忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ひっそりと・・・
Win10にやっとUPDate(´-ω-`) 


色々と不安(出たとこ勝負的なところで)があったけれど、
別段問題はなさそう・・。
クッキー等が壊れたとかもない様子。
ま、一番の問題だったのが案の定、
一時的に音が出なくなることだわ(サウンドボードのドライバがかみ合わない)。
一応の暫定ドライバは当てたものの・・
ほぼ互換性がギリギリ扱いで今後の支援はなさそうな
古いタイプを使っているので
これで環境を整えないと音響配置から総取り換えとなるわけで。。
一応は音が出るようになったものの・・
フロントの左右の音が なぜか 全部右からしか出ないとか、
わけわからん状態に(;´Д`)
何だろうかねぇ・・
ちゃんと刺さっているのに電極違うって文句を言われてたみたい(´・ω・`)
刺し直しでちゃんと認識するようになったものの・・
どこか腑に落ちないわ(´-ω-`) 
どうせドライバ設定を再構築しないといけないので、
どうせならとかなり気合を入れて
・・・オカルトモード(?)に突入し、
効きすぎない残響にビビらない程度のブースト、
それでいてちょこっと抜けたような感じになっていたところを
微妙に補って、ちょっとばかしの満足領域(若干うるさい)に設定。。
ただ・・ブーストが常にかかっているんで
何か音の出るソフトを起動させていないときに
ブゥゥゥゥゥゥウウウウウウン・・
という、ノイズが出っ放し(´・ω・`)
音が出てる間は気にならないからまぁ・・目をつぶることにした。


拍手[0回]

PR
”何か色々。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっぴし、フライングをしたわけだが・・・
気が付いたのか、切り離されたっぽい・・(´ー`)


そんなポケモンGo。
今日からオーストラリア地方だけ? で正式稼動になったそうです。
で、
βアカウント保持者であれば、(DLしたことがあることが前提の気もするが)
DL履歴からクライアントを引っ張ってくることが出来たので
そのまま起動すると・・・
普通に新規スタート出来たのでした(´・ω・`)お昼過ぎだけね
これは・・
お昼食べたらやりに行くかっ(本日休みだった)
食後に外に出てから起動すると・・・
フィールド画面(要はグーグルMAPのゲームアレンジ)までは行くんだけど、
肝心のゲームデータが降りてこず、同期していない=移動距離等もカウントされない
そりゃ、Verが0.~とか、明らかにフィールドテスト時のクライアントだしね(´-`)
UPDateもさせてくれなくないからVer違いで弾けるってことだ。
・・でも、IngressってVer違っても入れる・・・・なぁ・・・。
ま、リセットされても失うものはせいぜい、
名前と最初の御三家の一匹だけだし(´・ω・`)
ちなみに、お昼の時点ではポケストップ等はβ時と同じでした(自宅から見える範囲で)。


拍手[0回]

”えらー。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
忘れた・・( 'Д`) 書くことを


何か・・あった気がするんだけど・・・
なんだろう。。。



さて(?)、
最近は(も? )もっそりと忙しいです・・。
空梅雨(関東の水がめ的には)情報が出て若干、
キタカ
という気もしましたが、
関東には興味が無い(´・ω・`)
心のダム(?)早目浦さんは・・・満水_(:3 」 ∠)_うどんゆで放題だ
とまぁ、この雨で一喜一憂することには変わりは無いんだけれど、
仕事のほうがねぇ・・・
天気一つで売り上げ変わる時期から若干、残業気味。
・・・半分サービスだがΩ\ζ°)チーン 
休みの日には是非とも洗車もしたくなるほど、
・・・トリの糞に悩まされ、
そんな休みの日ほど雨が若干で降りやがり・・・
そして、微妙にしか降らないので翌朝にはまた、トリの糞が。。。
以前のトリ避けは壁の塗装を塗りなおしたときに外されていたので
また付け直してみたんだけど、これと言って効果がまだない。。
そりゃ、日差しがあまり射さないからな・・CD意味なしだ。

めっきり歩かない。
忙しいということも重なり、Ingressも数日置きである。
しかも、乗車playだ( 'Д`) 帰り道で触れるところだけ
弾数は800近くあるから攻撃に回れるけど、
ちまちまと構築する時間がなぁ・・・。
補充にも回れないだろうし・・
>常にイベントリ満タン-1~2
・・やることないわぁ( 'Д`) やる気も出てないが

