与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

気がつけばカテゴリ『与太話』が100を超えておりました。
正直、のんかてと与太の色分けは
本人としても微妙なラインでの線引きで
ほとんど同じくらいの内容だったりもします。
そう思うと、合計で200を超えるんだわね・・。
良く書いてるのはいいが、
あまり上達感がないのは相変わらずか('-`)
作業の方も止まってきたし・・。
取り合えず、
今日は寒いな(´・ω・)お茶が美味い季節になりました
起こされた覚えなし。
昨日夕方からいつものように昼寝(夕方なのにな)を夕食まで
寝ていたのですが・・、
聞けば起こしたというのだが
気がついたのは夜中の二時(´・ω・`)
・・・いや待て、これは何かの夢だ、夢・・。
などと寝ぼけながら二度寝をかますと
今度は朝の五時だ( ノД`)シクシク
多少の寝過ぎ感はあれど、えらいスッキリしてるのでいいっか・・・。
ちなみに昨日の夕食は『イカの入った煮物』。
・・・どおりで起きないはずだ('-`)嫌いなので食べない人
いやそれはともかくとして、
本気で起こされた覚えがないのだが・・・。
昼間に比べると急に気温も下がったせいなのだろうか、
ひたすら眠れたことだけは確かか・・(--
いやー、
寝れなかった分を取り戻す
という以外で寝れたのは久々だわ・・( ´Д`)
正直、のんかてと与太の色分けは
本人としても微妙なラインでの線引きで
ほとんど同じくらいの内容だったりもします。
そう思うと、合計で200を超えるんだわね・・。
良く書いてるのはいいが、
あまり上達感がないのは相変わらずか('-`)
作業の方も止まってきたし・・。
取り合えず、
今日は寒いな(´・ω・)お茶が美味い季節になりました
起こされた覚えなし。
昨日夕方からいつものように昼寝(夕方なのにな)を夕食まで
寝ていたのですが・・、
聞けば起こしたというのだが
気がついたのは夜中の二時(´・ω・`)
・・・いや待て、これは何かの夢だ、夢・・。
などと寝ぼけながら二度寝をかますと
今度は朝の五時だ( ノД`)シクシク
多少の寝過ぎ感はあれど、えらいスッキリしてるのでいいっか・・・。
ちなみに昨日の夕食は『イカの入った煮物』。
・・・どおりで起きないはずだ('-`)嫌いなので食べない人
いやそれはともかくとして、
本気で起こされた覚えがないのだが・・・。
昼間に比べると急に気温も下がったせいなのだろうか、
ひたすら眠れたことだけは確かか・・(--
いやー、
寝れなかった分を取り戻す
という以外で寝れたのは久々だわ・・( ´Д`)
久々に信長チェック。
開発室情報によると、
諸悪(?)の根源であった
付与石装着時の能力低下
付与効果による装備品のLv制限の拡張
涙などの付与石効果増幅アイテムのエリアDrop問題+隊列
などを調整することとなった。
これらが基本的に装備品の値段を吊り上げていたところもあり、
僅かながらの市場の閉鎖感が緩和されそうに思える。
特に、中級playerや初心者には朗報と言えよう。
ま、ユニクロ装備(本気には程遠いがソコソコな能力装備のこと)が
より安定して作りやすくなるだけなのだが、
エリアDropが全てのDに移行することにより、
一部の激混みが改善される
・・・一方、中華も全体に広がると言うことだ。
しかし、光栄も懲りずに宇宙の何とかだとかいう増幅アイテムを
出していたというのも・・・ねぇ。
製作用装備として流通させるつもりであった特殊系装備も
どうやらその特殊効果の付く割合ないし、その効果が
市場が動くほどではなかったみたいで、
そちらにもテコ入れが入る様子。
加えて、生産系の潜在も増えていたのに
以前と同じ マゾい 熟練上げのペナルティを緩和させる方向の様子。
生産を連続して行うと10回目くらいから取得熟練が数%減少されてしまうアレだ。
信長の生産はノック方式と言った感じのひたすら数をこなして
良い物が出来る確立を引き上げようとしているところがある。
まぁ別口の問題として、ST増幅アイテムの効果が90分と限られているため
連続して行うことが多いだけというのもある。
あとは製造に必要なアイテムが多く、
一度集めて作れるようにすると、ある程度消費してやらないと
倉庫の圧迫が酷いところもあったりする。
主品20回分を作るのに、
材料100-200を別口で生産したり、仕入れたりする必要があるのでね。
ま、作られた装備などは狩りなどで痛み、
また新しいものに換える必要があり・・
狩りをするための装備を作るのに必要な
材料費を得るために狩りをする
そんなことも多々あったのです・・。
高い付与石なんざ、つけたら勿体無くてほとんど装備もしてねーな('-`)
あん? 金はあるだろ って??
