与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

唐突だが、最近のRPGのF・DMAP構造は
意図的に作られ 過ぎて いる。
と、前にもこの手の話をしたが、
年末に出ているRPGものの
ちょっとした攻略記事を見ていると
それがはっきりと見えてくるから困る。
綺麗に大陸をぐるりと回るように話が進むものとか過去にあったし、
Dそのものがほぼ一直線上に出来上がっていて、
ちょっとだけわき道に逸れるとお宝が
なんてのも多い。
パズル好きのあたしでも、
ちょいと首を傾げてしまう突然のパズルルームなど、
ギミック的にはほぼ行き詰まり感が漂ってきている。
でも、そうゆうところも分かっていながら・・
ついつい手を出してしまうのが悲しいところ・・・。
DQもさ、船を取ると行ける世界が広がるけど、
鍵がないとここまでです
ってのもあるからね。
しかし、鍵を取った時のあのいけなかったところを
探索する喜び・・。
遊ばせ方というもの色々あるってことか。
さて、先に書いておくが
買ってはいない。
記事で読んだだけ。
ロストもデモで見ていた通り、
ほぼ一直線でフィールドが進んでいく様子。
まぁロストに関してはplayer心理を逆手に取った
嫌らしさ
などがあるそうだ。
セーブポイント>この先でBossだな・・・
ところがどっこい、セーブポイントの手前でBoss
などと言う罠が・・・。
何というイジメ。
でも、中間セーブの出来ないDQを思えば、
大したこともでもないか。。
迷う携帯機。
新Verなども出てきてそろそろ安定的になりつつある
両陣営の携帯機。
ミニゲーム的なものが多いDSL
ぷちPS2のPSP
それぞれに良い所と悪い所がはっきりしているためか、
何かと手を出し難いところもある。
系統をDSに移しつつあるテイルズも
あの3D表現でやった先の失敗があるためか、
現在レビュー待ちである。
が、システム的にはちょっとやる気にさせられてしまう
ところがすでに負けているかもしれない。。
ぷよ、倉庫番などの板モノパズルゲーム、
短的にだけども長く遊べるものが多い。
カルドの対戦とか今後よさそうだしね。
・・・誰か360でヤラナイか?
一方のPSPはDSと少しだけ内容が異なってしまう点がある。
ネットワークの狭さだ。
DSはWiFi利用でほぼネトゲ状態に近い形に出来るが、
PSPの多くが無線LANによる近的ネットワーク止まり。
昔の対戦ケーブルを必要としないという環境止まりなためか、
頻繁に人の集まりがない現在では
同士を集めることがほぼ叶わず、
結局ソロゲーに終わってしまう難点がある。
ソロゲーならコンシュマ版でいいじゃないか。
そう思ったら終わりになってしまうのよねぇ・・・。
SO1もやりたいところではあるが・・・
ちょいと気になるのがPSP(PSUのポータル版)。
やってないPSUの続編にはなってしまうが、
頭数さえ揃えてしまえば共闘が可能というちょっとした魅力・・。
・・・でも、問題は最初のヤツに戻ってしまうが('-`)気軽な同士がいない
DSだと本格シューティングが少ないためか、
シューティング専用機になってでも欲しいものが
PSPだとちょいとあるのよねぇ・・・。
ま、
まだまだ放置なんですけどね(´・ω・)
意図的に作られ 過ぎて いる。
と、前にもこの手の話をしたが、
年末に出ているRPGものの
ちょっとした攻略記事を見ていると
それがはっきりと見えてくるから困る。
綺麗に大陸をぐるりと回るように話が進むものとか過去にあったし、
Dそのものがほぼ一直線上に出来上がっていて、
ちょっとだけわき道に逸れるとお宝が
なんてのも多い。
パズル好きのあたしでも、
ちょいと首を傾げてしまう突然のパズルルームなど、
ギミック的にはほぼ行き詰まり感が漂ってきている。
でも、そうゆうところも分かっていながら・・
ついつい手を出してしまうのが悲しいところ・・・。
DQもさ、船を取ると行ける世界が広がるけど、
鍵がないとここまでです
ってのもあるからね。
しかし、鍵を取った時のあのいけなかったところを
探索する喜び・・。
遊ばせ方というもの色々あるってことか。
さて、先に書いておくが
買ってはいない。
記事で読んだだけ。
ロストもデモで見ていた通り、
ほぼ一直線でフィールドが進んでいく様子。
まぁロストに関してはplayer心理を逆手に取った
嫌らしさ
などがあるそうだ。
セーブポイント>この先でBossだな・・・
ところがどっこい、セーブポイントの手前でBoss
などと言う罠が・・・。
何というイジメ。
でも、中間セーブの出来ないDQを思えば、
大したこともでもないか。。
迷う携帯機。
新Verなども出てきてそろそろ安定的になりつつある
両陣営の携帯機。
ミニゲーム的なものが多いDSL
ぷちPS2のPSP
それぞれに良い所と悪い所がはっきりしているためか、
何かと手を出し難いところもある。
系統をDSに移しつつあるテイルズも
あの3D表現でやった先の失敗があるためか、
現在レビュー待ちである。
が、システム的にはちょっとやる気にさせられてしまう
ところがすでに負けているかもしれない。。
ぷよ、倉庫番などの板モノパズルゲーム、
短的にだけども長く遊べるものが多い。
カルドの対戦とか今後よさそうだしね。
・・・誰か360でヤラナイか?
