与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

ひっさびさに360を起動させたのだが、
メンバー属性が金から銀に下がったためか、
いくつかの機能の反応が悪くなった。
元々こうゆう反応だったのか、微妙なところだが・・
金のほうが回線の安定率があった気がしてならない。
取り合えず、無双のオンライン機能の具合を見て
再度金に戻すか考える次第。
ショップでも12+1月チケが売ってたと思ったんだがなぁ・・
まぁ品物次第の扱いが1棚分程度な現実だし、
素直にコンビニで買ったほうが確実か(--
時期もよく、FEZにネットキャッシュのキャンペが来ていたが
・・・余ったWMを無視してNCを買うのもなぁ・・('-`)
買ったところで、すぐに使えないのが非常にネックだが(´・ω・`)
憧れの(?)タコ装備狙いっすよ。
一応 頭巾装備 なのがgoodなのですよ。
でも予定としては、カオスの頭のヤツを強化して使う予定だが('-`)
景品はまた犬耳か・・・。
EXバンクはバグもあるが、持っていれば中身が入っていなくても
何かしらのバグがあったときに保証が貰える。
・・・にも拘らず、自由報酬にEXバンク権とかあるのな(´・ω・)強気だね
色々後のことを考えると3k以上でオーブを買っておきたいところでもあるが、
・・そこまでやるのかも正直微妙なところ(´・ω・`)
普通に楽しめている間だけはいいんだけどねぇ・・
目標物に届く前にヘタレそうで怖い・・( ノД`)シクシク
またサブプライム問題ですな。
円高もついに110円台にまで加速・・・。
経済の連動的発展なら心強いことないのだが、
こうも一箇所降下の総落ちが続くと・・ねぇ。
何周毎かに週末落ちしてるね・・。
これで年末を迎えるとどうなることか・・。
メンバー属性が金から銀に下がったためか、
いくつかの機能の反応が悪くなった。
元々こうゆう反応だったのか、微妙なところだが・・
金のほうが回線の安定率があった気がしてならない。
取り合えず、無双のオンライン機能の具合を見て
再度金に戻すか考える次第。
ショップでも12+1月チケが売ってたと思ったんだがなぁ・・
まぁ品物次第の扱いが1棚分程度な現実だし、
素直にコンビニで買ったほうが確実か(--
時期もよく、FEZにネットキャッシュのキャンペが来ていたが
・・・余ったWMを無視してNCを買うのもなぁ・・('-`)
買ったところで、すぐに使えないのが非常にネックだが(´・ω・`)
憧れの(?)タコ装備狙いっすよ。
一応 頭巾装備 なのがgoodなのですよ。
でも予定としては、カオスの頭のヤツを強化して使う予定だが('-`)
景品はまた犬耳か・・・。
EXバンクはバグもあるが、持っていれば中身が入っていなくても
何かしらのバグがあったときに保証が貰える。
・・・にも拘らず、自由報酬にEXバンク権とかあるのな(´・ω・)強気だね
色々後のことを考えると3k以上でオーブを買っておきたいところでもあるが、
・・そこまでやるのかも正直微妙なところ(´・ω・`)
普通に楽しめている間だけはいいんだけどねぇ・・
目標物に届く前にヘタレそうで怖い・・( ノД`)シクシク
またサブプライム問題ですな。
円高もついに110円台にまで加速・・・。
経済の連動的発展なら心強いことないのだが、
こうも一箇所降下の総落ちが続くと・・ねぇ。
何周毎かに週末落ちしてるね・・。
これで年末を迎えるとどうなることか・・。
で、未だに未開封っと('-`)
手順として、先にデモ版を潰しておこうと思ってね・・。
・・・戦争の合間にやってたのにも問題はありますが(´・ω・`)
GG2デモ版。
サイズは750MBくらい。
読み込みはそれほどないのだが、
全体の動きとしてはどちらかといえば トロい 方かも。
キャラモデルがちょいと太いのが気になるし、
走りモーションも何かが違う・・。
右>左 のループの繋ぎが不完全で、コマが少し足りていない印象だ。
無双のようで無双のような爽快感はない。
命令は出来るのだが、あまり細かい命令までは出来ず、
最初に配置した位置で留まってしまい、
新たに大きな命令(簡易的命令なら聞くが、指定エリアからは出ない)を
出さないといけない。
加えて、命令・ユニット配置中も時間を消費するので
メニューを開いている間に敵にボコられること、受けあい・・。
チュート用なのかもしれないが、
モードにEasyとnormalがあるのだが、
normalでやると敵が固すぎて異様に面倒なゲームに変わる。
Easyでもそれなりに硬いのだが、normalのあとにやると体力が1/5くらいに
設定された気がして少し拍子抜けする。
が、ゲーム的にはEasyくらいの軟らかさがゲームのテンポを
上げて丁度いいと思われる。
おk- master
とか、ただ言わせたいだけなんだろ、石渡?
