与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

やっぱりひぐらしも放送中止になるところが出てきたみたいだね。
当然といえば当然の内容・・・というか、系統・・・。
こいつはビックリだ?
さて、いよいよ始まりましたTGS。
・・とかいいながら、行くわけでもないんですけどね?
しかし、あたしの手元にはステキなツールが(´-`*)
・・いやまぁ、TGSのごく一部の動画が見れるだけなんですが。
360Liveによる動画配信はやはりいいわぁ(´-`*)
こ う ゆ う 時 に重宝する(´・ω・`)
PS3/360の同時タイトルモノの比較とかが出来ないのが
難点だけど、実記に近い映像なども見れるので
今後への期待感などがここで試されるわけだ。
動画は概ね二つに分かれる。
舞台挨拶のある発表モノの動画と
その中でも使われてたゲーム動画(デモ/playデモ)のニ種。
ゲーム動画はHD動画もあり、結構な高画質版。
若干、ゲームによって音量の差があるため、
再生する時は心の準備が要ります・・。
もっとも、覚悟が必要なのが発表モノの動画。
覚悟もニ種。
まず、voice音量が聞き取れないくらい小さかったりするので
音量をちっと上げないと聞こえなかったりする。
海外発のだと(E3など)音声伏せても字幕が読めればいいので
どっちにしても気合が必要だったりします。
・・場合によっては字幕もないので英語のリスニングにもなりますが
・・・・・さっぱりわかりません( ´Д`)ァ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ
今回は日本発ってことで、voiceは日本語ですが、
聞き取りにくい人とかもいて、
何気に英語の字幕を読んでいた方が
理解できたり・・・単語が読めなかったり。。。
ちょっとだけ楽しいデスヨ?
映像以外で('-`) だけど
そして最大の覚悟。
それは、 消 す 覚悟だ。
・・ちょ、
ステージ動画01の容量1G(www
昨日までのTGS関連の映像ファイルの総量が
4.3G\(^o^)/
空き容量?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
・・・消せ!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、色々とHDDの掃除から入ったDL作業でした・・・。
容量の割にはDL時間はそれほどかからなかったかなぁ
光様々です(´・ω・)
当然といえば当然の内容・・・というか、系統・・・。
こいつはビックリだ?
さて、いよいよ始まりましたTGS。
・・とかいいながら、行くわけでもないんですけどね?
しかし、あたしの手元にはステキなツールが(´-`*)
・・いやまぁ、TGSのごく一部の動画が見れるだけなんですが。
360Liveによる動画配信はやはりいいわぁ(´-`*)
こ う ゆ う 時 に重宝する(´・ω・`)
PS3/360の同時タイトルモノの比較とかが出来ないのが
難点だけど、実記に近い映像なども見れるので
今後への期待感などがここで試されるわけだ。
動画は概ね二つに分かれる。
舞台挨拶のある発表モノの動画と
その中でも使われてたゲーム動画(デモ/playデモ)のニ種。
ゲーム動画はHD動画もあり、結構な高画質版。
若干、ゲームによって音量の差があるため、
再生する時は心の準備が要ります・・。
もっとも、覚悟が必要なのが発表モノの動画。
覚悟もニ種。
まず、voice音量が聞き取れないくらい小さかったりするので
音量をちっと上げないと聞こえなかったりする。
海外発のだと(E3など)音声伏せても字幕が読めればいいので
どっちにしても気合が必要だったりします。
・・場合によっては字幕もないので英語のリスニングにもなりますが
・・・・・さっぱりわかりません( ´Д`)ァ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ
今回は日本発ってことで、voiceは日本語ですが、
聞き取りにくい人とかもいて、
何気に英語の字幕を読んでいた方が
理解できたり・・・単語が読めなかったり。。。
ちょっとだけ楽しいデスヨ?
映像以外で('-`) だけど
そして最大の覚悟。
それは、 消 す 覚悟だ。
・・ちょ、
ステージ動画01の容量1G(www
昨日までのTGS関連の映像ファイルの総量が
4.3G\(^o^)/
空き容量?
