与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

うぅ寒々・・。
今朝方は今シーズンで一番の冷え込みだったのでは
ないのだろうか。
ギリギリ(てか、遅刻してるが)まで寝てて
慌てて起きたものだから寝汗がちょいとぐっしょり。
PCつけて色々と準備している間に
寝汗も引いて今度は寒い。
・・うかつに寝れない頃合いになってしまったのだろうか?
取り合えずログインだけさせておいて、
その間にお風呂に入って温まるヤツ。
案の定、その後は湯冷め状態で
あまり意味はなかったが(´・ω・`)
ごそごそと はろげんひーたー を出したのであったっ。
まー、人それぞれなんですよ。えぇ。
例え同じネトゲであっても、
playしているサバが違えば進展はそれぞれに変わるし、
同行するときには差があったりするわけだ。
加えてplay環境・時間にも大きく左右されるし
誰しもが同じだけの量を同じだけの期間で
こなせるわけでもない。
内輪で済んでしまう対戦ゲー然り、
部外的他者との協力が皆無なハントだったり。
結局、そこにかけた時間が多いほど
それだけ必要な経験を多く積む事にもなるわけだ。
・・が、そうならないのがネトゲの不思議なところ。
高Lv=良質な腕・判断の出来るplayer
ということはまずない。
Lvが高くてもキチガイはキチガイのまま。
つまり、変なヤツはどこに行っても変なやつという
大体のネトゲはこのセオリー通りなのですよ。
ま、
負けず嫌いにはDエルには少し厳しいものがあるのは確かだが(´・ω・)
うちの考えるところのROからのFEZへのシフトは、
基本が無料であり、協力要素がちゃんと(?)あるところだ。
ROにもハンティング的な戦術要素があるように、
FEZはMAP・攻守によって戦術要素が異なる点や
歩兵・召喚・建設など、様々な考えるべき点があること。
そして、そのMAPに入ったほか49名と
どんな関係にあっても協力して勝ちに行かなければならないという足枷だ。
一人でBossを倒せるならそれならコンシュマでも十分ではないか?
誰かと取引するだけがネトゲというわけでも、もうないし。
とどのつまりは単に、
ROだとチケ問題で入れない人が出てくるから
取り合えずFEZでいいんでね?
という軽いノリだったわけだ(´・ω・`)マビは個人ハメの方が安定するところあるし
それに、一戦の時間がそれほど長いわけではないので、
それぞれの都合で抜けられる利点もある。
まぁ問題点としては、
同じ戦場に入ってもまとまって行動してない点かしら?
指示しながら出てもいんだけど、
あたしは割りに味方を見捨てるぜぃ?('-`)エクリも見捨てる
勝ち目のない僻地は逃げに徹するか、
襲われる可能性を常に考えてなきゃダメかと・・。
こりゃダメだな
と思ったのならば、
そこからどう打開できるか模索し、
もがき・・・
・・・やっぱりダメなのが、このゲームの仕様なのですよ?
今朝方は今シーズンで一番の冷え込みだったのでは
ないのだろうか。
ギリギリ(てか、遅刻してるが)まで寝てて
慌てて起きたものだから寝汗がちょいとぐっしょり。
PCつけて色々と準備している間に
寝汗も引いて今度は寒い。
・・うかつに寝れない頃合いになってしまったのだろうか?
取り合えずログインだけさせておいて、
その間にお風呂に入って温まるヤツ。
案の定、その後は湯冷め状態で
あまり意味はなかったが(´・ω・`)
ごそごそと はろげんひーたー を出したのであったっ。
まー、人それぞれなんですよ。えぇ。
例え同じネトゲであっても、
playしているサバが違えば進展はそれぞれに変わるし、
同行するときには差があったりするわけだ。
加えてplay環境・時間にも大きく左右されるし
誰しもが同じだけの量を同じだけの期間で
こなせるわけでもない。
内輪で済んでしまう対戦ゲー然り、
部外的他者との協力が皆無なハントだったり。
結局、そこにかけた時間が多いほど
それだけ必要な経験を多く積む事にもなるわけだ。
・・が、そうならないのがネトゲの不思議なところ。
高Lv=良質な腕・判断の出来るplayer
ということはまずない。
Lvが高くてもキチガイはキチガイのまま。
つまり、変なヤツはどこに行っても変なやつという
大体のネトゲはこのセオリー通りなのですよ。
ま、
負けず嫌いにはDエルには少し厳しいものがあるのは確かだが(´・ω・)
うちの考えるところのROからのFEZへのシフトは、
基本が無料であり、協力要素がちゃんと(?)あるところだ。
ROにもハンティング的な戦術要素があるように、
FEZはMAP・攻守によって戦術要素が異なる点や
歩兵・召喚・建設など、様々な考えるべき点があること。
そして、そのMAPに入ったほか49名と
どんな関係にあっても協力して勝ちに行かなければならないという足枷だ。
一人でBossを倒せるならそれならコンシュマでも十分ではないか?
