忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
結局死んださ、前のPC( ´Д`) 


2/15日あたりからほぼ、完全に不調状態に陥りました。
アクセスランプの常時点灯で、
アクセス状況を確認してもパーセンテージは0.1%程度であって、
どこにもアクセスしようとはしていないと確認。
つまり、、、
極端な低速状態ってところでしょうか(´-ω-`) 物理的に壊れる手前?
HDDのクローンを作ろうにも、
まずはまともに起動するかはほぼ運状態であったため、
よっぽど気長に待てない限りはちょっと手が出ない・・。
もっとも、そこに1-2万だしても結果が得られるとは
思えない状態にあったとも(電源のヘタレ具合とか含む)。
となると、もう新しく組むしかない。
・・・ない?
・・・・時間はない。
バックアップ取った?
・・・・取れてるか分からない・・
エラーが出てコピーサイズ0バイトってのも作成されている。
もともと、バックアップ用のドライブは分けてあったし?
何とかなんじゃね?
的なノリは

拍手[0回]





一番危険(;´Д`)

整理してないからどれが何だか・・・。
古い圧縮ファイルは解凍すら出来ないと。。。


面倒だったこともあり、
正直まともに組むだけの時間と労力は出せなかった・・
ので、BTOでサクっとな(´・ω・`)
一時的に復帰していた期間にめぼしをつけていたので
何とか・・依頼を出したんだけれど・・・・
会員の・・・
登録メアドを・・・・
変更し忘れていて・・・・・・
PCメール使わないと読めない(苦笑
スマホで見られるように登録しようとしたら
エラー出て登録出来ないwww
最後に届いていたメールの内容なんて・・
エラーで壊れちゃったのか、
本文読めない・・・・。
支払い完了までは確認出来たから良いようなものの・・
何か腑に落ちない。。。

あれですね・・
今のって静かすぎて逆に怖い・・。
動いてたのにそのままタップの電源を落としてしまいそうなほど、
音がない・・(平常時は特に)。
ディスプレイ脇に置いている外付けHDDのFAN音だけが、
唯一音がしているような・・・そんな気がするLv・・。

流用はデータ用のHDDとサウンドカード。
ただし、
・・サウンドカードは案の定、サポートが切れてしまったので
ドライバとしては機能しているんだけれど、
ユーリティはまったく機能していないため、
拡張機能が一切使えず、単に
インプットを拾えるだけの存在となってしまいました。。
まぁ、最新のサウンドカードは外には出せるけど、
取り込めなくなっているものが多かったので
もう一枚刺してしまうのも・・とは思ったのですが、
7.1chは諦めるか、新しいのが出てくるのを待つか・・。
まぁ、今はオンボドのでもそれなりに良いのですが・・
・・・ホンと、それなりに良いって感じで。。。
低音の圧が足りない。。。
単にウーファーが唸るだけじゃだめなんだ・・
それぞれで音に厚みを生まないと・・・。
いろいろ弄ってみたけれど、
一度味わったのあの空間感には程遠く・・
それはまるで・・・
PC版の後にやった・・・
WiiU版のDQXの酷さったらwwwww
を、彷彿とさせられました(´・ω・`)

カメラ回りの旋回さは早いんだけれど、
フレームレート的には重く・・
酒場内は何か知らないけど、常に重く・・(特別人が多いわけでもないのに
あぁ、ちょっと前まではこんなだったのかと、
しみじみ思ったものでした。

新しいPCだとあれですよ、
違いが判らん(;´Д`)DQXでは
ので、
ドライブの中に残っていたFF14のベンチで
ほぼ同じ設定で回してみました。
以前は大体フレームレート平均55Hzくらいで
スコアは7000前後。
今のは
SCORE:17765
平均フレームレート:160.458
・・・(´-ω-`) 

倍以上出るなんて・・・。
DQXしかやらんのに、ドウシヨウ・・・。

i7-8700k
メモリ16GB
GTX1060 6GB
M2接続でSSDにシステム
まさか、ミドルクラスの一番高いやつを選んで、
そこからダウングレードしてグラボを落としたのが
一番安上がりだったのが、反って高効果に?(´・ω・`)
最新世代のCPUだけれども、結構高熱化するというような
レビューも読んでいてクーラは良いほうをチョイス(グリスも)。
結果的に、かなり静穏化に近づいたようです。。
PR
entry_bottom_w.png
<< やらかす。   HOME   カシ。 >>
[2679]  [2678]  [2677]  [2676]  [2675]  [2674]  [2673]  [2672]  [2671]  [2670]  [2669
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]