一方のPSPはDSと少しだけ内容が異なってしまう点がある。
ネットワークの狭さだ。
DSはWiFi利用でほぼネトゲ状態に近い形に出来るが、
PSPの多くが無線LANによる近的ネットワーク止まり。
昔の対戦ケーブルを必要としないという環境止まりなためか、
頻繁に人の集まりがない現在では
同士を集めることがほぼ叶わず、
結局ソロゲーに終わってしまう難点がある。
ソロゲーならコンシュマ版でいいじゃないか。
そう思ったら終わりになってしまうのよねぇ・・・。
SO1もやりたいところではあるが・・・
ちょいと気になるのがPSP(PSUのポータル版)。
やってないPSUの続編にはなってしまうが、
頭数さえ揃えてしまえば共闘が可能というちょっとした魅力・・。
・・・でも、問題は最初のヤツに戻ってしまうが('-`)気軽な同士がいない
DSだと本格シューティングが少ないためか、
シューティング専用機になってでも欲しいものが
PSPだとちょいとあるのよねぇ・・・。
ま、
まだまだ放置なんですけどね(´・ω・)
非常に個人的なことだが、
土曜日になると無性にシューティングゲーをやりたくなる。
何故だかは分からない・・。
土曜の昼過ぎからが丁度そのピーク・・。
一時期は毎週のようにやっていたが、
最近は何とかその欲求を抑えて
別のことに当ててたりはします・・。
でも仕事帰りに必ず、
あぁシューティングやりたい
と、一度は頭の中を過ぎります・・。
とはいえ、PS本体などを引っ張り出してきてやってた訳でもございません。
明確な処理落ちを期待してPS移植版などのほうが
いい場合もありましたが、手間がめんどい。
読み込みとか特に。
PS版のをPS2本体でやるのは邪道なのですよ。
処理落ちがないから(´・ω・`)即ち、避けれないところが出てくる
あと、ルーチン処理が早くなってしまうのか
弾速が上がってしまい、何故だかベリーハードモード状態・・。
そうゆう点からしてPS本体がベストに至ったのです。
んじゃ何をやっていたのか?
エミュしかねーべよ(´・ω・`)
ヤッホー、ブレイジング、パルスター。
取り合えずゲーセンで直に触ったか見ていたヤツばかりやってます。
1コイン制。
360で閃光とかやればいいんだろうけどね・・
・・・ディスプレイさえ気軽に立ち上がってくれればな。。。
何年か周期でやりたくなるのがSSS(スーパースターソルジャー)。
PCエンジンで出ていたアレの続編だ。
何気にWiiのバーチャルコンソールで出てやがる。なんてこった。
知ってたが(´・ω・`)
小学校の時に一月ばかりハマりました・・。
キャラバンモードが3分/5分と付いている点も然ることながら、
あの名曲二曲(SSフル装備/ヘクター'87Stage1)がそれを盛り上げてくれる心意気・・。
本編の曲もあの当時の曲調でありながら
今聞いてもノリノリなのが大変よろしい。
SSとはちょっと違うけど、同じ臭いがするSSS・・。
・・・でもWiiでやるゲームってあまりないのよね(´・ω・)
無双とかちょっとやり続けただけで疲労が蓄積するような
間抜けな体力では・・('-`)
それ以前に、一人でアレらをやるのはどこか引ける。。。
突如沸いて出てきた怪情報。
セガ、米国にてドリキャスの商標を再取得。
ドリキャス2が出る???
セガ信者(以降瀬川さん)大狂喜。
しかし、瀬川さんであるが故にその喜びは
華麗にコケてくれること
ばかりに集中。
永遠の2番手3番手であったあのセガが
この行き詰まりのある現在のハード業界に
横穴を空けることが出来るのか、出来ないのか。
Wii程度の値段で、PS2<PS3の中間ぐらいのグラフィック能力。
そんなのが作れればかなり大きいではないか。
ま、失敗すると日本においての第二の360状態・・。
こいつはヤクイぜ!?
でも、所詮は噂話・・。
元のドリキャスの商標に問題があり、
それを修正する形で取り直した
という情報もあり、詳しいことは不明だ。
しかし、そこは瀬川さん。
あえて、セガの自爆を期待する以外にないのだ。
○○がロンチで来るなら10万でも買おう。
そんなのが瀬川さんだ。
マニアでも、極一部しか付いて行かない
そうゆう風に思わせる点があったセガハード・セガゲーム。
サターンのパッドこそが最強(格ゲーオンリー?)
と、言わしめた過去を持ち、
二歩三歩先を行き過ぎた挙句、最初でコケた(生産数低迷)DC・・。
そして吸収・・・。
負い目を生きてきたセガは、本来の縄張りたる
アーケード筐体は相変わらずの強みがある。
カードゲーでの儲けはこの噂の新ハードに
全て費やされているのであろうか???
今後、ネタとしても楽しみであるニュースであった(´-`*)
ところでさ、
GK(ゲートキーパー/ンニー信者)、妊娠(任天堂信者)までは普通に分かるが
痴漢がMS信者? になるのは何でなんだろ・・。
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。


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