忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何かデスクトップにパッチをDLし続けるのですが・・・。


一応、設置だけしておこうとクラをインストしだしたのですが・・
何度やってもパッチはデスクトップにDLするし、
起動もしない。
非常に面倒になってきましたが・・
公式に書いてあることを一通りなぞって検証することにしました。
これでもダメだったらダメってことでしょう(´、丶)
つーかさ、
ヘルプ内容が非常に古臭いというか、
PC初心者用の、PCゲームをコンシュマ感覚で触らせるための
内容でしかないのな・・・。


あー。
やっとデスクトップにDLするのが止まった・・・。
あとは窓設定とどこに格納したか忘れたスキンの探索だな・・・。
そういえば、追加アイテムショトカのスキンデータの詳細って
どうなっているんだろうか・・・。
出来れば個人改良したものとで統一したいところですが・・
写真屋入れてないけどな(´、丶)
むしろ、古すぎて動くのか試していない・・・。
旧PCでは起動エラーが出てまともに動く事がなかった、
ペインターさんが復帰してくれれば・・・。
もっとも、
手持ちのタブレットがWin98時代でドライバそのものが
存在するのか不明ですが(・∀・)

拍手[0回]




っち。
RO、動きやがったぜ(´、丶)
しかし、チケ切れ扱いなので中身は知らん(´・ω・`)
知らなかったけど、
今は昔は選択できなかった解像度(4:3以外)のも、
セットアップから設定出来るようになってるのな・・。
・・・カラーって16Bitまでしかないのな(´・ω・)
後は内部で調整できたっけ?
fogとか、邪魔だったから潰しておこう・・。


非常に面倒・・・。
隣の部屋の、以前PCが死んでいる間にお世話になった
親が使っている兄貴のお古のPCの
電源が死亡したようです('-`)
いつものように親父が、
仕事をしようと起動させ、
・・・の前に、ソリティアで遊んでいたら(´・ω・`)
いきなりガツンと落ちたそうです。
詳しい状態まではよく分からなかったのだけれど、
その後起動させてもまた落ち、最終的には
BIOS起動画面にすらたどり着けないどころか、
スイッチを入れた途端に音が止まらない
と申すわけで・・・。
むしろ、そのまま放置されておりました(´・ω・)
POW長押しで落とせる事を知らなかったようです。

音のほうがbeep音で、短調連続(延々)。
恐らくは、回路不具合/電気不足・・・。
季節がら+寿命とみて十分でしょうな。
で、一応の管理人でもある兄貴に
電源死んだから、電源送れ(・∀・)
と、メールしたら
買ってw
と、帰って来た(´、丶)

正直、触った事がないケースを開けるのはしんどいというか、面倒だというか・・。
内部構造がどうなっているのか知らないので(大体は同じだろうけど)、
これはどこ配線?
となるのが心配といえば、心配・・。
もっとも、電源を入れ替えるという作業だけでも
小一時間は見ておきたい作業・・。
単純に裸の電源を乗っけるだけならそれほど時間はかからないだろうけど、
手持ちに裸の電源がない・・・。
旧ケースに設置されていたセット品の電源がどこかで裸で置いてあった気がしたのですが・・
押入れを探してもありません。
ということは?
使ってなくて使えそうな電源はウチの旧PCに乗っけたままのアレしかないわけで・・・。
開けて取り外して、また開けて取り外して乗っけなおす・・・。
休みの日じゃないとむりぽ・・。
さらに、その旧PCの電源はこの時期気まぐれ起動の不安定状態になっていそうなので、
仮に載せ変えてまともに動いていたとしても、
いつガツリと落ちるか・・・。
一応、親は年賀を作るのにPCが使えないと不便なので
早急に直せるのであれば、お金は出すと申しているが・・・。
いくらの電圧が必要なのか、パーツを把握していないので何とも言えず(´、丶)
ついでに、
そのPCは随分と古い構成になっており、速度も出ないので
兄貴が使っていないパーツで強化するらしい。
そうなるとどのくらいの電圧が必要なのか、さらにわからなくなる。

この前もって帰って来たので今見てきた。
・・・グラボがAGPだった(´・ω・`)
何だろ、400─500Wもあれば十分なのかしらん('-`)
って、また組み替えをやらんといかんのか・・・。
ただですら、何もしていなくても目が鼻がつらい時期なのに
埃を舞う作業をやらんといかんのかと思うともうね・・・。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]