ユニット召喚すると色々と喋るようにはなるのだが、
・・・まぁ石渡の趣味がモロ出のような思いが沸いてきてしょうがない。
ソルだとユニットは全てギア系(メカモノ)のようで、
変なヤツ(カイではない変な騎士)だと、人型(騎士団系)と、
操作キャラでユニットは違う様子。
ゲーム内で拾ったアイテムは一度ストックされ、
好きなときに消費するタイプ。
ワザ(無双で言うチャージ攻撃)を使うとテンションゲージが減り、
敵を倒すかダメージを与えるとテンションゲージが増える仕組み。
で、ゲージMAXでかつ赤体力の時にのみ、
覚醒ワザ?(真無双乱舞系な位置づけ)が使える・・・
のだが、範囲が狭く、効果時間も短いので
ほとんど頼りにならない。
ゲージを回復させるアイテムを連打してでも使うほかなし?
簡単に言い表すと、
MAPの経路上に置かれたフラッグを占拠し、
それを守るようにユニットを召喚、
そこを足がかりとして敵陣のフラッグを奪取しながら戦場を有利にし、
敵の拠点に直接ダメージを当たるか、
敵マスターを直接倒しまくる(4-5回倒せば拠点を失うのと同じダメになる)。
また、自軍のフラッグの近くであれば
体力が自動回復するとか、フラッグが多いほど
定期的に獲得できるPt(これを消費してユニットなどを召喚)が増える。
FEZ的に言うと、予め置かれた無所属のオベから
権利を奪いつつ、自動的にクリが補充されていく
・・そんなゲームです。
ただ面倒なのがユニットの配置と指定、
それにフラッグを取りまくっても、拠点にはダメージが入らないので
物凄く不毛に思えてくる点だ・・。
自動で動いてくれるユニットを自分で指揮しつつ、
それを守る歩兵になるゲーム・・かなぁ。
ターゲットモードでさらにアクションが格ゲー風(打ち上げ攻撃も可能)になるが、
普通に殴って範囲でダメージを与えてないと
フラッグを回復orダメージを入れられるという変なバランス。
一応、タゲった方が威力が上がるようだが、
慣れていないとコンボにもならないためか、
使い勝手が微妙なところ・・。
始動ワザばっかで、普通に殴れなくなるのがねぇ・・。
もう3-4ひねりが欲しいところだ。
全体的に見て────、
並のPS2以上ではあるが、見た目がいいだけのPS2ゲーってところだ。
アクションも敵をダウンさせてしまうと無理やり起こす方法を使わなければ、
3-4秒も地面に寝て無敵放置と、テンポが非常に悪い。
無駄な小ネタ(無意味に挑発があるとか)を仕込む前に
デモ版とはいえだ、これらを何とかせいと・・。
ナンバリングしないで外伝モノにしとけばいいのに・・。
って、そうゆう作品ばかり増えてきたな('-`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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