誰かと取引するだけがネトゲというわけでも、もうないし。
とどのつまりは単に、
ROだとチケ問題で入れない人が出てくるから
取り合えずFEZでいいんでね?
という軽いノリだったわけだ(´・ω・`)マビは個人ハメの方が安定するところあるし
それに、一戦の時間がそれほど長いわけではないので、
それぞれの都合で抜けられる利点もある。
まぁ問題点としては、
同じ戦場に入ってもまとまって行動してない点かしら?
指示しながら出てもいんだけど、
あたしは割りに味方を見捨てるぜぃ?('-`)エクリも見捨てる
勝ち目のない僻地は逃げに徹するか、
襲われる可能性を常に考えてなきゃダメかと・・。
こりゃダメだな
と思ったのならば、
そこからどう打開できるか模索し、
もがき・・・
・・・やっぱりダメなのが、このゲームの仕様なのですよ?
と、いくつか悲惨なMAPでの出来事で目に付いた点だ。
正直、ドラ防衛とクラウス防衛は
相手によってこちらの行動がgdgdになりやすいMAP。
ドラ防衛は単に駆け引きに慣れていないという点と、
いつもの弱腰によって降下タイミングを逃し、
後続が止まったり、
今度はただKill献上になっていることにも気付かずに
ずっと降下し続けるという愚考の重なり。
Dエルがベリーハードモードだと言われる点は、
Aゲブのそれ(ハイド多すぎ)とは少し違うが
人数の割りに前線に人がいないという事
だ。
全体を見て5人差で負けていても
前線で見ると10人差で追い回されてたりする。
また、陽動的キープ攻めをカウンタで返せるだけの兵力がなく、
ここでもズルズルと後退してしまうという負のスパイラル。
なら前に出続けるのが正しいのか? と問われるとそれも違う。
よく指示をしてるやつがいるが、
そいつに限って低与ダメで5dead、7dead平気にかましてたりする。
弾幕が薄いのも然り、前に出れない人が多いのも然り。
闇雲に前に出ても、ただのKill献上にしかならない場面が多いわけだ。
安全な高台で攻撃していても、下からの攻撃で引き摺り落とされることだってある。
またその逆も勿論だ。
結局、勝つためには負けてでもして流れを覚えることにある。
こうやったから勝てた
こうなったから負けた
と、原因は大体目に付くもの。
時に反省点を見出し、指摘し・指摘されながら
全体的に・個人的に改善していくほかないのだ。
・・ま、反省会も必ずしも良いものでもないが、
愚痴愚痴とネガティブ並べて落ちていくだけのヤツが多い
どっかのサバよか、ずっと気分いいよ?
さて、うちはほぼ自国戦しか入らない人だし、
加えて西エル(中央西側MAPを中心に活動するヤツの俗名)になるんかな?
東方面はアレだね・・ゲブでやりまくったMAPが多いので
ちょいと過食気味で・・・・・・・
でも、ニコナは行きたい・・・・( ノД`)シクシク
勿論攻めで(・∀・)シディットでもいいけどな
まぁアレですわ。
MAP別戦術とかまとめた方がいいんかのぅ・・・?
ここが盲点・鍵だとか、キマルートだとか。
MAPごとの建築手順や歩兵侵攻方向などなど。
召喚を出すタイミングまで色々と思うところがあるが、
出ない・出せないのがDエルなんだよな(´・ω・`)
一人で戦争してるわけじゃないんだ。
思いついた点や要請はずんずんして、
裏で愚痴愚痴言っていても始まらないんすよ。
例えイラっとしても、
この国はサバ随一の 最弱国 であることを
忘れてはならないのですよ。
そして悟りを開き、
マゾにな・・・る?(´ ・ω・) あれ?
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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