与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

意外や意外、
アプローチってのはやるもんだわね・・。
ハード的な問題でまともな環境下になかったむつにーに、
これを気に作り変えるとか?
と提案していたらあっさりと作り変えてきた。
元の流れとしては、
多分グラボを換えればまともになる
>今のはVGAだからどうせならPCI-Exでどう? 後のことを考えても。
>>MBごとってことだし、サクっと一まとめで
まぁこんな感じ。
実家暮らしだし、お金持ってそうだったしね(´・ω・)うちの兄貴と同じパターンだ
ただ、考えていたスペックよりは
若干高いものを安価で作ったみたいだったわ。
う、羨ましくなんかないやぃ( ノД`)シクシク
・・組んだ費用と同じくらいのディスプレイの方が欲しい・・(´-`*)
・・・には、若干グラボのパワーが足りないかもしれない(´・ω・`)真面目な話
ってことは、あたしも作り変えフラグってことか?!
保障は初日に回収したが換金はしてなかった。
それは自身のガチャ運のなさを知っているからだわね。
イベント時にワイワイ? いいながら換えればいいやとやったのですが、
ツボ+銀3
ビルド50+銀3
素敵50+銀3
(´・ω・`)
どないしろというのか・・・・?
あれか? KIKORIか?
どちらかというと両手ヲリ向けな配当だぜ・・・。
ま、相変わらずノーエンチャでスコアUPさせてリハビリちゅ。
むつにーも新規PCで前線ぬるぬるになったようで、
これでやっと部隊で同じ戦場に立て・・
・・・れるかは、人数次第。
Dエルは布告待ちして攻め込まれて領土を失うパターンが多く、
気がつけば布告待ちで人だけ増えてたりする。
つまり、自分から動く人が少ないためか、
戦場の攻め方を理解してない人も割かし多い。
東西均等という考えもなければ、
ここまでは押す>その隙に建築を急ごう
という歯車意識も薄い。
・・ま、そんなMAPは率先して
最前線で暴れてたりしますけどね?('-`;)クノーラあたりが特に
Lvが低く、装備(特に防具)が心もとないためか、
中々切り込んでいけず、回復するにも一定以上
下がってからやらないとパニられること請け合い。(これ、経験則)
つーか、周りがあまりにも回復を使ってくれない
ないし、維持HP率が低く、1コンボでお亡くなりになっていくことが多い。
一瞬にして数名が消え、疲弊もあり下がらないといけない
>ずるずると前線が下がる。
一方その頃───、
東はガンガン無駄に攻めているのであった(--
崩壊場所に援軍>攻めていたところがカウンタで以下省略。
どこの国も同じですわ、えぇ。
ま、周りにいても半透明が多いよりかはずっとマシ。
ただ、あたしも射程ギリギリ(気持ちとしてはあと1-2歩出たいのだが)から
攻撃してますが、前を歩く味方は片手か突っ込んだ両手しか見ません。
火サラは少ないか、一撃離脱で入れ違えているかって具合で
後は高Lv氷サラと入れ違いになる程度。
このレインは味方か敵か・・
時々感覚がおかしくなるね。
非密集地形でもやっと11kを記録。
ノーエンチャでこんだけ出てればマズマズと言ったあたりか。
目標は15kってところだがのぅ。
サバが重くないので偏差が決まりやすく、
ひき殺されフラグが立ってなければBox死することも少ない。
とはいえ、裏方をサボるようになってきたので
平均デッドが増えてきました(´・ω・)
しかし相変わらず死なないヤツなので
コストが嵩んで辛い・・('A`)引き際が早すぎる時もあるが
アプローチってのはやるもんだわね・・。
ハード的な問題でまともな環境下になかったむつにーに、
これを気に作り変えるとか?
と提案していたらあっさりと作り変えてきた。
元の流れとしては、
多分グラボを換えればまともになる
>今のはVGAだからどうせならPCI-Exでどう? 後のことを考えても。
>>MBごとってことだし、サクっと一まとめで
まぁこんな感じ。
実家暮らしだし、お金持ってそうだったしね(´・ω・)うちの兄貴と同じパターンだ
ただ、考えていたスペックよりは
若干高いものを安価で作ったみたいだったわ。
う、羨ましくなんかないやぃ( ノД`)シクシク
・・組んだ費用と同じくらいのディスプレイの方が欲しい・・(´-`*)
・・・には、若干グラボのパワーが足りないかもしれない(´・ω・`)真面目な話
ってことは、あたしも作り変えフラグってことか?!
