与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

珍しくパシャパシャしてきました。
まー、言うほど撮って来たわけではないんすけどね。

ローディング画面の一つ。
中央の影の子は読み込み中、ずっと走ります・・。
セーブゾーンに引き戻す場合は(死に戻りなどで)、
竜巻に乗っかってグルグルと飛ばされるシュールな動画に・・。
船だと蒸気船がぽっぽっぽーって感じのだったかのぅ。
処理が重いとえらい長いですが・・。

初心者修練所を抜けた先の町のカプラさん。
右手に持った銃をブンブンと振り回します。
大体のNPCに話しかけると、
こんな画面で必ず1アクションをして会話になります。
相変わらずというべきか、
NPCの性格はかなり両極端で、
もはやストーカーだよな?
と思わしき愛情を注ぐ変態などもいます。
ちなーみに、
RO2には恐るべき、素晴らしい機能が備わっております。
他者描写無視機能。
人ごみで大変なことになっているところでも、
あたし一人しかいません\(^o^)/
ってことに出来る機能。
無論、見えないだけでログ等はちゃんと処理されますが、
街が一気に軽くなるので重宝します。
人が多くてクリック出来ん・・
そんなときに大活躍です。

横断するのは面倒だけど、何故かいつも海を利用してます。
スペース(ジャンプキー)で浮上し、
shift+スペースで潜水も可能。
さすがに走った方が速かったりはしますが、
狩場まで一直線ってことも可能。
まぁ、場所によってはアクティブもいるので
オートランは結構危険(潜りすぎて酸素不足とかにも)。
海面ギリギリなら潜りっぱなしでも、
酸素ゲージが出ません。
イコール、溺れません。
ま、中々難しいんですけどね。角度とか。
まー、言うほど撮って来たわけではないんすけどね。
ローディング画面の一つ。
中央の影の子は読み込み中、ずっと走ります・・。
セーブゾーンに引き戻す場合は(死に戻りなどで)、
竜巻に乗っかってグルグルと飛ばされるシュールな動画に・・。
船だと蒸気船がぽっぽっぽーって感じのだったかのぅ。
処理が重いとえらい長いですが・・。
初心者修練所を抜けた先の町のカプラさん。
右手に持った銃をブンブンと振り回します。
大体のNPCに話しかけると、
こんな画面で必ず1アクションをして会話になります。
相変わらずというべきか、
NPCの性格はかなり両極端で、
もはやストーカーだよな?
と思わしき愛情を注ぐ変態などもいます。
ちなーみに、
RO2には恐るべき、素晴らしい機能が備わっております。
他者描写無視機能。
人ごみで大変なことになっているところでも、
あたし一人しかいません\(^o^)/
ってことに出来る機能。
無論、見えないだけでログ等はちゃんと処理されますが、
街が一気に軽くなるので重宝します。
人が多くてクリック出来ん・・
そんなときに大活躍です。
横断するのは面倒だけど、何故かいつも海を利用してます。
スペース(ジャンプキー)で浮上し、
shift+スペースで潜水も可能。
さすがに走った方が速かったりはしますが、
狩場まで一直線ってことも可能。
まぁ、場所によってはアクティブもいるので
オートランは結構危険(潜りすぎて酸素不足とかにも)。
海面ギリギリなら潜りっぱなしでも、
酸素ゲージが出ません。
イコール、溺れません。
ま、中々難しいんですけどね。角度とか。
水中戦闘には特にペナルティはございません。
精々、戦闘時間に限りがあるという程度。
そもそも長時間に及ぶ激戦ってのも少ないんですが。
それは、アイテムディレイがクソ長いという点。
RO1は自然HP回復に時間がかかるため、
回復剤ありきで狩りをしてたことと思う。
そのため、回復剤連打で一時的に死なない身体にもなれたのですが、
そこの反省点なのでしょう・・
RO2では自然HP回復が短時間で済み、
回復剤(瞬間回復と時間回復のニ種あるみたい)のディレイが
30-300sと、しゃかりきに長い。
回復効果が大きくなるほど(リジェネ効果もかな?)、
ディレイが拡大していく様子。
そんなためか、アイテムはほとんど使ったことがないです。

オボンヌキャラとの一戦。
戦闘具合はほぼ、地上のものと同じ。
遠めだとあまりきにならなかったが、
顔の辺りをアップすると・・・。

口が半開きなのがなぁ・・・。
締りがない。。
さて、その後ろに見えるのがマーマンなのだが・・・、
あたしにはとっても
エラ呼吸三○弟の一人にしか見えません・・(--ぎょ
赤ネームのMobがアクティブ、
黄色ネームのMonが非アクティブですわ。
アクティブの反応範囲はかなり不明・・。
目の前にいても襲ってこないおばかもいれば、
POP仕立てでギリギリ視界に入ってなかったはずなのに
いきなり追いかけてくることも。
海中のMobは攻撃しにくいこともあるんだけど、
どうもPOP位置が曖昧だからそうなるみたい。
攻撃するのに必要なエリア外(海底寄りに)POPするとお手上げ。
しかし、POP位置も適当なのだろう・・
海底に這うようにPOPするのが自然なMobですら
海中に漂うなところにPOPしてたりします・・。

