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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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呂布うぜえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
っと(´-`*)


平日は体力的にやるのがきついと判断したので、
休みの日にplayすることにしました、無双5。
幸いにしてほんのり寒かったので、
暖房マシーンの効果はバツグンだ!(ぽ○もん?)
サブディスプレイと360による暖房効率は
ヒーターいらずでした・・。
ヒーターなしで室温22℃を維持・・(--
こんな状態でよく、夏場に起動させていたものだわ・・。
ちなみに、カルドは月曜にplayすることにしました(´・ω・`)
あくまで、予定ですけどね?

恐ろしい・・
末恐ろしいよ・・・
たっぷり寝たのに疲れてまた寝てしまうなんて・・・('A`)
見事に夕食後からやるつもりだったFEZは一度たりも起動も出来ず、
ベッドで伸びているあたし・・。
しかも四時ごろまで爆睡(--;
お風呂入ってあと一時間は寝れるかな・・と、
布団の中でごぞごぞしていたらまた寝ている。。
年々冬眠癖(?)が酷くなっている気がしてならない。。。


無双は無双モードにやっと着手。
順番は魏・呉・蜀の順でplayしていく予定。
なるべく、軍に縁の古いキャラから潰して行こうかなと。
てことで、カコウトンの旦那からplayですぜ(--

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呂布ぅうううううううううううううううううぅぅぅぅうう
・・( ノД`)シクシク

ファミ通に初期武将でも倒せなくはないが・・
といった記事があったのだが、
マネをするものじゃないわ・・・。
ハメ  ら れ な い  (´・ω・`)
理論は分かるが、初手で失敗して反撃を貰う。
>3Hitで死亡\(^o^)/
あふぉか('A`)
そこまで10分もかかってないため、
中断とか中断とか、
中断とか考える要素もなくまた初めから・・・( ノД`)シクシク
MAPはコロウカンなんですが、
基本的にはいつもの展開です(´・ω・)
城門前までの関を突破して、城門を破壊>呂布が出現
>無視してトウタクをボコリにいく>呂布が城内に戻ってくる。
上手く分断できていても、赤兎に乗ってるのですぐ来やがります・・。
ある種の運を感じてなりません。。。
今回は梯子から城門上に侵入出来るので、
そこから飛び降りて門を開けずに侵入することも可能。
そういや、死にそうになっても
自重せよ
とか、言ってくれなくなったな・・('-`)
一般武将からの名言が今のところない(´・ω・)
(例:一人で来るとは・・イノシシ武者よのぅ・・ 無双4より
(例2:我が武・・・ 無双4より。上のセリフを言っている最中に倒すと吉。

肉まんどこ?!
倒してでの肉まん生成がほとんど出てきません・・。
故意に出すことが出来なくなった様子で、
MAP中のツボもあまり目にしませんでした。
あと、勲功目標が時間的に厳しいものが多い(5分以内だとか10分以内だとか)ので、
探索に走り回ることがありませんでしたな。
で、定期的に肉まんを補充する方法は、
敵の砦を落とすと、中央の祭壇にずっとPOPしてるので、
そこから補給できるようです。
どうやら一定時間毎か、一定以上離れると
RePOPするみたいなので、瀕死逃亡して
砦に駆け込むという図式になりました。
砦は耐久数(人数)を0以下にすると、例えまだそこに兵が残っていても
強奪が可能。
副将など(特殊アイテムなどは落とさない一種の一般兵)を倒すと
大きく耐久数が減少する。
火計など、範囲が狭い計略を使うと速攻で強奪が可能で、
逆に敵にやられると逃げ場がなく
吹っ飛ばされまくる(´・ω・)

第二ステージはカヒ城攻略だったのだが、
片眼イベントはなくなりました。
大まかな流れは、
水門(?)を強奪>流水の計で城門を開門>呂布、城から出ての総攻撃
>その間に城を落とす>チョウセンを落とす>呂布が発狂>倒せば終了。
一応、エンジュツが増援で来るが、倒すとまたぞろで一気に撤収していき、
呂布に『何しに来たんだ?』と、突っ込まれます(´・ω・`)
ものすんごく、大味なMAPイベントに変わったのですが・・
本作の目玉の一つの水路侵入が出来るMAPで、
吹っ飛ばして敵将が水路に落ちたときの、
こちらの涙目と言ったら( ノД`)シクシク
今回の味方武将はかなり敵武将を落としていくので、
ごっつぁんKillを取られまくりです・・。
オマケに、最終的に敵総大将のみになると、
周辺の味方武将が総タコ殴りを始めてしまい、
分厚すぎるガードをこじ開けるどころか、
敵武将が処理落ちでどこに行ったのか
たまに見失ってしまいます・・・。
しかも、ガードカウンタで味方武将が死んで行き、
こちらの総大将が落ちるとかもうね・・・・。
加えて、本作の武将はいつでもアイテム効果を発揮しやがりますので、
攻撃*2とか、いつの間にかハイパー化してたりとか、
ややっこしくてしょうがない・・・。


ローディングの秘密。
先日、長いと申しましたが実は手の込んだ
セコイ手法が施されてあったのですよ。
ステージ選択後、ブリーフィングになりますが、
その時に時間をかけると
ブリーフィング決定後の読み込みが一切ないのです。
即ち、ブリーフィング中にひっそりと読み込みをしてやがるのです・・・。
しかし。
無双5は装備アイテムがないため、
武器と馬の選択、勲功目標を確認したら
あとはそれほどやることがない(´・ω・`)
それに、今までは武将の配下の位置まで調べられたのが
今回は出来ないため、自力で探さないといけない・・・。
その作業の変わりに、各武将の行動指針が表示されて、
現在地点を死守だとか、○○を足止めだとか
何かを考えさせてやらせている風を見ることが出来た。
・・まぁ、
戦闘中はほとんどスタート押さないんだけどな?(´・ω・)
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日和見主義者でまったり派。
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