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
・・・消せ!(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と、色々とHDDの掃除から入ったDL作業でした・・・。
容量の割にはDL時間はそれほどかからなかったかなぁ
光様々です(´・ω・)
ステージ01には初めのご挨拶から始まって、
ロストオデッセイ関連の発表へ。
どっかのヒゲが出てきて実機? による
デモムービシーンとゲームシーン─戦闘もあり─も流れました。
デモムービは出来合いとしては問題ないけれど、
キャラデザかな・・・武彦は別に嫌いというわけでもないけれど
世界観には合わないような見た目だったりもするので
何だか残念に思えた。
・・ただ、ストーリはありきたりな線が見えていたのが・・・ね。
ゲームシーンでは、カメラ視点を自分で操作が可能みたい。
具合は分からないけど恐らく、停止時のみ可能で
背景の奥のほうに視点を向けるとか、
これから進むその先に視点を変えて見るとか出来る様子。
背景とかは大体、この手のものとしても上位の出来合いだろう。
そこをカメラ視点変更で楽しめるのであるから
遊びの部分としては○ともいえよう。
エンカウントはランダムエンカウント(DQとかのやつ)。
戦闘への切り替えへはそれほど引っかかりはない様子だったが、
毎回エンカウントデモ(敵さんシャギャーとか構えてポージングとか)が
飛ばせるかが鍵になりそう・・結構 邪魔 に思えた。
戦闘具合は・・・
ターンバトルでスピードの速いヤツの手番が先に来るタイプかと。
通常物理攻撃のみ、
タイミングでボタンを押してダメージが増減するタイプのようだ。
・・ま、特にこれといって他に要素はなかったが
一度コマンド入力をすると以前のが記憶されるようで
次回からの入力が非常にラク(コンコンコココココココココって感じで入力終わり)。
移動風景はダッシュ? 機能がよろし気だった。
通常の移動スピードの2-4倍くらいでトトトトトと進んでいたので、
無駄探索時には重宝しそうだ。
戦闘の全体の印象としては非常に古いタイプかな。
デザインからの連想だとFF8と似ている印象があって、
あの無機質な感じにFF10のキャラどもを乗っけたようなイメージ。
・・奇しくも ワッカ? なキャラもいます・・。ノリがね。
ステージギミック? は良かったかな。
移動MAPだったけど、山の尾根を進むシーンで
向かい風で押し進む感じがあって演出としては○。
シーンは大体こんなもんだったけど、
何だか大味な懐古ゲーなきがするんだよね・・。
しかも、ムービゲーというオマケつきだ。
アンタ・・やりすぎだよ・・・。
ニンジャガイデン2の実機play映像もありました。
えっとねぇ・・・
先日からの事件の流れからこの映像を見ると
机を叩いて
ドン引き(´・ω・`)
敵を攻撃>血飛沫、血飛沫ちしb・・
胴が真っ二つ\(^o^)/
足元に千田マリさん大量発生(あえてIMEに従うヤツ)。
武器を構えなおして武器を清掃\(^o^)/体力も回復だぜ
・・・凄いゲームだ。
見ている分にはいいけど、動かす分にはえらく難しく思えるゲームでした。
MSの発表の中で何度か出てくるタイトルがありました。
そのタイトルこそ、本日のBlogタイトルを冠する由来を持ちます。
コンテンツDL世界第三位ですよ?
ホンと、いい顧客だわね(w
アイマス(www
・・・日本の360ってこんなんばっかか( ノД`)シクシク
ファミ痛にも出てたけど、
360始まるかも知れん・・。
つーかエロですよ、ねーさん。
・・いや違うとは思うけどね(´・ω・)そんなクラナド
あと□とAAAの共同企画が期待出来そうかな?
若干、戦闘面での表示にダサさを感じはするが
今後の修正にも期待ってことで・・・。
ただ、プロデューサがSO3のプロデューサってのが
気がかりだともいえなくもない・・(--
関係ないけど、
Wiiパニャって声出るんだっけ? それとも2からなんかへな?
