与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。

イージス艦あたごの事故だが、
もぅ出るわ出るわの積み込み杯・・。
真摯に対応しようとしている石場さんも、
どうもあの淡々とした印象のためか
どうしても逆効果に見えてしまう。
上の責任はどこだ?!
と先走っても始まるような問題ではない・・。
しかし、現地に赴いたその帰りに交通事故を起こすとは、
何とついてないことなのだろうか( ノД`)
結局、隠蔽体質が治っていないこともあって
情報の公開は遅れているね。
多少の機密事項もあるのかもしれないが、
帰還ルートにある魚場を利用されるであろう、
漁港・組合には事前に連絡するくらいで
多少問題は回避できていたのではないんかのぅ・・。
それ以前に、領海とはいえ、自動航行のままってのが
信じられませんがね・・。
まぁ同じことが何度も起こるとは思えないけど、
漁船を乗っ取って、爆薬を数百キロを積み、
同じようなルートで交錯すれば・・・・
って、船首はさすがに耐久高いか(´・ω・)
しかし、この事故を見るに
自衛隊も随分平和ボケしてるんだなと思うのであった('-`)
もぅ出るわ出るわの積み込み杯・・。
真摯に対応しようとしている石場さんも、
どうもあの淡々とした印象のためか
どうしても逆効果に見えてしまう。
上の責任はどこだ?!
と先走っても始まるような問題ではない・・。
しかし、現地に赴いたその帰りに交通事故を起こすとは、
何とついてないことなのだろうか( ノД`)
結局、隠蔽体質が治っていないこともあって
情報の公開は遅れているね。
多少の機密事項もあるのかもしれないが、
帰還ルートにある魚場を利用されるであろう、
漁港・組合には事前に連絡するくらいで
多少問題は回避できていたのではないんかのぅ・・。
それ以前に、領海とはいえ、自動航行のままってのが
信じられませんがね・・。
まぁ同じことが何度も起こるとは思えないけど、
漁船を乗っ取って、爆薬を数百キロを積み、
同じようなルートで交錯すれば・・・・
って、船首はさすがに耐久高いか(´・ω・)
しかし、この事故を見るに
自衛隊も随分平和ボケしてるんだなと思うのであった('-`)
何かを発見。
ハンゲにセガのゴルフゲーム、
セガスプラッシュ! ゴルフ
というのがオープンされるようだ(現在β?)。
ぱっと見、キャラの頭身が高く、
セガクラシックあたりのものかと思ったが
・・・ほぼパニャ(´・ω・`)
ゲーム内資金で買えるアイテムや、課金アイテム、
または装備やクラブに加えて、
セガキャラが キャディ として雇えるという微妙なオリジナリティ('-`)
・・カーバンクルがキャディってのは少し魅力('-`;)
細かいステータスとかはオリジナリティあるが、
大体ゴルフゲームのステータスは何処も似たようなもの。
成長度合い(EXP?)で各ステータスをカスタマイズしたり、
装備やクラブで調整していく感じになっているようだ。
ショット画面もまぁパニャ・・('-`)
ただ、空打ち(POW設定のスルーやコマンドミスをスルーなど)に
ある程度の制限を加えてあるようだが、
空打ちしてもミスショットにはすぐならないので
ここもパニャに近い要素でもある。
まぁ、ほかにスピン系のショットも
コマンドと入力が似ているのもねぇ・・('-`)
消費系アイテムは確立失敗のあるゲーム内資金アイテムと、
ほぼ成功する課金アイテムに分かれている。
POWショットをゲージに関係なく可能にしたり、
スピン値、カーブ値を上げたり、風を緩和したりなど
行き着く先はどうしても同じになっている。
まだ、β段階ということもあるのかもしれないが、
使用キャラが二人しかいない上に、
その二人の位置づけがどうしても
パニャβ時期と同じに見える・・('-`) エリカとケンのみだった
というか、同じポジションだよな?(´・ω・)
練習用に位置づけられる一番簡単なコースがとっても
ブルーラグーン('-`)
・・・色々と不具合があるのか、
現在play人口0人なんだけどね☆(ゝω・)v
戦争ゲーなのに、戦争がない不思議なゲーム。
パンドラサーガだ。
まぁこちらもやってはいないのだけれどね?
FEZのように3すくみ(4すくみだったかも?)のある、
ユニット対立を配慮した戦争ゲーだったのだが、
妙なことに、そのすくみは一つの職の中で起こっている対立。
同じ職でも装備などによっては優位差が生まれるという
変わった特徴があることに加え、
それに職種別のすくみが加わるという
七面倒なバランスの中にあるゲームなのだ。
が、
その要の戦争が現状、未実装状態に近いらしい(´・ω・`) (小規模のみ?)
さすが、ゴンゾロッソ運営だぜ('-`)
職種に種族補正。そしてどこかで見たことのあるようなインターフェイス・・・。
これはRFで見られたいわゆる『MMOツクール』作品か??
熟練度ようなパラもあるし・・・
職種固有スキルのようなものある。。
例えばヲリなら、二次職に
アタッカ系と盾系に綺麗に分かれる・・('-`) スカなら弓系と罠系に
似たようなところもあるが、オリジナリティというか
多少楽しめそうなのがその熟練度のカスタマイズだろうか。
親スキルと子スキルと区分されるそうだが、
簡単にはいくつかのカテゴリにさらにその下に細分化したカテゴリが
追加される感じだ。
RFだったら近接武器ならどれを使ってあげても近接(という親スキル)が
上がって行ったが、パンドラでは細分化して
片手・両手剣・鈍器・盾といった子スキルに分かれ、
それぞれ別個に上がっていくのだわ。
また、それらの合計Ptに上限があったりして、
・・・面倒臭く出来上がっている(´・ω・)
まー、やってないこともあって実際のところは分からないが、
どうやら未実装オンラインのまま正式稼動しているようだ。
この流れ、非常に何処かに似ている・・・('-`)
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プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
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360保持の奇特者?
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長文まにあなのは確か。


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