与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

二年ぶりのSP。
今回もまた、実装が段階的なのでは?
と、強い懸念を隠せません。
新職なんかいらない・・。
タダですら7人PTでの枠で優遇不遇があるのに、
さらに奪い合いが過熱するのか・・・。
追加される職はカブキモノ。
補助系らしい。
フィールド変化系の術と、連携型の連撃? とか、器用貧乏な予感もする。
位置的に、神職とかぶってそうだけど
神職とは技能が同じだと意味ないわけだし・・。
構成数が8になったらなったで、また厄介だしなぁ・・。
それにともなって目録が増加。
ただし、カブキのものが大半を占めているそうだ。
既存系には特化、ないし上位技能の参が予想される。
また断片みたいだけどね・・。
移籍しちゃってるから全員8-9ずつはいるようになるんかな・・最低。
Dの追加。
連動系Dで、陸をクリアすると海、そして空といった
エリアに進むそうだ。
高Lv帯向けだそうで、Nのグラは一部新規で
あとはテクスチャの張替え、モデルに手を加えたものが多いみたい。
このあたりにいつもの具合を覚える。。
新装備・新システム。
生産内容が拡張され、生産向けの服装や、
上位(?)防具、武器が追加されるようだ。
材料はまだ不明だが・・
昔に不具合で実装していた用途不明アイテムを
使うのではないかとウワサもある。
種族別のドロップ系だったそうな。
・・ついに戦闘ドロップが主になるのかもしれない。
カブキの生産はフェイスペイントや髪型・色変更とかがあるそうだ。
床屋はこうやって実装するわけですね・・・。
武器にエフェクトをつけることが出来るそうだ。
・・ただ、発表会にての質問によると
鍛錬を消費して付与するそうな・・。
もちろん、見た目だけで効果は特になし。
いっそ、生産時の効果(入魂などでも)で
発現するようにしてもらいたい遊び要素だ・・。
新システムに付与っぽい宝玉ってのが加わる。
スロットは不明。
もしかすると付与スロットと共有かもしれない。
丁度ROのカードシステムを同様の効果と思うといいそうだ。
落とすのはBossらしいけども。。。
いくつかつけると相乗効果で生命などが増える???
加えてベース部分。
・レベルキャップの解放はない
・知行レベルのキャップ解放はない
・現在の登録アカウント総数は10万で課金アカウントは5万。破天で8万まで増やしたいらしい。
こうゆうことらしい。
他にチュートリアルマップに隠れ里が実装され、
南蛮街ってのも出来るそうだ。
見た目からして大航海からそのまま持ってきたような南蛮街・・。
そうそう新職増えるからといっても、キャラスロットが増える予定はないそうだ。
やりたきゃ消すか垢を増やせってことらしい。。。
唯一といってもいい、よさ気なものは、
楽市楽座という、屋敷を利用したベンダー機能が追加されることだ。
多少の問題も考えられるが、
これで微妙な装備のはけが楽になるかもしれない。
ただ懸念されることは、
過密による屋敷サバの陥落、プラスデータ不具合だろうか。。
今度はまた、実装時期は不明だが予定通りなら
今月末には実装される兆しがはっきりするだろうか。
久々に更新された開発本陣によると、
・早馬
・クエBossの待ち時間緩和
・怪我時間の短縮
・付与石の売却価格の見直し
の四点が今後変更されるようだ。
早馬は一定金額? を支払って街へワープさせるともの読み取れる。
場合によっては、貸し馬でFFで言うチョコボみたいなヤツかもしれないけど。
クエBossの待ち時間緩和は、POPしていれば、
他PTが戦闘中であっても、さらに他PTでも戦闘が出来る様になるそうだ。
考え方によっては、Bossはずっと戦い続けるのかもしれない(笑
Aの戦闘時間と、Bの戦闘時間が必ずしも同じではないので
先発のAの途中からBが、Bが長続きしたためにCが到着。
そしてDが・・と、いった感じだ。
こうなると一部のクエBossドロップ品も格安になるのかもしれない。
まぁ、宝玉ドロップのこともあるので
よりBossと戦えるのはいいことだろうか。
並べたてればそれなりに換わりそうに見えるのだが、如何せん。
前回のアレを知っていることもあれば、ベースがまだPS2であることだ。
倉庫の拡張も同時に行われるように書いてあったのだが、
これもまたクエとかありそうな予感。
さらに装備、アイテムが増えて・・・。
泥沼の環境はまだまだ改善されることはない。
アカ共有の倉庫も同じように見込まれてないそうだ・・・。














やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。








