与太らぼ。
現在、一切の研究は行っておりません。 存在自体が《与太》なのです。
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もう一個台風が出来そうです。
ただ、立て続けで発生しているので、
発達せずに熱低のままということも考えられますが、
多分発生はすると予想しておきます。
発生地点からルート等は先の7号と同じになるかと。
まだまだ高気圧君が頑張っているので、
本州を直撃するコースってのは考えられません。
何といいましょうか。
関東あたりを中心にした高い山があると考えてください。
台風はその山の低いところに沿って進むので、
山頂に近いほど接近は考えられない、と。
これを踏まえて天気図を見れば、大体分かってくると思います。
残暑は厳しいですが、徐々に朝晩は涼しくなってきたかなと。
しかし、それの賛同を得られないのが微妙な感覚違い・・・。
たまにハマるヤツ。
Amazonの『お客様へのおすすめ品』ページの可否。
注文したものや所持登録をすると、それに関連したものや
類似品などをおすすめしてくるページなのですが、
まったく思いもしないアイテムから、
持っているものをピックアップしくると何だか面白くて・・。
ただ、DVDBOXだとか、その手のものを注文したこともあってか、
アニメDVDの単品がシリーズで大量に出てくると
外すのも面倒というか、外さないとずんずん出てくるのでどうしたものかと・・。
BDが主流になる前の頃のタイトルはまだいいっすよ。
最近の両方で出しているものだと、同じタイトルが倍出てくるので・・・。
ま、そこのリストから興味を持って本屋でタイトルを探してみたりする
きっかけにもなってたりするので、
ちょっとした儀式かなにかと思って暇なときにチェックしてたりします。
上位100位あたりは、割と趣味に近いものが集中してるんだけど、
300位くらいまで下げてくると、
どっからそんなものに行き着いたのか、
分からないようなタイトルも出てきたり・・。
ただ、立て続けで発生しているので、
発達せずに熱低のままということも考えられますが、
多分発生はすると予想しておきます。
発生地点からルート等は先の7号と同じになるかと。
まだまだ高気圧君が頑張っているので、
本州を直撃するコースってのは考えられません。
何といいましょうか。
関東あたりを中心にした高い山があると考えてください。
台風はその山の低いところに沿って進むので、
山頂に近いほど接近は考えられない、と。
これを踏まえて天気図を見れば、大体分かってくると思います。
残暑は厳しいですが、徐々に朝晩は涼しくなってきたかなと。
しかし、それの賛同を得られないのが微妙な感覚違い・・・。
たまにハマるヤツ。
Amazonの『お客様へのおすすめ品』ページの可否。
注文したものや所持登録をすると、それに関連したものや
類似品などをおすすめしてくるページなのですが、
まったく思いもしないアイテムから、
持っているものをピックアップしくると何だか面白くて・・。
ただ、DVDBOXだとか、その手のものを注文したこともあってか、
アニメDVDの単品がシリーズで大量に出てくると
外すのも面倒というか、外さないとずんずん出てくるのでどうしたものかと・・。
BDが主流になる前の頃のタイトルはまだいいっすよ。
最近の両方で出しているものだと、同じタイトルが倍出てくるので・・・。
ま、そこのリストから興味を持って本屋でタイトルを探してみたりする
きっかけにもなってたりするので、
ちょっとした儀式かなにかと思って暇なときにチェックしてたりします。
上位100位あたりは、割と趣味に近いものが集中してるんだけど、
300位くらいまで下げてくると、
どっからそんなものに行き着いたのか、
分からないようなタイトルも出てきたり・・。
致命的だったのに一晩でホール出来ました
ってねぇ・・・・。
FF14のOβが始まったそうです。
ま、やってもなく、やりもしない(PC的に無理とも言える)のですが。
予想通りに承認オンライン化しているようです。
各種通過儀礼を払い、ようやくログインに至る・・・そんなところでしょうか。
いつも思うが、何で先行登録やクラのDL、及びパッチ当てを
前もってやらせないのだろうか・・・。
これってまた必ず、発売日にも同様のことが起きて
諸問題に発展するんだろ? PSUの時みたいにさ。
コンシュマ会社のネトゲ運営ほど、のんびりしたものはないわ・・。
挙句、初期プランの60%(いいところで)程度で運営をスタートし、
90%くらいに達する頃には次のUPDateを始め、
徐々に変な方向というか、何をさせたいのか分からないようなものを実装したりと、
この辺の迷走振りはどのゲームでも同じか・・。
大概、ゲームバランスは初期プランまでの頃が一番取れてたりするんだよね。
あとは追加した職が多くなってくると、いらない子が出てきて
ゲームとして成り立たない部分が目立ってくる。
FF14の場合は、無茶苦茶に高い要求スペック(満足度の足りなさでそうなってるのかも知れないけど)に加え、
FF11とあまり代わり映えがない点など、
顧客の定着面では首をかしげる部分がいくつもある。
先に出た疲労度の仕様に関してもどう影響してくるのか。
ただ・・・、FF11のとき以上に、
周りに同playerがいなさそうなのが予想されますが。。。
で、斜め上過ぎて唖然としたよ。
SaGaのサイトに新タイトルが~という話を聞いていたんだけど、
それがまさか・・・
SaGa3のDSリメイクとは、誰が予想できただろうか。。。
つーか、
誰が喜ぶねん(´・ω・`)
まぁ、今は元凶だったヒゲがいなくなったので、
SaGaはFFではございません
って感じの作りにはなっていることでしょう。
・・というか、ぱっと見ではロマサガ1か2みたいな感じになってはりますな。
ワザが武器固定なのか、それとも系統別になっているのかは分からないんですが、
WPみたいなのがあるみたいなので、2や3みたいに近いかもしれません。
どちらかと言えば、DSSaGa2に近いものになってます。
というか、同じエンジンでしょうかね(´・ω・)
微妙だったフリー? シナリオ部分にやっと、ストーリに絡まる(と、言っている)
選択肢性が発生したようです。
ウチは利用しなかったんだけど、捕食システムも当時のように存在するようです。
ロボが肉を食ったらサイボーグになる
とか、子供心にも『それはないな・・』と思ったものでした。
SaGa2ではMAPスキルの発生を秘宝の取得で得られてましたが、
SaGa3ではステスロスに乗っけるパーツによって得るようです。
つーか、今にして思うとSaGa3ってFF3の概算形式が似てる気が・・。
機体が変わるわけじゃないけど、エンジンを強化して入れないところに入れるようになったりとか、
機内に販売機があったりとか。
まぁ、SaGa3はそれまであった戦闘のテンポをとことん悪くなったことが
一番つまらなかったところなので、
そのあたりの改善がどうなっているかが肝といいますでしょうか・・・。
・・・やっぱり、いい思いでは浮かんできませんでした(´、丶)
多分、1度しかクリアしなかったくらいのやりこみでしたから・・。
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