保障は初日に回収したが換金はしてなかった。
それは自身のガチャ運のなさを知っているからだわね。
イベント時にワイワイ? いいながら換えればいいやとやったのですが、
ツボ+銀3
ビルド50+銀3
素敵50+銀3
(´・ω・`)
どないしろというのか・・・・?
あれか? KIKORIか?
どちらかというと両手ヲリ向けな配当だぜ・・・。
ま、相変わらずノーエンチャでスコアUPさせてリハビリちゅ。
むつにーも新規PCで前線ぬるぬるになったようで、
これでやっと部隊で同じ戦場に立て・・
・・・れるかは、人数次第。
Dエルは布告待ちして攻め込まれて領土を失うパターンが多く、
気がつけば布告待ちで人だけ増えてたりする。
つまり、自分から動く人が少ないためか、
戦場の攻め方を理解してない人も割かし多い。
東西均等という考えもなければ、
ここまでは押す>その隙に建築を急ごう
という歯車意識も薄い。
・・ま、そんなMAPは率先して
最前線で暴れてたりしますけどね?('-`;)クノーラあたりが特に
Lvが低く、装備(特に防具)が心もとないためか、
中々切り込んでいけず、回復するにも一定以上
下がってからやらないとパニられること請け合い。(これ、経験則)
つーか、周りがあまりにも回復を使ってくれない
ないし、維持HP率が低く、1コンボでお亡くなりになっていくことが多い。
一瞬にして数名が消え、疲弊もあり下がらないといけない
>ずるずると前線が下がる。
一方その頃───、
東はガンガン無駄に攻めているのであった(--
崩壊場所に援軍>攻めていたところがカウンタで以下省略。
どこの国も同じですわ、えぇ。
ま、周りにいても半透明が多いよりかはずっとマシ。
ただ、あたしも射程ギリギリ(気持ちとしてはあと1-2歩出たいのだが)から
攻撃してますが、前を歩く味方は片手か突っ込んだ両手しか見ません。
火サラは少ないか、一撃離脱で入れ違えているかって具合で
後は高Lv氷サラと入れ違いになる程度。
このレインは味方か敵か・・
時々感覚がおかしくなるね。
非密集地形でもやっと11kを記録。
ノーエンチャでこんだけ出てればマズマズと言ったあたりか。
目標は15kってところだがのぅ。
サバが重くないので偏差が決まりやすく、
ひき殺されフラグが立ってなければBox死することも少ない。
とはいえ、裏方をサボるようになってきたので
平均デッドが増えてきました(´・ω・)
しかし相変わらず死なないヤツなので
コストが嵩んで辛い・・('A`)引き際が早すぎる時もあるが
連帯感がない
と彼は言った。
しかし、それは違う。
戦争に自主的に参加している気がまだ希薄なため、
何となく流されているだけだ。
これから数をこなし、雰囲気を掴めていって、
PT単位で動かせるようになればきっと・・・。
って、PT組んでよ(´・ω・)5-7回要請して受けてもらえずこっちから切るパターン
直ぐ気がつくシステムなのだが、
このゲーム、マウスを動かすとカーソルが消えます。
羽モードならカーソルは不要とも言いますが、
ある程度小慣れてこないとAim・羽の切り替えが
活用できなかったりもするからね。
全体MAPに出たとき、特に外から戦争参加する場合に
(昔は)有効だと思われるある手法がございます。
マウス操作を一旦止め、テンキー矢印を押すと
クリスタル型のカーソル(上記カーソルもこのこと)が出現。
後はさらにテンキー操作で順繰りと動くので
入りたいところでカーソルを止めておく。
布告準備時間を見る。
完了は開始から60秒なので、布告時間から逆算してタイミングを計る。
0分となり、空欄になって1秒以内(サバの調子によっては1秒開けるといい)にエンター。
すると上位当選も簡単に狙えるのでお試しあれ。
昔はここから連打タイムでした(´・ω・`)意外とそれが好きだったりしたんだけどなぁ
通常画面でもカーソルは同じように出るので
トレードのショトカを度忘れした時などにもどうぞ。
スキルの配置換え。
わざわざスキルの登録をやり直さなくても簡単に入れ替え可能。
羽モードにしてスロットアイコンをD&D。
移動させたい位置に持っていくと入れ替わるので、