二月か三月かに試しに買ってみた足の指につける某器具なのだが・・
もう亀裂が入る(´・ω・`)寿命が前のよりも短過ぎるぞよ
よって、前のものに戻したわけだが・・・
足の指がすでに慣れなくなってしまっていたので
超絶に足の指が痛い。。。
硬質系のものに戻したのでどうにも指の肉が挟まるというか、
摺れるというか・・・特定の指だけ痛い。
痛いので歩きたくない>おや、また雨か>Ingressは以下略
ちょっと肥えたわw(-公-;)

拍手[0回]

”何か。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
カーナビとスマホの連動が電話と曲データだけだったので
色々と弄って、何とかデータ通信ができるようになったのだが・・
無料で接続できる公式アプリが非対応なので
有料アプリを利用するしかないヤツ(´、丶) 

と、実際にはぼちぼち機種変しようとしていたので
無料のトライアル版で何とか凌いでいるって感じ・・。
48時間くらいで使えなくなるわ、
自動で接続を切ってくれるので
追加データの回収は手動でやらないとだめだわ、
かなりの面倒さ。
ま、機種変して色々とやってみてダメだったら
有料版をインストするしかないんだけどね(´・ω・`)


気のせい・・かも知れないが、
DQをインストした後に辞書データを弄ったあたりからか、
IMEの記憶状態がどうにも不安定な気がする・・(´、丶) 
一時的に初期状態(データは壊れていないけど学習機能だけが死んでる)
になったかと思えば、
最近変換していない候補が最初に出てきたり(過去の学習機能時のロールバック?)
と、とっさのときに変換に困る。。。

で。
中々決心のつかないWin10へのUPDate。。
入れているソフトが動かなくなるパターンもあるだろうし、
もっとも、音響データを再構築するのが 面倒 というのが
一番のネックである。
数字だけの問題じゃないときが一番の厄介・・・。
音が左右入れ替わるくらいならまだしも、
配線変えてないのにスピーカ順が変わるとかもうね・・・。
加えて、外部配線からのスタイバイ/解除時に、
音が出なくなったりするパターンもあったので、
考え出すときりが無いストレス・・。
されとてなぁ・・どうせやるなら無料のうちにやっておけと思うけれども・・・
この、2-3日おきに来る
今やるか、今晩やるか どっちか選べ
にも慣れてしまったし・・(´、丶) 
この先、どんな高圧的なウィルス(?)を仕込んでくるのか、
別の意味で楽しみになってしまった。。

拍手[0回]

”調整中。。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
失 敗 。
判断正しかったかぇ?


正直条件は不確定だけど、
PSO2の追加設定の簡易設定6。
これをOnにするとゲーム内でPS4基準の高画質処理の項目に
チェックが入れられるようになる。
ちなみに、ウチのPC環境でも
ほぼほぼ問題なく機能は する 。
が、
特定の緊急での、エマージェンシー発生時にPCがフリーズする確率が高い。
めっさ、高い。。
画面がごすっと落ちてスピーカから直前の0.5秒くらいの音がずっと
繰り返されるタイプのフリーズ・・。
どれだけ置いておいても復帰しないヤツ・・・。
Ω\ζ°)チーン 
クエを完走出来ないので特定項目が増加しない・・・。
で、
まずは設定6のままでゲーム内チェックを全部外してみてる。
・・・結局落ちた('-`)一見順調だった
( ´・ω・) 
正直環境に合わせた色バランス調整がかなり気に入っていたんだけどね・・
ダークファルスがかなりダークな感じになるし、
背景とMobの色バランスが取れて見た目もかなり変わって新鮮味が味わえる。
・・・このままじゃクリアも出来ないので設定5に戻す。
>フルチェックOn
落ちない(´・ω・`) 
ちなみに、ゲフォExperienceで最適化が出来るようになったので触ってみると
設定5でやれ
と、怒られる(?)('-`) しかも全表示フルチェックでおkとな
ただ、うっかりそのままでやると
・・・全窓状態だと表示がバグる不具合にぶち当たります(´・ω・`) 仮想か窓でどうぞ


拍手[0回]

”華麗に。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]