与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

本題に行く前にお一つ。
グラボのドライバをちょいと変更してみた。
初めからバグ(仕様)が分かっていたので
多少は設定側から抑止をかけて低下具合を緩和。
・・しかし、チューン用のソフトを入れたはいいが、
調整が効かずに中途半端なところで
微ハングして詰まり意味がない・・。
所詮はこんなものか(--
基本的な処理は向上したけれど、
やはりバグのためか
一定の処理(多分directX8あたりの3D関連)になると
若干の能力の低下を感じてならない。
まー、それでも
90番台にあるといわれるバグは
改善されていないようだった。
いくつか試して具合がよろし気ならこのままで行こうっと。
テストついでに起動させたが・・
ここ2ヶ月はFEZはやってません。
気がつけば、オフィチェックすらやってないわ。
クラスチェンジが来た当たり(って先週か?)から
完全にモチベーションもなくなったからね。
久々に少しだけやったが・・、
どうもウィルス提議でもされてるのか、
PCscanがずっとアクティブで重くなる様子。
まー、以前から処理が重かったし
その原因を特定しようとはしてなかったから
nPro更新あたりか、クラの軽量化のあたりで
出てきたやつがやや顕著に目立つようになってきただけだろう。
操作感が悪く感じるし、打ちっぱなし感は相変わらず。
参戦予約にMAP改善(改悪)、加えてCCと
追加するほど以前の魅力の次元が捩れてくのがなぁ・・
言うほど人気が続いてるわけでもないし。
一番の嫌な点は
起動させるとえらく重くなり、ずっとCPUの率が安定しないことだ・・。
70%(HT処理オン)をふらふらって・・
一体どれだけ余分な処理が走ってるの・・。
余分な処理といえばマビ。
こいつもドライバテストのついでに起動させてみたが、
・・危ないわ、ID忘れかけてた。
全般の処理の安定性は上がっていたけれど、
処理うんぬんに移動速度の遅さが何か苦しい・・。
そのへんは感覚的な問題だと思って
粗方プレイして10分程度で落ちたが、
落ちても音楽が止まらない・・。
あー、こうゆうことか・・。
全窓でやってたんだけど、
宣伝用POPUPが勝手に開いていて
そいつと閉じない限りは音が止まらず。
これとは別だろうけど、
IEと競合している(つーか、支配?)処理の一部としては
これほど邪魔臭いものはないだろう・・。
相変わらずイベンタリの少なさのため、やる気↓。
グラボのドライバをちょいと変更してみた。
初めからバグ(仕様)が分かっていたので
多少は設定側から抑止をかけて低下具合を緩和。
・・しかし、チューン用のソフトを入れたはいいが、
調整が効かずに中途半端なところで
微ハングして詰まり意味がない・・。
所詮はこんなものか(--
基本的な処理は向上したけれど、
やはりバグのためか
一定の処理(多分directX8あたりの3D関連)になると
若干の能力の低下を感じてならない。
まー、それでも
90番台にあるといわれるバグは
改善されていないようだった。
いくつか試して具合がよろし気ならこのままで行こうっと。
テストついでに起動させたが・・
ここ2ヶ月はFEZはやってません。
気がつけば、オフィチェックすらやってないわ。
クラスチェンジが来た当たり(って先週か?)から
完全にモチベーションもなくなったからね。
久々に少しだけやったが・・、
どうもウィルス提議でもされてるのか、
PCscanがずっとアクティブで重くなる様子。
まー、以前から処理が重かったし
その原因を特定しようとはしてなかったから
nPro更新あたりか、クラの軽量化のあたりで
出てきたやつがやや顕著に目立つようになってきただけだろう。
操作感が悪く感じるし、打ちっぱなし感は相変わらず。
参戦予約にMAP改善(改悪)、加えてCCと
追加するほど以前の魅力の次元が捩れてくのがなぁ・・
言うほど人気が続いてるわけでもないし。
一番の嫌な点は
起動させるとえらく重くなり、ずっとCPUの率が安定しないことだ・・。
70%(HT処理オン)をふらふらって・・
一体どれだけ余分な処理が走ってるの・・。
余分な処理といえばマビ。
こいつもドライバテストのついでに起動させてみたが、
・・危ないわ、ID忘れかけてた。
全般の処理の安定性は上がっていたけれど、
処理うんぬんに移動速度の遅さが何か苦しい・・。
そのへんは感覚的な問題だと思って
粗方プレイして10分程度で落ちたが、
落ちても音楽が止まらない・・。
あー、こうゆうことか・・。
全窓でやってたんだけど、