何貫あったんだろ・・2万は超えてたと思うが・・。
高いの買ったら一回分でお金飛ぶのがなぁ・・。
インフレ具合も酷いもんだな。
これらの修正は装備のインフレで格差が広がっていることに対しての
歯止めだと思われるのだが、根本の解決には至ってはいない。
ある程度の装備を作るための費用が若干収まるところはあるが、
オーパーツ的な装備に関しては差が広がるところだろう。
そもそも、多くのお金が動くのは付与石増幅の ギャンブルアイテム に対してだし。
ま、付与によるLv制限が撤廃されることで◇入りの装備にも手が伸びるだろうし
・・いや、作るのに結構費用がかかるから結局は
身内市場が埋まるまでは難しいところなのか・・。
合戦の盛り上がりも微妙なままだし、
烈風上杉VS武田も一年以上経っても
関係のなかったはずの上野が落ちただけで相変わらずだ。
テストサバの統一は残る雑賀のみで現在敵対取得期間の様子。
・・二ヶ月くらい前からそうだった気もしないでもないが。。。
拘束時間はある程度あるのだが、
PT狩りとしては役割がはっきりしてるので
中々にお勧めのネトゲなのだが如何せん、
パケ売りという初期費用の高さがなぁ・・あと月額だし。
5-6人でPTのコアを作れば、残りは野良から掻っ攫えば・・(--
んま、Lv50になるのに大体6-800時間もいるんだがね?(苦笑
TDくらいからのPT役割が機能してくるあたりの戦闘が
楽しいんだが・・・
・・・眠くなるところもあるから
戻りたいのか戻りたくないのか、さっぱりである。
開発室情報によると、
諸悪(?)の根源であった
付与石装着時の能力低下
付与効果による装備品のLv制限の拡張
涙などの付与石効果増幅アイテムのエリアDrop問題+隊列
などを調整することとなった。
これらが基本的に装備品の値段を吊り上げていたところもあり、
僅かながらの市場の閉鎖感が緩和されそうに思える。
特に、中級playerや初心者には朗報と言えよう。
ま、ユニクロ装備(本気には程遠いがソコソコな能力装備のこと)が
より安定して作りやすくなるだけなのだが、
エリアDropが全てのDに移行することにより、
一部の激混みが改善される
・・・一方、中華も全体に広がると言うことだ。
しかし、光栄も懲りずに宇宙の何とかだとかいう増幅アイテムを
出していたというのも・・・ねぇ。
製作用装備として流通させるつもりであった特殊系装備も
どうやらその特殊効果の付く割合ないし、その効果が
市場が動くほどではなかったみたいで、
そちらにもテコ入れが入る様子。
加えて、生産系の潜在も増えていたのに
以前と同じ マゾい 熟練上げのペナルティを緩和させる方向の様子。
生産を連続して行うと10回目くらいから取得熟練が数%減少されてしまうアレだ。
信長の生産はノック方式と言った感じのひたすら数をこなして
良い物が出来る確立を引き上げようとしているところがある。
まぁ別口の問題として、ST増幅アイテムの効果が90分と限られているため
連続して行うことが多いだけというのもある。
あとは製造に必要なアイテムが多く、
一度集めて作れるようにすると、ある程度消費してやらないと
倉庫の圧迫が酷いところもあったりする。
主品20回分を作るのに、
材料100-200を別口で生産したり、仕入れたりする必要があるのでね。
ま、作られた装備などは狩りなどで痛み、
また新しいものに換える必要があり・・
狩りをするための装備を作るのに必要な
材料費を得るために狩りをする
そんなことも多々あったのです・・。
高い付与石なんざ、つけたら勿体無くてほとんど装備もしてねーな('-`)
あん? 金はあるだろ って??
何貫あったんだろ・・2万は超えてたと思うが・・。
高いの買ったら一回分でお金飛ぶのがなぁ・・。
インフレ具合も酷いもんだな。
これらの修正は装備のインフレで格差が広がっていることに対しての
歯止めだと思われるのだが、根本の解決には至ってはいない。
ある程度の装備を作るための費用が若干収まるところはあるが、
オーパーツ的な装備に関しては差が広がるところだろう。
そもそも、多くのお金が動くのは付与石増幅の ギャンブルアイテム に対してだし。
ま、付与によるLv制限が撤廃されることで◇入りの装備にも手が伸びるだろうし
・・いや、作るのに結構費用がかかるから結局は
身内市場が埋まるまでは難しいところなのか・・。
合戦の盛り上がりも微妙なままだし、
烈風上杉VS武田も一年以上経っても
関係のなかったはずの上野が落ちただけで相変わらずだ。
テストサバの統一は残る雑賀のみで現在敵対取得期間の様子。
・・二ヶ月くらい前からそうだった気もしないでもないが。。。
拘束時間はある程度あるのだが、
PT狩りとしては役割がはっきりしてるので
中々にお勧めのネトゲなのだが如何せん、
パケ売りという初期費用の高さがなぁ・・あと月額だし。
5-6人でPTのコアを作れば、残りは野良から掻っ攫えば・・(--
んま、Lv50になるのに大体6-800時間もいるんだがね?(苦笑
TDくらいからのPT役割が機能してくるあたりの戦闘が
楽しいんだが・・・
・・・眠くなるところもあるから
戻りたいのか戻りたくないのか、さっぱりである。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
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