忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
朝晩の風はひんやりとしてきました。


台風が高いところまで行ったこともあるのか、ないのか、
九月に入り、気持ち空気が入れ替わったような気もします。
・・・ちょっぴしだけ(´・ω・`)
とはいえ、昼間の暑さは相変わらず。
残念なのは陽射しの強さというか、質ですかね・・。
ま、仕事中は一切日が差し込まないので関係ないですが(´・ω・)

雨が降らないからフロントガラスが汚いったらありゃしない。
適当に拭いてみたら一拭きで真っ黒(´、丶)
こりゃ、例え雨が降ったとしても
えらいことになっていたかも知らん・・。
・・面倒なので掃除したのはガラスだけだ(・∀・)
きっと、雨乞い洗車をしたとしても、
雨は降らんだろうが。。。
どうせまだまだ汚れるんだ('-`)
それほど目立たない間はこのままでいいやっと。

鼻声の方が声が通る。
といいますか、歌いやすい(´、丶) 無理しても声が出ないから?
ただ、それでも音がちゃんと取れているかは分かりかねます(´・ω・`)
ハズレてるのは分かるんだけど、修正など効かん('-`)
ま、途中でのどが渇いたか、咳が出る(むしろ、むせる)のは、
鼻声とかとは関係ないらしい・・。
あ。
鼻炎薬を飲んだらある程度は落ち着いてきました。
薬切れ(特にのどの渇き)を迎えると、咳が出始めるので、
完全にアレルギー性鼻炎とは、言い切れないかも知れません。。

拍手[0回]




RO2の記事をちょろっと読む。


それほど情報が出ているわけではないようですが、
ぱっと見は以前のRO2よりかは、背景色はROを
かなり意識させられるものになってました。
ただ、モデリングの印象だとか、UIとかは
若干の古さといいますか、1-2世代前あたりを
彷彿とさせるものがありました。
モデリングはROのJobキャラをそのまま3D化したようなデザインだが、
装備による変更点などは、頭とか武器くらいでしか
反映されなさそうな臭い・・。
なんといいましょうか、
アバターアイテムのカスタム機能が売りの一つのようで、
その辺を変えることで(染色だとか、細工とかで)
マフラーの柄が変わるとか、服にパターン模様がつくだとか、そういう感じ。
感覚的に言えば、コンシュマの3DモデルのRPGとかに近いでしょうか・・。
手持ち以外は何一つグラには反映されない感じが。。

UIはいわゆる、ツクール世代のMMOのものに近いですかな。
下サイドや四隅にHPやレーダが配置されているので
分かりやすくはあるけれど、
もうちょい何かなかったのかと思うところも。

Jobはベーシックなものからマーチャンがなかったよう・・・な?
剣士、アコ、マジ、弓手、シーフ。
現在はJobで性別が固定されているらしいです。
モデリングのカスタムは顔のパーツを弄れる程度の様子。
アクティブスキルはスキルPtを消費して育成し、
全てを極められない程度には分岐するようです。
パッシブ系はPt消費をしないらしいので、
別のコスト(多分、買うんだろうが)が必要なんでないんかと。
また、騎乗機能も職に関係なくあるようなので(Lv制限はあるけど)、
移動面での職の優劣はそれほどないと思われますな。
装備面はウエポン育成機能が廃止され、
現行ないし、他MMOに近いもの(Lv制限かLv帯装備)になっているとか。

ただ・・・、
現行のR化も変なバランス感覚な上で成り立ってたりと、
RO2の方でも期待、想定している部分とは
少しかけ離れたものが出来てくると予想できます。
それでも、ぱっと見では、以前のRO2と比べれば
タイトルナンバーが付いている事への違和感は少なくなったかと。
ま、次の記事が上がってくるまでは、話題にも出てこないと思いますが。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]