宣伝用POPUPが勝手に開いていて
そいつと閉じない限りは音が止まらず。
これとは別だろうけど、
IEと競合している(つーか、支配?)処理の一部としては
これほど邪魔臭いものはないだろう・・。
相変わらずイベンタリの少なさのため、やる気↓。
さて、先日から適当に記してきた
RO2の感想も今日あたりで最後。
Dの具合と総括して、あとはなーなーで。
地図は道具屋で売っているのだが、
ダンジョンの地図は売っていない。
そもそも、そんなものが存在するのかすら不明だが、
MAP地形は右下に出る周囲レーダでちゃんと確認できる。
さすがに高低差までは確認出来ないが、
それだけ分かっていれば差ほど問題もなし。
Dは大体アクティブだらけ。
Mob配置は通路上、フロア上にそれぞれ決められており、
POPするLv帯の幅は狭い(1-3程度の誤差)。
開けたフロアでは群集POPしやすい間隔で配置されており、
通路上に配置されているのは1:1で戦いやすいように出来てはいる。
・・しかし、アクティブ認識範囲が不鮮明なため、
視界外からMobが乱入してくることも少なくないので
通路で戦うのは危険が伴う。
何が一番危険だというと
通路は 電車 が通るからだ(´・ω・`)
狭い通路でMob間隔が狭いと一回のエンカウントで
2-3匹釣れてしまう事も少なくない。
それに、目的場所がずっと奥だったりするので
無視して進む方が賢明だったりするのだ。
加えてアクティブ具合がおバカのため、
リンク>追尾
のあと、必ず元のPOPエリアに戻るのだわ。
そのため、その帰還ルート上なんかで戦っていると・・・
戻ってきたやつが途中で反応して殴ってくることも少なくないのだ。
加えて下手にリンク追尾していたやつを殴ってタゲを奪うと
お帰りのMobに轢かれます('-`)
クエMobだ
と喜んで殴ると涙目必須。
まぁ、一番の理由は道中が長くて戦ってらんないんだよ・・・。
MobのPOP間隔や配置は
信長に一番似ているかのぅ。
さて・・・、
連続クエに振り回されるのもしんどくなってきた今日この頃。
NPCの近くのMobを狩るとかならいいんだけど、
遠くのNPC>街のNPCの無駄往復が続くと・・・。
お金が貯まってきた最近だと、
約束の石のおかげで多少はラクが出来る様になった。
効果はてふに似ているが若干違い、
外で使うと街のセーブ場所に戻り、街で使うと
最終的に使った場所(外でも可)にワープする品物。
その場で対価(お金でLv毎に異なるそうだ)を支払う仕様。
スタックしたときなどにも使ったりするヤツ。
そんな振り回されまくっても、連続クエが無駄に長かったりするので
金が貯まる貯まる・・。
まぁただMobを狩っていると
武器を強化しようものなら赤字になるからのぅ・・。
ちっとでもEXPが入ってくれるのなら御の字でもある。
結局のところ───、
RO2の完成度としての及第点はそれほど低くはない。
ただ、クエを複数同時進行出来ないことや
狩りとお使い以外にやることがないクエや、
やることなすことお金がかかり過ぎることなど
遊びの幅が狭い点などが目立つ。
しかし、売りがないというのが最大の問題点。
精々見た目なのだが、
見た目のために2千円近くの月額を払うのもどうなのだろう・・。
まぁ、見た目・狩りしかやることがないという点では
もっとも ROらしい とも言えなくはない。
ただROとは大きく異なる点は、
Oβのくせに未来がないということ。
もっともおかしなことだが、
お膝元である韓国ではまだOβのままで、課金するという見込みは立ってもいない様子。
にも拘らず、日本だけ先駆けて課金という有料βに陥ることだ。
さらに韓国でのランクはかなり低く、開発もなーなー。
すなわち、今後のアメすら不明なのだ・・。
まだβだとはいえ、
職のバランスも悪く、相変わらずの遠距離職の天下。
お楽しみどころといえば・・
癌がどう展開していくかをほくそ笑むくらいだろうか・・。
RO2の感想も今日あたりで最後。
Dの具合と総括して、あとはなーなーで。
地図は道具屋で売っているのだが、
ダンジョンの地図は売っていない。
そもそも、そんなものが存在するのかすら不明だが、
MAP地形は右下に出る周囲レーダでちゃんと確認できる。
さすがに高低差までは確認出来ないが、
それだけ分かっていれば差ほど問題もなし。
Dは大体アクティブだらけ。
Mob配置は通路上、フロア上にそれぞれ決められており、
POPするLv帯の幅は狭い(1-3程度の誤差)。
開けたフロアでは群集POPしやすい間隔で配置されており、
通路上に配置されているのは1:1で戦いやすいように出来てはいる。
・・しかし、アクティブ認識範囲が不鮮明なため、
