると
致命的にしか思えないものはない・・。
とかいいつつ、前半前線、転機で後方ないし、
初めから裏方、やっぱり後方 な日。
目に余るのよねぇ・・
まだ領域取れるところが残っているのに
領域負けてます
とか言ってるし・・・裏オベもちゃんと隙間がないか見ろよ?
キルクリ取っても、銀に預けていいのは
キープクリが枯渇しているときくらい。
持ったまま前に出るのもなんだ と、思うのなら
僻地で少し掘ってAT用意するとか、貰って前に出ろと。
もしくは、僻地堀に預かってもらう。
裏方ってのは召喚で出ることじゃないんだぜ?
建築に走ってこそ、裏方なんだぜ?
○○のAT、タイミングバッチリ! 崩壊を免れたよ
って崩壊しかけた急所にズバッと当てるのは何も、
裏方専門な人だけじゃない。
現地に向かう足にそのままATを持っていく。
死んで走るならその前に、
何が必要なのか、何が足りないのかを精査して
要求することが肝要。
これがはっきり見えてくるのがキンカの攻めなんだぜ('-`)
皆裏方軽視しすぎなんだよ・・・。
(一戦争にて、8建設の自己ベスト? を記録)
と、キンカの攻めに飽きてきた人の戯言。
久々にセノビーを楽しみたいのだが、
変に見下した人しかいない時間帯しか出来ないからなぁ・・・。
前は早朝っていったら、セノビくらいしか遊びに行かなかったのに('-`)
・・・あんま変わらんしね(´・ω・)
体感、何故か軽くさえ思えてしまう・・。
などと思っていたら戦争終わり際に落下('A`)
負け戦だしまぁいいか・・EXPだけでももらえれば
などと思っていたが、どっこい!
・・あれ? EXPもなしですか(´・ω・`)
一度近接の苦手意識が付くと、
どうにも空回りしかしない・・。
カチリと嵌れば問題なかったりするけど、
ハイブリスカほど、立ち回りに失敗すると
致命的にしか思えないものはない・・。
とかいいつつ、前半前線、転機で後方ないし、
初めから裏方、やっぱり後方 な日。
目に余るのよねぇ・・
まだ領域取れるところが残っているのに
領域負けてます
とか言ってるし・・・裏オベもちゃんと隙間がないか見ろよ?
キルクリ取っても、銀に預けていいのは
キープクリが枯渇しているときくらい。
持ったまま前に出るのもなんだ と、思うのなら
僻地で少し掘ってAT用意するとか、貰って前に出ろと。
もしくは、僻地堀に預かってもらう。
裏方ってのは召喚で出ることじゃないんだぜ?
建築に走ってこそ、裏方なんだぜ?
○○のAT、タイミングバッチリ! 崩壊を免れたよ
って崩壊しかけた急所にズバッと当てるのは何も、
裏方専門な人だけじゃない。
現地に向かう足にそのままATを持っていく。
死んで走るならその前に、
何が必要なのか、何が足りないのかを精査して
要求することが肝要。
これがはっきり見えてくるのがキンカの攻めなんだぜ('-`)
皆裏方軽視しすぎなんだよ・・・。
(一戦争にて、8建設の自己ベスト? を記録)
と、キンカの攻めに飽きてきた人の戯言。
久々にセノビーを楽しみたいのだが、
変に見下した人しかいない時間帯しか出来ないからなぁ・・・。
前は早朝っていったら、セノビくらいしか遊びに行かなかったのに('-`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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