与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

また株価の下落が始まりそうだ。
各方面、テコ入れも進み始めているが
ちょっとでも不安要素が見られると
数日間下落が続く。
円の方は一時期の大幅安から
やっと復帰したと言うところか。
景気的にはこの時期にしては
締めに入った感があると思う。
燃料費の高騰もあるし、先行きの不安感は
相変わらず悪い方にしか展開はしない。
何にしても、傍観するだけしか出来ませんけどね。
お隣さんが相変わらず凄まじい・・。
大統領選が近い韓国。
イメージ的にコピー商品が多い大陸だが、
韓国にも米国と同様なサブプライム金融商品があるそうで、
ご多分に漏れず焦げ付いているそうだ・・。
それが市場的に小さく評価されていることもあってか
明るみにはあまりなっていない様子。
あいつらのことですから、
最悪なところまで放置し続けることも考えられるわけで・・。
このまま対岸の火事で済んでもらえれば
何かといいんですけどね・・・。
経済は世界的に連結してることもあり、
今後どうなることやら。。。
各方面、テコ入れも進み始めているが
ちょっとでも不安要素が見られると
数日間下落が続く。
円の方は一時期の大幅安から
やっと復帰したと言うところか。
景気的にはこの時期にしては
締めに入った感があると思う。
燃料費の高騰もあるし、先行きの不安感は
相変わらず悪い方にしか展開はしない。
何にしても、傍観するだけしか出来ませんけどね。
お隣さんが相変わらず凄まじい・・。
大統領選が近い韓国。
イメージ的にコピー商品が多い大陸だが、
韓国にも米国と同様なサブプライム金融商品があるそうで、
ご多分に漏れず焦げ付いているそうだ・・。
それが市場的に小さく評価されていることもあってか
明るみにはあまりなっていない様子。
あいつらのことですから、
最悪なところまで放置し続けることも考えられるわけで・・。
このまま対岸の火事で済んでもらえれば
何かといいんですけどね・・・。
経済は世界的に連結してることもあり、
今後どうなることやら。。。
所詮はラグい連中だった?
昨日、ガメポのフェスが終了し、
そこでFEZではサバ超越の代表による対戦が、
パニャもいつもの大会が行われた。
パニャのほうは調べていないので結果は知らないが、
FEZの方は以外や、Dサバ代表が1位になったようだ。
古参が多いAサバは、唯一の予選落ちだったそうだ。
システム的な不備(クラ落ちやボイチャの不具合?)などがあったそうだが、
それはまた、同じ土俵だったということで
いいわけにはいささか弱い・・。
何にせよ、Aサバが最強だ
というものはこれでなくなったということだ。
しかし、Dが強いかといえばそうということもない・・。
そもそも、Dサバの代表はサバでも嫌われ者で
そういった面でダークホースのまま勝った感じだ。
今のところ、サバ的な何かしらの動きは無さそうだが・・
WMの倍率期間の頃にどうなるかは不明だ・・。
まぁ、Dサバ的にはあまり変わらないまま
過ごすことにはなるとは思うけどね('-`)
しかし、
Aゲブ一軍はDエルよりも劣る
という揶揄はDエルを知る物にしか笑えないな(苦笑
WLOの弊害・・。
それは、気がついたらPCが付けっぱなしになってしまうことだ。
放置である程度事を進めることが出来る・・。
釣り放置しては適当に合成して合成Lvの増強が。
・・・釣りスキルまだ取ってないけどな(´・ω・)いい加減進めろと
ちょこっと此間話題に上がったので2点だけ、軽いまとめをば。
リモコンを使うと取得EXP等が減る?
明確にではないが、体感ではDrop率は下がると思う。
そもそも、オブジェクトエンカウントとランダムエンカウントでの
Dropの差はあまりないと思う。
以前に比べるとDrop率が低く感じるが、
もしかするとLv差によって、ある程度補正がかかるのかもしれない。
EXPに関してのカラクリはこう。
まず、基礎値であるEXPはMobとのLv差である程度決まる。
放置が可能=対象MobLvは低め という安全策により、
基本値が低めになるため、リモコン中はややEXP期待値は下がるわけだ。
加えて、EXPの多くが 連携ボーナス で組まれることが多い。
連携しないと期待値はさらに下がるわけだ。
さらにさらに、ダメージ値の割合でさらに取り合いになる。
連携に乗れず、しかも即死させると、乗れなかった方には
EXPが入らない仕様。
連携可能なSPDも重要になる。
そして、リモコン中は回復剤の消耗を抑える必要もあるので、
恐らく1Tキルが可能なMobを狙うことが多いと思う。
このゲーム、連携した回数でもEXPが増えるためか、
ターン数が多いほど(全て攻撃類である必要があるが)、
獲得EXPは上昇する。
ま、Lvよりかスキル使いまくってスキルLv上げれてば
それなりに強くなるので何とかなる(´・ω・`)
・・・そして3つのスキルが上級に達しました。
LVUPと属性。
LvUPすると、基本的に割り振り出来ないほうの値が
それぞれ+2増えるものと思ってよい。
で、本来は属性別に個性が出るのだが・・
属性別の個性の差が小さいため、あまり気付かない様子だ。
火ならATK、水は特にない? 土はDefとMDef、風はSPDが
確定的に+2はいるようだ。
それ以外の数値の変動値は+1-2と言うのが今のところの調べ。
ATKに関して言えば、火は固定で+2上がり、
それ以外の属性は+1-2と少しだけランダムになっている。
恐らくではあるが、水のSTボーナスがほぼないのは、
回復スキルを使えるためのバランスだと思える。
火と水のST上昇期待値は(5種と合わせて)+8-10。
それに比べて、土と風だけは何故か+9-11(風)-12(土)となっているようだ。
土はひたすら固くなり、風はひたすら速くなるが・・・。
ま、ST値もどこまで当てになるのか分からないので、
あまり気にする必要はないのかもしれない???
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
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