忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まぁあれだよ、
New 3DSLLだよ('-`) 
通算3台目だよ(DS含めると5台w)。
しかもの3DSは全部、初回ロッドだよ。
・・初代だけちょっと違うかも知れんが(´・ω・) 翌週くらいだったし

3D描画の認識範囲が広がっているんだけれど、
ちょこっと角度をつけるとそれに対しても角度があるというか・・
真正面、ちょいと右よりとか、左よりで立体物を見られるようになっている。
若干、分身気味というか、それに近い違和感はあるんだけれど、
慣れでなんとかなりそうな雰囲気。
少なくとも以前より格段に立体視が成立しやすくなっている。
立体視をすると重くなるゲームでは試していないので要観察。
音に関しては良くなっているだろう。
というよりも、LLさんが酷かったため、音が大きく出るようになっただけで
えらく進歩したように感じるのが空しいところだ。
音質に関しては初代と比べるとちょっと弱いところがあるような気がするが、
概ね良好と言えよう。
高低ともに、バランスがよい(逆に言えば無難でつまらない)。
DL関連の処理に関しては、直前の本体の更新で旧型でもある程度向上しているので
それほどの改善は印象されない。
加えて、ゲーム中にネット通信を行うものに関しても同じで、
別段劇的に早くなることもなく、
ちょこ~~ぉっと、早くなったような気がする 程度。

液晶色に関しては、
・・LLさんのときと比べるとあそこまで尿ってない感じ・・・?
LLさんと横並びで動かしてみると確かに違って見えるんだけれど、
それよりもLLさんがずいぶんと色が白く(淡く?)なってたんだな・・と。
同じ液晶フィルムを使っているので色が濃く映えるはずなのに・・。
ま、尿関連も使っている間に落ち着いてくるから
見栄えも気が付いたときには変わっているかも知れない。

前回のLLさんが音が微妙だったり、
ちょっとがっかりなところがあったので
性能もちょこっと? 上がるようだったこともあり、
引越しをしたわけだが・・・・


セーブデータがございません(´・ω・`) ・・・よ?
(管理画面に)


拍手[0回]




というか、引越しデータの説明が怪し過ぎないかな? これ。
加えて選択ミスって失敗してもやり直しが効かない
自動初期化システム・・。
ちゃんと文章を咀嚼出来ていないままに、
引越し手続きをしてしまったというのも悪いだろう。
が、もうちょっと
『旧3DSからNewに引越しされる方はこっちを選んでね』
くらいにして欲しかったかも。。。
だって、引っ越したはずのDSiソフトデータが
存在しないからこのまま終わっていい? とか言われたら、
やっちゃった?! て思うじゃない・・・。

一応、ソフトセーブ? っぽいものはそのままセーブが機能しているご様子。
・・全部試すのが怖い( ノД`)
まぁ。DL管理下にあるソフトは再DLすればいいだけなので
ちょっと・・・20本くらいの手間だけで済む(ほとんどが未play)。
・・20本はちょっとの手間ではなかったが。
体験版ものは別にいらんだろう・・
体験したものの買っていないorまだ未playなので
初回1~2時間分を巻き戻すだけで済む。
結構やったけど、なんだかしっくり来ていないカルチョビットとか、
覚醒FEだとか、マリオゴルフの初回DLで軽い恐怖を覚えました・・。
・・セーブは生きてます( 'Д`) 
ただし、余計なこと(セーブ管理でPC経由で旧3DSから
メモリ内のデータを丸コピー)したので、
以前よりも容量が減っていることだな・・・(元は双方とも16GBカード)

で、ラブプラス(まだ地味にやってた)は壊滅の予感・・。
追加データを作成してるよっ('-`) 
と、ここで実況(?)しながら更新しても実況にもならんわけですが。

思うに、ソフトはそれなりに多くある・・と思うが(ぱっと見20本弱)、
ちゃんとplayしているのって5~6本なんだよね。
ニンテンPtとかもあるから未開封ってのはないんだけれど。

い、生きてた~ぁ(#゚Д゚)
あれか、また初回分の追加データだけかっ。
怖いって・・どこまでがソフトセーブなんよ。。
取りあえず・・・
慌ててコピーしたぶんが無駄になったな(´・ω・) 
何がなんだか分からないファイル管理だから
本体外でどう掃除したらいいのか分からないのがのぅ・・・。

即死者>すれ違いの追加DLソフトやポケモンのすれ違いのヤツ。
見事に1からやり直しです('-`) 先日塔をクリアしたばかりなのに。。
あれも引継ぎあるならあるで教えてくれと。
装備している武器だけ引き継いでも・・・。
まだ先があると思って微妙なものでクリアしてたし('-`) 

てか、
WiiUのときの引越しも恐怖したけれど、
なんでこうも、恐怖を感じる移行になってるんだろう・・・。
ID制になったおかげで残金の心配だけはしなくて良くなったのだけは、
大きな救いなのかも知れないが。。。


・・・引越し元のLLさんはどうしたものか。。。(´・ω・`) 
初代は里子に出したというか、
冗談で友達に いる? とメールしたら1分以内に 寄越せ と、
返信来たからのぅ・・・。
向こうも本気にしていないと思ったので、
ホントにあげたんだけど('-`) 
液晶フィルムは痛んでるから取り替えればまだまだ現役でいけるだろう。
・・・次は弟に持っていかれそうな予感( 'Д`) 
てか、お前はてめぇで買えと。
ちらっちらとこっちを見るなと。
PR
entry_bottom_w.png
<< 結局。   HOME   ようやく。 >>
[2644]  [2643]  [2642]  [2641]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2634
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]