与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

発達するとはねぇ・・。
海水温20何度かのぎりぎりまで
勢力を溜め込んだって様子だ。
足は遅いが、午後からは青空すら
見込めそうなところもある・・。
まー、朝だけがきついかのぅ・・。
あとは寝ている間の風だわね(--
この台風はどうも、
同じ関東でも随分と西の山間部などに
集中的に雨を降らせている様子。
湿った南風と地形的な相乗効果ってやつですな。
そのためか、平野部での雨(うちの方)は
比較的に少なく、時折来る集中雨以外だと、
そう目立つものでもない。
ま、明日起きて酷い目に会わなきゃ、
なんでもいいか。
さて、台風9号に目が行っている間に
太平洋上にてまた、新たな台風が発生しようとしている。
今現在は熱帯低気圧だが、数日中にでも
台風にランクアップしそうなところ。
発生する地点からすると、
9号と同じようなコースを通ることも考えられる。
しかし、連続台風だと後者の方が
勢力が低めになることが多かったと記憶している。
最初ので、海上のエネルギーを持っていく感じで、
後発の台風には補給するに十分なエネルギーが
貯まる前にそこを通過していく具合だ。
・・しかし、台風一過で一時的にでも雲がなくなるんだし、
そこにエネルギーが貯まらないとも限らない・・。
幸いというか、同じ位置から察すると
発達するのに時間がかかるをも見れるので、
しばらくは静観も出来そうだ。
運動会などが多いこの季節、
台風も多いので色々と大変なところだわ。
何だかんだで今年の台風は平均並みに起こりそう?
海水温20何度かのぎりぎりまで
勢力を溜め込んだって様子だ。
足は遅いが、午後からは青空すら
見込めそうなところもある・・。
まー、朝だけがきついかのぅ・・。
あとは寝ている間の風だわね(--
この台風はどうも、
同じ関東でも随分と西の山間部などに
集中的に雨を降らせている様子。
湿った南風と地形的な相乗効果ってやつですな。
そのためか、平野部での雨(うちの方)は
比較的に少なく、時折来る集中雨以外だと、
そう目立つものでもない。
ま、明日起きて酷い目に会わなきゃ、
なんでもいいか。
さて、台風9号に目が行っている間に
太平洋上にてまた、新たな台風が発生しようとしている。
今現在は熱帯低気圧だが、数日中にでも
台風にランクアップしそうなところ。
発生する地点からすると、
9号と同じようなコースを通ることも考えられる。
しかし、連続台風だと後者の方が
勢力が低めになることが多かったと記憶している。
最初ので、海上のエネルギーを持っていく感じで、
後発の台風には補給するに十分なエネルギーが
貯まる前にそこを通過していく具合だ。
・・しかし、台風一過で一時的にでも雲がなくなるんだし、
そこにエネルギーが貯まらないとも限らない・・。
幸いというか、同じ位置から察すると
発達するのに時間がかかるをも見れるので、
しばらくは静観も出来そうだ。
運動会などが多いこの季節、
台風も多いので色々と大変なところだわ。
何だかんだで今年の台風は平均並みに起こりそう?
ソロで出来るクエも減って、
普通にMobハントを強いられるようになってきました。
Mobから得られるEXPはほぼLvで固定の様子で、
Lv差があるほど高くなるが、Lv差が下になっていくほど
下がっていく仕様。
現状での、Mobの最高Lvが24くらいだそうで、
頑張ってもLv26-7程度で頭打ちになるそうだ。
PTを組むと5%程度EXPにボーナスが加わるとかで
ソロPT(非協力的ボーナス付与目的)の募集がよく見かけられます。
PT範囲はLv±平均5で、5人までだったかな。
PT容量は過去よりも狭く、公平幅も過去のものと同じになっている。
しかし、
Mobから得られるEXP/JEXPはいつも同じ値で
クエで得られるボーナスEXPはbaseに比重が大きく、
連鎖クエ(特に繋ぎのもの)だとbaseしか入らないことが多い。
MobはbaseLvに合わせたものを倒していくので、
転職を後に伸ばすほど、少ないスキルで対処しなければならなかったりする・・。
そのためのSPスキルなのだろうけど、
もう少し何かしらの緩和(例えばbaseとJoの平均が基準Lvになるとか)が
求められるのかもしれない。
武器成長はかなり地味。
あまり細かく見てないけど、
耐久値の上昇、最高ATKの上昇、最低ATKの上昇
というのが順番に決められているような様子だ。
耐久値の上昇は5%程度で、ATKはまだ+1以外での
上昇は見受けられない。
ものすんごく 地味に 成長します・・。
見た目を変えるにもレアアイテム(全般的にDrop率が低い?)が必要で、
改造費もLv毎にじわりじわりと値上げされます・・(Lv*100+300Rって具合)。
武器の経験値はただ単にMobを倒した数っぽい。
そうそう。
通貨は二種類あって、
お馴染みのZはRの10000倍、10000Rになると1Zになります。
頑張って1Z貯めましたが、
スキル買ったらなくなりました(´・ω・`)
まー、クエをしっかり進めて行けば
早い段階で取り戻せそう・・
・・なんだけど、もうLv上げないと次のクエがない・・('-`)
Bossクエとか残してあるけど・・・面倒。
普通にMobハントを強いられるようになってきました。
Mobから得られるEXPはほぼLvで固定の様子で、
Lv差があるほど高くなるが、Lv差が下になっていくほど
下がっていく仕様。
現状での、Mobの最高Lvが24くらいだそうで、
頑張ってもLv26-7程度で頭打ちになるそうだ。
PTを組むと5%程度EXPにボーナスが加わるとかで
ソロPT(非協力的ボーナス付与目的)の募集がよく見かけられます。
PT範囲はLv±平均5で、5人までだったかな。
PT容量は過去よりも狭く、公平幅も過去のものと同じになっている。
しかし、
Mobから得られるEXP/JEXPはいつも同じ値で
クエで得られるボーナスEXPはbaseに比重が大きく、
連鎖クエ(特に繋ぎのもの)だとbaseしか入らないことが多い。
MobはbaseLvに合わせたものを倒していくので、
転職を後に伸ばすほど、少ないスキルで対処しなければならなかったりする・・。
そのためのSPスキルなのだろうけど、
もう少し何かしらの緩和(例えばbaseとJoの平均が基準Lvになるとか)が
求められるのかもしれない。
武器成長はかなり地味。
あまり細かく見てないけど、
耐久値の上昇、最高ATKの上昇、最低ATKの上昇
というのが順番に決められているような様子だ。
耐久値の上昇は5%程度で、ATKはまだ+1以外での
上昇は見受けられない。
ものすんごく 地味に 成長します・・。
見た目を変えるにもレアアイテム(全般的にDrop率が低い?)が必要で、
改造費もLv毎にじわりじわりと値上げされます・・(Lv*100+300Rって具合)。
武器の経験値はただ単にMobを倒した数っぽい。
そうそう。
通貨は二種類あって、
お馴染みのZはRの10000倍、10000Rになると1Zになります。
頑張って1Z貯めましたが、
スキル買ったらなくなりました(´・ω・`)
まー、クエをしっかり進めて行けば
早い段階で取り戻せそう・・
・・なんだけど、もうLv上げないと次のクエがない・・('-`)
Bossクエとか残してあるけど・・・面倒。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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