忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ひっそりと、
世界樹2買いました。
予約してあったので、ある意味取りに行くだけでしたが・・
買ってきたブツを見て、ちょっと・・・ね。
ゲームパッケジ+初回特典CD+店頭特典テレカ
が全部いっしょくたんに封されておる('-`)しかも綺麗に
・・・何だか勿体無くなってそのまんまにしてしまった。
えぇ、そんな屁理屈を並べているだけで要は、
いつもの未開封
になっているだけとも言う('-`)
・・先にスパロボなんかするんじゃなかったか(´・ω・`)

無双がやっぱり終わりません。
稼ぎMAPが効率上、どうしても一つに限られてしまったため
・・・飽きてきた('-`)
多少のキャラ差で展開が変わったりはするんだけど、
最終的には味方チョウリョウに敵総大将・ソンケン(弟)を
いかに落とされないかだけが鍵。
落とされてしまうと、儲けの900Pt+αがなくなる('-`)
早いうちに良い装備が手に入ったキャラならラクなのだが、
武器が悪い、ないしキャラ性能が悪い
ようだともう、苦行に近い・・・。
今日で多分、呉軍が終了し、残るは魏軍のみ。
ざっと10人ってところか。
L4Uまでには終えたかったが、
多少食い込むことになりそうだわ。
幸い、L4U自体が非常に短い作りになっているそうで
最終的に観賞用になることは
大方予測していたのでそれほど問題はないようだわ。

L4Uだが、
先週配信された最新Pvで新曲が公開された。
しかし、ゲームが出ても新曲自体が使えるのは
3月末になってからだとか・・・('-`)
先行でIDぶち込みで楽しめるものではない様子???
デフォルトの隠し要素も数時間もやれば
ほぼオープン出来るそうなので、
・・・早い段階でまた360がただの箱になりそうだ(´・ω・`)

拍手[0回]




世界樹が未開封になっているのは別な利用もある。
やってなかったPS2を今のうちに削っておこうということにしたからだ。
で、現在やっているのはリメイク版のTOD。(NOTDC版)
DC版も一応、中古で手ごろな値段で並び出したら
手を出そうかと思っておりますが。

兄貴が聖剣4を買った折に本体ごと持っていかれて
そのままやってなかったんだよな・・。
リメイク前のだと、あまりストーリを理解出来ていなかったけど、
リメイク版のは多少、流れが分かるように会話が増えているところもある。
また、演出が変わっていたり、強制加入のキャラも変わっており、
逆にそれが話の流れとしてはアリなのだけど、
細かい点で考えてしまうと ? というところは残ってはいる。。

取り合えず、1部を終了し、現在リオン戦終了後の浮上作戦前まで進めた。
Boss戦だけハードモードでやっているのだが、
そろそろノーデッドで勝つのが不可能になってきた・・('A`)
特定のワザを受けると即死してしまうとか、
ハードモード恒例の、
特定連続攻撃を皆で受けたら、そりゃ全滅するわ
現象も何度も体験('-`)
発狂モードが多いというか、
大概Mobの残りHPが4割を切ると発狂する(´・ω・`) 特にハードモード
Mobの弾幕がきつくて画面端に追いやられたら終了フラグ('-`)
死亡0はもう無理になってしまったが、
グミ嫌い(戦闘中ノーアイテム)は果たしてあるんだろうか。
調べたらすぐ分かることだが、
この縛りこそ、ある種の醍醐味なのだ。

テイルズといえば、キャラゲーというところはしょうがないのだが、
それでも人間臭い、ヒューマニズム溢れる葛藤やせめぎ合いが
特徴的なストーリ背景がある。
こと、元の話が分かり難い印象があったTODは
リメイクしたことでえらい熱苦しい話の流れになっている。
・・嫌いではないが、
これはリオンと言わずとも、スタンが暑苦しい('-`)
以前では 選択肢 として見られていたストーリ的分岐は
リメイク版ではなくなった様子。
特定の行動を取らないとその後の展開が変わるってのがなかったね。
段々とDの構造が大きくなり、エンカウントが苦しくなってきた。
そんな状態でBossに挑んだものだから・・・。
料理が使えなくなると対応策に苦しむ。。

今ので大体ストーリの1/3が終わったところだっと思うので、
・・・あと何時間かかるのやら(´・ω・)
以前なら同じところでも20時間もかかってないのに、
すでに40時間はかかっている気がする・・。
以前は特に多かった、背景(看板や木々)の裏側の
宝箱もいくつか残されていたので少しばかり懐かしい。
ある程度目処が立ったら、世界樹に手を出そうかしらね・・。
確か、
探索用とBoss用にPTを2つくらい考えておいた方がいいんだったかな?
ま、適当にやるんだからいいっか。
・・で、トレントはいつやるんだろう?(´・ω・`)
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
02 2025/03 04
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]