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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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危なかった・・・。
あと数日放置してたら
予約特典のIDが無効化されるところ。。。
てことで慌てて起動した360であった。

カルドセプト。
高校のときに友人がやってたのと見てただけだったかな・・。
やった覚えはないんだけど、
大雑把なルールだけは覚えていた。
が。
ソレは別にゲームとしてのルールだけであって、
勝つための方法などはまったく理解もしていなかった・・。
いたスト≠カルドだわ・・。
・・・土地の4連とかはすぐに分かったのだが、
買占め状態にだけしても意味がないのね・・。
土地価格だけ上げても、
そこの上に乗っているクリーチャが弱いと
土地の価格ごと乗っ取られるっと・・・。
いたストは土地に失敗すると株で食いつなぐことが出来たが、
カルドはまだそこまでの域というか、
何らかの方法を見出せていない・・。
戦略か・・・。
土地に止まれてもカード運が悪く、クリーチャが置けなかったり
奪取出来そうなときに限ってロクなクリーチャが
手元になかったり・・・。
一番多いのがこれでいけるという布陣で強奪に向かったが
先手を取られて死亡(´・ω・`)何か理不尽
初期MAPすらクリア出来ず、
すでに2回もOPを見ました('-`)ロードするとOPから
一応、負けても5枚ほどカードが手に入るので
・・・って、デッキに組み込んでなかったから
二戦目は意味のないようなものでしたが( ノД`)シクシク
MAP広くなったら時間かかりそうだけど、
中々楽しいかな。
ちょっとだけローディングの割合が多い(っても1秒以下の引っかかり程度)、
いくつかすっ飛ばせないのが気になるかな。
でも思ったんですよ、えぇ・・。

このゲームは、対戦いのちだなと(´・ω・)NPC戦だと何か空しい
試してはないけど、マッチングは銀でもいけるっぽい。
デフォルトデッキで挑む、そんなおバカはしませんよ('-`)
・・・むしろ、バグ問題もあって
今も続けている人がいるのか、やや不安なゲームだ・・。

拍手[0回]




おk、総大将。
音ちっさ(#゚Д゚)ー!!

ついでなので無双も開けました。
話には聞いていたけど、デフォルトの設定=すでに最大
なのに、実質は半分くらいという
いくつかのゲームで見られる現象が起こってますか。
元々の音量が小さくて、オーディオの設定で
上げるしかないのよねぇ・・・。
設定そのままでうっかり他のを起動させると
爆音かますから怖い・・・。

ろーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ディーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ん、ぐっ(#゚Д゚)ー!!
360はPS3より若干(?)読み込みが長いそうだが、
文字で例えると↑な感じです。
最初にゅるにゅるっと1/3くらい伸びたら1/2を過ぎたら
急にゆっくり。
残り1/5で止まりそうになって、しゅっと伸びて終了。
初期キャッシュだと大体20秒-25秒以下と、
昨今ではかなり長い部類に入る。
以降の二次的キャッシュでも、10秒を切る事はなかった。
読み込みのタイミングはステージ開始前。
まぁ、放置デモとチャレンジの暴風しかしてないんですが・・。

チャージ攻撃?
そんなものもありましたよねぇ・・(--遠い目
そうゆうゲームに変わっております。
PS版的に言えば、
□□□△△△△△なんてコンボなイメージでしたが、
チャージ攻撃が前回的に言えばC1しか存在しません。
でしかも、短押しでC1部分に、長押しでC4の吹き飛ばし部分に。
それもいきなり吹っ飛ばし範囲なので扱い難い(溜め中に囲まれて殴られる)。
今回の敵さんのガードが分厚く、
裏周りの無双乱舞でもきっちりガードしやがります。
加えて、戦国の緊急回避なんてものを入れたせいか、
無双乱舞ハメもしっかり浮かして入れてないと
仰け反り硬直中だかに緊急回避しておちょくってきます(´・ω・`)避けんなや
で、さしもの無双乱舞が酷いというか何と言うか・・・。
ノーマル乱舞なのに乱舞の〆が大概ふっとばし全範囲攻撃。
で中にはその全範囲攻撃が二段階で出が遅くガード可能(一応弾き硬直になるが)。
そこから戻りモーションの間にしっかり囲まれてボコられるという始末(´・ω・)
激もほとんどモーション変化がないし、追加能力的な部分すら不明・・。

無双は□連打ゲーに変わりました。
例えるなら無双4の10連攻撃が延々と回る仕様になりました。
連撃Lvが上がると攻撃自体の範囲とチェインモーションが増え、
攻撃範囲のカバーが拡大されるので攻撃的結界が簡単に張れる様になる。
しかし、それは連撃Lvが上がる段階でのお話で、
デフォルト状態だとかなりしんどそうなゲームになりそう・・・。
そうゆう点で、いきなり無双モードなどから始めると
相当無双のイメージを崩されることになったのだろう。。。
わざとC3に一段目止めや、C6打ち上げ止めなど、
個々に楽しんでいたコンビネーションの追求が
無くなってしまったようにも思える・・・。


暴風っと。
昨日の時点でのオンライントップの記録は2900人台でした。
ちなみにあたしの最高記録は1800人台(´・ω・`)
比較的一番人を斬れる仕組みに変わっているのだが、
相変わらず早い時間帯で呂布を出して瞬殺するかが鍵になっている。
呂布を倒すとおよそ4-500人くらい増援が沸くので
一気にスコアが伸びるって仕組みだ。
今回の暴風が敵武将が時間帯によって、
攻撃*2から始まり、攻防*2、ハイパー化と、
残り時間が少なくなるにつれて暴走し出す・・・。
ハイパー状態だと、まともに3発も入れられたら即死で終了。
時間まで生き残るのがかなり難しくなっている・・・。
暴風だと、ほぼ全てのplay可能な武将がランダムで出てくるので、
どれだけ獲物が・モーションが被っているのか分かります・・。
月英の武器が弓になってます・・・。
獲物が変われば姿も変わってる人が多いので、
一瞬誰が何だか分かりません。。。
ちなみに、
大喬は落選(出てもいない様子)しました(´・ω・`)声にも書いてなす
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深静
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非公開
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1979/07/27
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多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
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