クーCV:釘宮って・・・・
べ、別にあなたのことなんかk(*´ー`)σ)Д`)プニプニ
ロストオデッセイ関連の発表へ。
どっかのヒゲが出てきて実機? による
デモムービシーンとゲームシーン─戦闘もあり─も流れました。
デモムービは出来合いとしては問題ないけれど、
キャラデザかな・・・武彦は別に嫌いというわけでもないけれど
世界観には合わないような見た目だったりもするので
何だか残念に思えた。
・・ただ、ストーリはありきたりな線が見えていたのが・・・ね。
ゲームシーンでは、カメラ視点を自分で操作が可能みたい。
具合は分からないけど恐らく、停止時のみ可能で
背景の奥のほうに視点を向けるとか、
これから進むその先に視点を変えて見るとか出来る様子。
背景とかは大体、この手のものとしても上位の出来合いだろう。
そこをカメラ視点変更で楽しめるのであるから
遊びの部分としては○ともいえよう。
エンカウントはランダムエンカウント(DQとかのやつ)。
戦闘への切り替えへはそれほど引っかかりはない様子だったが、
毎回エンカウントデモ(敵さんシャギャーとか構えてポージングとか)が
飛ばせるかが鍵になりそう・・結構 邪魔 に思えた。
戦闘具合は・・・
ターンバトルでスピードの速いヤツの手番が先に来るタイプかと。
通常物理攻撃のみ、
タイミングでボタンを押してダメージが増減するタイプのようだ。
・・ま、特にこれといって他に要素はなかったが
一度コマンド入力をすると以前のが記憶されるようで
次回からの入力が非常にラク(コンコンコココココココココって感じで入力終わり)。
移動風景はダッシュ? 機能がよろし気だった。
通常の移動スピードの2-4倍くらいでトトトトトと進んでいたので、
無駄探索時には重宝しそうだ。
戦闘の全体の印象としては非常に古いタイプかな。
デザインからの連想だとFF8と似ている印象があって、
あの無機質な感じにFF10のキャラどもを乗っけたようなイメージ。
・・奇しくも ワッカ? なキャラもいます・・。ノリがね。
ステージギミック? は良かったかな。
移動MAPだったけど、山の尾根を進むシーンで
向かい風で押し進む感じがあって演出としては○。
シーンは大体こんなもんだったけど、
何だか大味な懐古ゲーなきがするんだよね・・。
しかも、ムービゲーというオマケつきだ。
アンタ・・やりすぎだよ・・・。
ニンジャガイデン2の実機play映像もありました。
えっとねぇ・・・
先日からの事件の流れからこの映像を見ると
机を叩いて
ドン引き(´・ω・`)
敵を攻撃>血飛沫、血飛沫ちしb・・
胴が真っ二つ\(^o^)/
足元に千田マリさん大量発生(あえてIMEに従うヤツ)。
武器を構えなおして武器を清掃\(^o^)/体力も回復だぜ
・・・凄いゲームだ。
見ている分にはいいけど、動かす分にはえらく難しく思えるゲームでした。
MSの発表の中で何度か出てくるタイトルがありました。
そのタイトルこそ、本日のBlogタイトルを冠する由来を持ちます。
コンテンツDL世界第三位ですよ?
ホンと、いい顧客だわね(w
アイマス(www
・・・日本の360ってこんなんばっかか( ノД`)シクシク
ファミ痛にも出てたけど、
360始まるかも知れん・・。
つーかエロですよ、ねーさん。
・・いや違うとは思うけどね(´・ω・)そんなクラナド
あと□とAAAの共同企画が期待出来そうかな?
若干、戦闘面での表示にダサさを感じはするが
今後の修正にも期待ってことで・・・。
ただ、プロデューサがSO3のプロデューサってのが
気がかりだともいえなくもない・・(--
関係ないけど、
Wiiパニャって声出るんだっけ? それとも2からなんかへな?
クーCV:釘宮って・・・・
べ、別にあなたのことなんかk(*´ー`)σ)Д`)プニプニ
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無題
にこにこでアヌメとか見てると、釘宮さんだけ異様に釘宮~発言が多いわけだが、やっぱすごい人気ある声優さんなんだろうか

Re:無題
VC釘宮はおよそ90%のキャラが
ツンデレ
です。
即ち、名前だけでキャラのイメージが
簡単に沸けてしまうのですよ・・。
かがみんもびっくりだよ?(ナゾ)
アイマス(360)だと水瀬伊織(デコスケ)とかもやってたりな。
あたし的には
ロケットの男の子役のと
ぽてまよのどSお嬢が
最近での釘宮ヒットです(´・ω・`)
次クールからはメロンパン愛好者かのぅ・・きっと。
あらすとおるさんには勝てないがな(´-`*)
ツンデレ
です。
即ち、名前だけでキャラのイメージが
簡単に沸けてしまうのですよ・・。
かがみんもびっくりだよ?(ナゾ)
アイマス(360)だと水瀬伊織(デコスケ)とかもやってたりな。
あたし的には
ロケットの男の子役のと
ぽてまよのどSお嬢が
最近での釘宮ヒットです(´・ω・`)
次クールからはメロンパン愛好者かのぅ・・きっと。
あらすとおるさんには勝てないがな(´-`*)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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