お好きなように変更すると吉。
コンボ系スキル(繋がってるかのように使えるスキル)は
並べて置くと決めやすくなる。
例としてFランス>ライトニングorIボルト(Iボルトは若干繋がり難い)
ストスマ>スマ、ベヒテ>ヘビなど。
範囲スキルの実際範囲。
範囲系スキルは地面にサークル表示されたものが多数だ。
若干違うのが貫通系のLスピアやヘルファイアの直線タイプと、
範囲表示なしのIウェイブ。
ここでは地面サークルタイプの範囲特性を説明っと。
RO感覚とは違って、
実は全サークル範囲がHitゾーンにはなっていない。
奥側の1/3(平行に切っていってでの)ぐらいには当たり判定がない。
例えるなら丁度そのあたりが赤と黄色の境目になっているって感じ。
しっかりと狙うなら中心の少し手前を引っ掛けるように入れて使うとよさ気。
後は発動までのタイムラグの関係で何キャラ分ずらすかや、
偏差的な読みを考慮して使うことになる。
ジャッジはサークル外には判定がなく、
中心から離れるほどHit数が減るので
カモにはきっちりと3Hit入れれるようにしよう。
ただ、ステップ回避などされると1Hitしかしないので
場合によっては相手を助けてしまうこともある。
また、レインは範囲の外側が内側に比べて判定が遅く出るので
回避するタイミングに僅かな差があることを覚えておくと良い。
あとは状況次第なので割愛するが、消費がデカイので
なるたけ2体以上を狙えるようにするとスコアUPにも繋がる。
ハイエナキルも狙えるが、出すぎて死なないように注意も必要。
時間差発動する範囲魔法がスパークフレアとブリザードカレス。
これらもジャッジと同じく奥側の判定が弱いのだが、
考え方として弾と炸裂の二段魔法だと覚えてもらうといいだろう。
弾速は遅いが、破裂して範囲攻撃をばら撒くタイプで、
炸裂の範囲は実は、手前側に広く設けられている。
これはMobで使うとよく分かるのだが、
狙ったサークル範囲の中心から1サークル分手前にずらした
同じサークル範囲~1.2倍近くの範囲で効果が出る。
すなわち、この二つの魔法はより奥地を狙いながら撃つと
巻き込み範囲が多く出ることが多い。
しかし魔法特性として射程一杯までに到達しなくても
何かにぶつかる(地形での坂や岩、人など)と、そこで炸裂してしまうので
狙う時は少しだけコツと運? がいる。
範囲魔法をより多く巻き込むコツは狙いどころとブラインド利用にある。
スタンや氷像に群がるところを狙ったり、
地形的狭さなどを利用したりすることが一番いいのだが、
そう容易くそういった場面に会ううことは少ないし、狙わない方がいい場合もある。
それならば、戦場に自然と出来てしまうスポットを先読みして
狙うことが肝要かと。
良く出来るスポット例としては建築物の裏側。
ATの裏はちょっとした安全ポイントとして見られがちになるのだが、
逆を言うと人が溜まり易いので狙い目でもある。
特に後衛キャラはATの影でPow回復などすることが多いので、
そこを狙ってヲリが突っ込んでくることもあるため、気を抜かない方がいい。
また、ATは遮蔽物にも使えるのでブラインド利用して身を隠し、
ATを掠めて奥を狙えるギリギリの角度(あたし的には射角と呼んでる)を理解すると
AT越しに攻撃することが可能になる。
特に範囲魔法(スパークやカレスが適任)なら弾道そのものを隠せるので、
大量の氷像を作る場合もある。
気持ちとしては味方が右からにじり寄っていたとして、
そのATを挟んで左側から範囲を狙うって感じ。
もし押し込まれているなら進行方向に範囲を設置すると言った具合だ。
ま、相手も同じ事を狙っている場合もあるのでやった者勝ち?
攻撃を当てるにはまず、如何に死角から突くか、死角を守れるかがキー。
とはいえ、死ぬ時は死ぬので
死にながら覚えていくのが一番手っ取り早い(´・ω・`)
そのうち偏差編もやるわ。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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