視界外からMobが乱入してくることも少なくないので
通路で戦うのは危険が伴う。
何が一番危険だというと
通路は 電車 が通るからだ(´・ω・`)
狭い通路でMob間隔が狭いと一回のエンカウントで
2-3匹釣れてしまう事も少なくない。
それに、目的場所がずっと奥だったりするので
無視して進む方が賢明だったりするのだ。
加えてアクティブ具合がおバカのため、
リンク>追尾
のあと、必ず元のPOPエリアに戻るのだわ。
そのため、その帰還ルート上なんかで戦っていると・・・
戻ってきたやつが途中で反応して殴ってくることも少なくないのだ。
加えて下手にリンク追尾していたやつを殴ってタゲを奪うと
お帰りのMobに轢かれます('-`)
クエMobだ
と喜んで殴ると涙目必須。
まぁ、一番の理由は道中が長くて戦ってらんないんだよ・・・。
MobのPOP間隔や配置は
信長に一番似ているかのぅ。
さて・・・、
連続クエに振り回されるのもしんどくなってきた今日この頃。
NPCの近くのMobを狩るとかならいいんだけど、
遠くのNPC>街のNPCの無駄往復が続くと・・・。
お金が貯まってきた最近だと、
約束の石のおかげで多少はラクが出来る様になった。
効果はてふに似ているが若干違い、
外で使うと街のセーブ場所に戻り、街で使うと
最終的に使った場所(外でも可)にワープする品物。
その場で対価(お金でLv毎に異なるそうだ)を支払う仕様。
スタックしたときなどにも使ったりするヤツ。
そんな振り回されまくっても、連続クエが無駄に長かったりするので
金が貯まる貯まる・・。
まぁただMobを狩っていると
武器を強化しようものなら赤字になるからのぅ・・。
ちっとでもEXPが入ってくれるのなら御の字でもある。
結局のところ───、
RO2の完成度としての及第点はそれほど低くはない。
ただ、クエを複数同時進行出来ないことや
狩りとお使い以外にやることがないクエや、
やることなすことお金がかかり過ぎることなど
遊びの幅が狭い点などが目立つ。
しかし、売りがないというのが最大の問題点。
精々見た目なのだが、
見た目のために2千円近くの月額を払うのもどうなのだろう・・。
まぁ、見た目・狩りしかやることがないという点では
もっとも ROらしい とも言えなくはない。
ただROとは大きく異なる点は、
Oβのくせに未来がないということ。
もっともおかしなことだが、
お膝元である韓国ではまだOβのままで、課金するという見込みは立ってもいない様子。
にも拘らず、日本だけ先駆けて課金という有料βに陥ることだ。
さらに韓国でのランクはかなり低く、開発もなーなー。
すなわち、今後のアメすら不明なのだ・・。
まだβだとはいえ、
職のバランスも悪く、相変わらずの遠距離職の天下。
お楽しみどころといえば・・
癌がどう展開していくかをほくそ笑むくらいだろうか・・。
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無題
マビでインベントリ不足に悩まされるのは誰しも同じ。
エクストラストレージ(銀行枠共有+カバン使用可能+露店可能)サービスを受けると二度と元には戻れないw
エクストラストレージ(銀行枠共有+カバン使用可能+露店可能)サービスを受けると二度と元には戻れないw

Re:無題
そう、分かってますよ・・えぇ。
FEZのようにEX倉庫拡張で
維持費が不要とかならまだ、
考え物なんだけどね・・
まぁ昔に比べれば随分とはマシだろうけどさ。
月額払っても毎日やらないしね(´・ω・)
毎度ながら勿体無い・・。
FEZのようにEX倉庫拡張で
維持費が不要とかならまだ、
考え物なんだけどね・・
まぁ昔に比べれば随分とはマシだろうけどさ。
月額払っても毎日やらないしね(´・ω・)
毎度ながら勿体無い・・。

無題
もしかして、FEZでオートギア使ってない?
いつぞやのバージョンアップから、オートギア使ってると逆にすげー重くなるって話
いつぞやのバージョンアップから、オートギア使ってると逆にすげー重くなるって話

Re:無題
残念。
オートギアは使ってなくても起こる現象なのだよ。
そもそも、
nProさんがオートギアを弾くので
効果そのものがないんだけどね。
オートギアは使ってなくても起こる現象なのだよ。
そもそも、
nProさんがオートギアを弾くので
効果そのものがないんだけどね。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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