こんなおバカなことも可能・・。
マリンスフィアは自爆こそしませんが、ちゃっかり反撃してきます・・。
このヒドラはNOTアクティブですけどね。
すっかり素手部でしたが、
素手スキルが頭打ち状態になったので(JobLvが足りない)
小剣スキルを伸ばすことに。
β中は(正式をやるかも不明だが)ノビのままでいっとこうかと。
JobLv5から転職することが可能なのだが、
ノビのスキルはLv15くらいまであります。
そもそも、ノビ自体が0.5次職って感じでもなく、
意外と頑張れるのですよ。
まー、かなり意味不明なスキルとかもありますが(ヘイト減らしスキル? とか)、
Def無視で固定ダメージを叩き出すスキルとか結構使えて、
転職前のJobLvによってSPスキル(他職に引き継げるスキル)の枠が増えるとか。
逆に転職するとノビよりも弱くなることもあるので、
SPスキルを有効に引き継ぐ必要があるとか。
まー、転職するのにもお金を必要とするそうだがね('A`)
精々、戦闘時間に限りがあるという程度。
そもそも長時間に及ぶ激戦ってのも少ないんですが。
それは、アイテムディレイがクソ長いという点。
RO1は自然HP回復に時間がかかるため、
回復剤ありきで狩りをしてたことと思う。
そのため、回復剤連打で一時的に死なない身体にもなれたのですが、
そこの反省点なのでしょう・・
RO2では自然HP回復が短時間で済み、
回復剤(瞬間回復と時間回復のニ種あるみたい)のディレイが
30-300sと、しゃかりきに長い。
回復効果が大きくなるほど(リジェネ効果もかな?)、
ディレイが拡大していく様子。
そんなためか、アイテムはほとんど使ったことがないです。
オボンヌキャラとの一戦。
戦闘具合はほぼ、地上のものと同じ。
遠めだとあまりきにならなかったが、
顔の辺りをアップすると・・・。
口が半開きなのがなぁ・・・。
締りがない。。
さて、その後ろに見えるのがマーマンなのだが・・・、
あたしにはとっても
エラ呼吸三○弟の一人にしか見えません・・(--ぎょ
赤ネームのMobがアクティブ、
黄色ネームのMonが非アクティブですわ。
アクティブの反応範囲はかなり不明・・。
目の前にいても襲ってこないおばかもいれば、
POP仕立てでギリギリ視界に入ってなかったはずなのに
いきなり追いかけてくることも。
海中のMobは攻撃しにくいこともあるんだけど、
どうもPOP位置が曖昧だからそうなるみたい。
攻撃するのに必要なエリア外(海底寄りに)POPするとお手上げ。
しかし、POP位置も適当なのだろう・・
海底に這うようにPOPするのが自然なMobですら
海中に漂うなところにPOPしてたりします・・。
こんなおバカなことも可能・・。
マリンスフィアは自爆こそしませんが、ちゃっかり反撃してきます・・。
このヒドラはNOTアクティブですけどね。
すっかり素手部でしたが、
素手スキルが頭打ち状態になったので(JobLvが足りない)
小剣スキルを伸ばすことに。
β中は(正式をやるかも不明だが)ノビのままでいっとこうかと。
JobLv5から転職することが可能なのだが、
ノビのスキルはLv15くらいまであります。
そもそも、ノビ自体が0.5次職って感じでもなく、
意外と頑張れるのですよ。
まー、かなり意味不明なスキルとかもありますが(ヘイト減らしスキル? とか)、
Def無視で固定ダメージを叩き出すスキルとか結構使えて、
転職前のJobLvによってSPスキル(他職に引き継げるスキル)の枠が増えるとか。
逆に転職するとノビよりも弱くなることもあるので、
SPスキルを有効に引き継ぐ必要があるとか。
まー、転職するのにもお金を必要とするそうだがね('A`)
PR

<< 社員(BlogPet)
HOME
不完全燃焼 (今日のテーマ) >>
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
[640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630]
この記事にコメントする
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

カウンター


時計?


カレンダー


売り子ガジェット


ウィジェット


カテゴリー


プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


ゲーマータグ


ブログ内検索


最新トラックバック


アクセス解析
