忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本日も株価の下落が止まりません。
この下落の具合は、
海外からの資本の撤退などの影響があるそうだが、
この流れを見ると、
国内の投資家というヤツの力は
大したことがないということか。
しかし、現実的な流れだけを見ていると
このご時世、苦しい状態の企業は少なくはないだろう。
そこへこの追い討ちのような株安・・。
まだ米の方のマイナス試算が出てきただけで、
さらに下方修正されることもある。
・・どこかに似たようなことをやっていた国もあるからのぅ・・。
あぁ、これでまた一つ
あたしの画いた未来像に一歩近づいたのかしら(´-`*)
無論、悪い方の未来像なんすけど(´・ω・`)


taspoというのが始まる。
名前だけを聞くと 何やねん? と思ってしまうが、
たばこ購入のための成人識別カード
といえば納得・思い出すところもあるだろうか。
これが今年から導入されるのだ。
カードの発行手数料や年会費などは無料で、
再発行などを行う場合になると、手数料を取られるようだ。
現在、その申し込みが始まっている様子。
書類によると、およそ二週間ほどで現物カードが
送られてくるようだ。
必要書類は申し込み用紙とパスポートサイズの顔写真のみ。
申し込み用紙は多分、コンビニとかでも置いてあるかと。
まー、別に急ぐことでもないんだけどね。
この認識システムによる販売は今年の三月ごろから
段階的に展開していくことになっている。
試用実装となるのは宮崎・鹿児島で、
そのあと残る九州に四国・中国、北陸・北海道が五月、
近畿・中部地方が六月、
そして残った関東と沖縄が七月からの導入の予定になっている。
困るとすれば、旅行などで動いた時に
自販機で買えなくなるくらいだろうか?
それに何だかんだで導入してないタイプの
自販機とかしばらくは残りそうだしね・・('-`)売り上げを気にしてとか

何気に電子マネー機能も付くのだが、
・・・ピデルってヤツなのよね(´・ω・)聞いたことない
この電子マネーもいい加減、
一本化して貰えないからしね・・。
この手のIC化したカードが増えて、
タダですら財布が膨れ上がりまくるっつうのに・・
カード毎に別の電子マネーが入れられてしまうと、
管理しにくくて使わなくなるのよ・・。
スイカでは切符以外買わない って感じだと、
なーんか思惑とは違う、今までどおりのままだし・・。
滅多に行かない店のPtとかなら
そういった電子マネー化できるのなら、
10分くらい待ってやらなくても
・・・・多分待たないか。。。

拍手[0回]




やっとGスコアが3kを突破・・。
呂布も使用可能となり、
多分残る出現キャラはあと2人。
・・が、残っている実績解除はあと7つ・・。
キャラ出し2、AllMAX、全MAPクリア、全目標クリア・・。
後二つの実績解除が思い浮かびません・・。
アレですか?
難易度クリア実績ですか?
真・三国無双だかの称号を取れってんですか?
修羅クリアとか勘弁しろよ・・・('A`)


デフォルト以外の無双モードの出来るキャラの
お話が凄いことになっている・・。
特にチョウセンのお話は、
基本的には いつもの流れ なんだけど、
もうね・・
陳宮の心を代弁するならば、
『だ、ダメだこいつ・・・・・早くなんとかしなければ』
と思わずにはおれない素晴らしき展開・・。
チョウセンもチョウセンで、
5話くらいまでバレてないと思っているくらいの展開・・。
チョウリョウには2話くらいで看破されてましたが(´・ω・`)

運過ぎる。
今回、特定の武将には装備にかかわらず、
チャージ攻撃に属性が乗ることがある。
火は追加ダメージ、雷は弱スタン+範囲攻撃、
そして氷は御馴染みの氷結+防御低減だ。
さらに、ジャンプ通常攻撃がHitすると、
必ずスタンするので、ここに属性チャージが発動すると・・・
これで何度、殺されたことか( ノД`)シクシク

特殊ワザの優劣。
一番のゴミは落石。
完全に地形に左右されるワザなので、
平坦や、こちらが低地ではもぼ意味がない邪魔な存在に・・。
稼ぐなら一度に二枚使用するのが一番稼げるようになるが・・。
次に扱い難いのが神速。
早すぎて攻撃を上手く当てられないという弱点もあるが、
高速移動中でないと高威力攻撃にならないということ。
さらに作りが悪いためか、
一部の武将には高速移動攻撃のモーションが
連続せず単発になるため、使い勝手が悪すぎる。
強襲は微妙・・。
ほぼ通常状態のコンボMAXに強制移行出来き、
普通の感覚で殴れるので勝手は良い。
イマイチ面白みには欠けるのが難点・・。
壊し難い城門を壊す時に使うと・・・・?
強いのは斉射、そして火計だ。
この時代というものをまるで反映したかのような
凶悪な強さを発揮します・・。
まず全画面に当たり判定が出るのも同じくらい広いのと、
発動中に動きまくれば、当たったザコ兵はほぼ
勲功アイテムを稼ぐことに繋がりウマー。
斉射ならさらに属性矢になるので、凍矢ならさらにウマー。
武将も食えるのでいい事ずくめ。
火計も同じように範囲攻撃で、
拠点を陣取っているときに使うと、
その陣内に効果が及ぶので大量Killにも繋がる。
気がついたら火計だけで8割減らせたりし、
それを効果時間後に倒しても、勲功アイテムに変わることもある。
・・・、
相変わらずバランス悪いぜ('-`)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]