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与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

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急激な電池切れ。
22時ぐらいがここのところの限界・・。
その分、早くに起きてしまうため
順繰りと前に前に・・・。


土曜が久々にクソ忙しく、ほとんど休憩もなしに仕事していたためか、
帰って来てから完全に足がきており、
足から火でも出るんじゃないかってくらいの熱持ち。
で、一番楽な姿勢を探しているうちにそのまま・・・。
寝れたのだからそれなりに回復をしたのかといえば、
・・・そうでもない(´、丶)
仕舞いには一番涼しいところで寝ッ転がっていただけなので
他のところにも余計なダメージが発生した様子・・・。
まぁ、背中の方はいくら何をしても張りが取れないので
ダメージとしてはノーカンとも言えますけれど。

あるかな・・・?
体験版のミッションの追加が行われたんだけど、
何かもう・・焼きまわし全開で('A`)
MAPは全て同じところで、構造がちょこっとだけ手を加えられた程度。
追加されたはMobはおらず、手に入る素材はほぼ一緒。
クリアしても更なる追加は発生せず、
2つクリアしたらやることもなし。
体験版なので制限はあるだろうけど、
ほとんど同じ内容ばかりでは、
始める前に飽きが来て触手も止まると思うんだが・・・。
いっそ、体験版限定のミッションキャンペでもやればいいのに・・。

ふろみ?
新しいフロントミッションのplay映像を見たんだけど
・・なんか酷い。
ゲームジャンルが変わったこともあるんだけれど、
それでも酷い。
酷いというか、古い・・が最良の単語かもしれない。
セッティング画面では光沢処理など、自機そのものは良く見えているんだけど、
play状態になるともっさりとしてPS3/360クラスなのにPS2、
酷く見るとPS1くらいの出来栄えに見えてくる。
動きとかも、ゼノギアスのギア戦(ミニゲームのほうの)を思い出してしまい、
余計に地味というか、古臭いというか・・。
少ないポリゴンで綺麗に見せるという伝統的技術があるのは分かるけど、
変に少なすぎるのも今となっては味気ないってことなのかな・・。
まぁ、play動画の攻撃法がずっと、
ホーミング弾を主体に戦っていたので、
アクションが苦手な人でも大丈夫
というアピールにはなったかもしれないけれど・・・
それにしたって地味('-`)
逃げ回りつつ、ホーミングを打ちまくるだけですからのぅ。
シミュからアクションゲーに変わったけど、
何故だか歩兵戦もあったり、
やりたいことは何となく伝わってくるけど、物足りなさが強い。
色々と度外視してしまえば、
FMOが一番コレに近いんでないかな・・・。
オンライン対戦とかもあるようなので、
最終的にはそちらがメインのゲームになるんでないかと予想。。

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ナパーム! 弾寄越せ、弾を!!


ヴァンキッシュの体験版をplay。
体験版本編の前にチュートモードをやったんだけど、
一回じゃ分からないことが多かった(´・ω・`)
やらせたいことは分かるんだけど、
思ったとおりになかなか出来ないといいましょうか・・・
やっぱり、コントローラでエイミングするのは苦手・・(´、丶)
マウスだったらもっと素早く出来るのにな・・
思わず、そう思ってしまいます。
ま、コイツには一応オートモード(不完全なロックオン)があるので
多少ですが、エイミングの煩わしさがないですかねぇ。
反動で射線が上に上がっていくのは修正しないといけないけど(´・ω・`)
ゲームの肝的要素の一つの滑走ダッシュですが、
慣れないと混乱するだけだった・・。
使いこなせれば、イチイチ身を隠しながら進むところを
一気に間をつけてぶん殴りにでも行ける感じではあります。
お供の方は、微力ながらも敵を倒してくれるし、
もしやられてもリカバリしてあげれば復活し、
オマケに弾をおそそわけしてくれる。
MAP上にも落ちてはいるけど、
慣れないうちは気付かないものです・・。

笑っちゃうほど死にまくり(苦笑
難しいってより、タフ過ぎます・・。
もっと効率のいい倒し方があるんだろうけど、
無駄弾が多くなってしまい、
最終的に体験版のBossを倒した時の残弾は 4 でした(´・ω・`)
武器はアサルト系が700発くらい、ショットガンが24発くらい。
マシンガン系が200発、BOMは2種で各3発がデフォ。
そこから、残弾MAXの時に追加弾倉を得ると、
威力強化+残弾20%増加のボーナス。
威力と弾速でアサルト系が一番信頼度が強く、使い勝手もいい。
まぁ全体的に無駄弾さえ減らせれば、落ちているものだけで
十分Bossを倒せるんだろうけどね・・・。

死にそうになると時間がゆっくり。
一応、任意でも発動できるんだけど、
体感時間をゆっくりにしている間に避けたり、
弱点に弾を撃ち込みまくるなど、
攻守の要にも使えるシステムがある。
まぁ、いきなりゆっくりになる感あるので(被弾しているのに気付いていない人)
何も出来ないこともしばしば。
即死するほどのダメージのときは成す術もございませんが(´・ω・`)

トータル的に、疾走感もあり、ぶっ放す爽快感もあって、
いい感じの感触がございました。
・・ただ、この手のゲームが行き着くところは
ストーリをクリアしてしまうと途端にやることがなくなってしまい、
あとはひたすらやり込みまくるしかなさそうなのがねぇ・・。
ストーリも一本道だと考えると、余計にやれることが限られるような・・。
それでも、次世代機らしい派手でスピード感のある
ゲームとしては十分評価出来るかと思います。
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深静
年齢:
45
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
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