忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

カーメラぐる~ぅぐる。


ここに来いって言われた気がする~




とまぁ、図書館2話目の前に
着せ替えドールクエだ・・。
流行色って何だ?
手鏡で何に染色すればいいか(材料が? )分かるって?
お前のハットの色違いは染色不可能エリアじゃねーか('-`) 
あれか? そっちの色にしろってことか??
まぁいい。
図書館が終わったらやってあげよう・・。
時間が合ったらな!!


拍手[0回]

PR
”ちょっと酔う。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
年を越せたぜwww


って気分な人_(:3 」 ∠)_ 長かった・・


べ、別にずっと仕事尽くめだったってわけではないけれど、
さし当たって自由な時間を十分に持てなかったということに尽きるだけで。。
具体的に言うと、
ご近所のIngres領域が半分敵に取られている
とか('-`) 他の自軍の人も忙しいみたい
録画が減らずに処理しきれていない
とか('-`) 
行きたい(?)緊急に行けない(かった)
とか(´・ω・) そこは遊ぶ気ナノナ
DQのLv上げの半分は仮眠で出来ている
とか('-`) べ、別に寝落ちじゃないもん
ぎりぎりで気が付くだけで(´・ω・`) 
で、ようやく一山もフタ山もあったものがピークを過ぎたので
あとは反省レポートを書いて通常モードに移行していけそうな頃合。
あとはまぁ・・いろいろあったでございますよ・・・。
というか、進行形で問題山積ですよ( ノД`)シクシク


拍手[0回]

”やっと。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
・・クソ忙しい・・・( 'Д`) 


季節柄の忙しさとはいえ、
毎年嫌な時期になりました・・。
年内の休みはあと1回・・。
その後年始も仕事なのでストレス的な何かがふつふつと・・。
ひさすらに面倒で、考えたくないこの季節・・。
そして、やっても大した結果も伴っていないとなると、
どこをどうすればいいのやら('-`) 
とまぁ、
あまり上手いこと気分転換が出来ていないって感じですね('-`) 荒んでるわ


絶望から終焉へ。
楽しみが帰ってまいりましたっ。
という感じで半復帰したPSO2。
そこそこのやる気が戻ったようなのでちょこっとやっております。
とはいえ、22~23時帯の緊急がもうメインになっておりますが。
残しておいたマター2枚と、追加の1枚は最後の一枚を除いて全解除完了。
ストーリクエはクリア済み。
最後のマターだけは、ついに(緊急を除いて)ソロではクリア不可能な
壊世でBossを倒して拾って来い
というアフォみたいなものに(´・ω・`) いくらオマケのマターとはいえヒドイ
即死はしないけど、連続で貰うとどうにもならないくらいの強さの人では、
もう怖くて( ノД`)ミソッカス的なアレで
まー、別に無くてもいいか~ いや、時間があるときでも~~
と、先延ばし事案('-`) 
Ep3のストーリとしては、色々と突っ込みどころはあるけれど、
追加された緊急やエリアの活用など、だいぶスッキリとまとめ上げた感じで
個人的には良かったかと思います。(Ep1の頃と比べれば)
もっとも、最大の壁はやはり 倉庫の限界 ですが('-`) 
こうもぼろぼろとレアが出てくると扱いに困る・・・。
上位武器となるものも増えてきたんで入れ替えているけれど、
残念ながら完全強化までには至っていないというか、
散財が怖くて手をつけてない(´・ω・`) 
ただ、最近は今のアレでもちょっと火力不足を認めないといけなくなってきたので
何とかしないとな・・とは、思っておりますが。
込みで法撃2500程度じゃザコですかね('-`) 本職チガクネ?


拍手[0回]

”なんと。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
・・生きてます('-`) 


と、言ってもここを見ているのはほぼほぼ、サラさんくらいだけなので
DQXのほうの何かしらの反応で一応、
何かやってるな? (進んでないが
というのは、お分かりであろう・・。
あちらは鍵紋をそれぞれ5種取ったので、
総合力の底上げに入った感じですね。
もっとも、日替わりしながら資金を貯めて
いい加減家を建てるか、建てないかというのが
若干の本題でもありますが・・。
無いこともないが、どちらかと言えば
やる気が・・(ゲフンゲフン
一番の沸点はどこだったのだろう とかを考え出すと末期臭が漂うので
考えないようにしていたらまぁ、大して進まないよね(´・ω・`) 
ま、DQXはある意味定期的にやれる習慣が根付いているので
まだ良いのですが('-`) 


地味に忙しい月間がもうちょいで終わりを向かえ・・
早くも年末の足音がちらほらと見え隠れが( ノД`)シクシク
運動会シーズン、創業月とようやく。。。
で、秋の寝落ち月間だ('-`) 気づいたら寝てたね
たまの休みのDQX中(無論元気タイム)で爆睡だ(´・ω・`) 
17:58 で気が付いたときは焦るね(苦笑
タイムアウトしました 画面じゃなくて良かったのか、悪かったのか_ノ乙( ン、)_
そんな中でもingressだけは続いているのが不思議(´・ω・`) 
そっちばっかでもないけれど、毎日ノルマがあるからのぅ・・。
あと120日ほどでノルマ達成・・・。
360日継続でメダルってきついよ・・。
自力で何とでも出来るとはいえ、長い・・・。
地元ハングアウトにも入ってるけど、それほど連携強化はしてないところので
ほぼ入っているだけの人('-`) 盛り上がっているときはほぼ、仕事中だし
ま、細々のんびりやっております。(やっとL10到達)
ちなみに、歩行距離は1000km越えてた(´・ω・`) 1年とちょっとで


拍手[0回]

”最近のところ。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
何かゾンビの血みたいのが画面に広がるんだが・・(´・ω・) 


そんなことになったのはほんの一週間ほど前の出来事。
世間様がお盆休みに突入し始めた13日の・・朝のことだ(寝落ちしてた)。

PSO2のデイリーノルマをクリアしてなかったことを思い出したので
ログインしたのだが、ビジフォンあたりで画面が吹っ飛ぶ。
大方、グラボのドライバがビジったので自動復帰したところを
nProが外部介入と認識してゲームを中断させたのだ。
ここまでのプロセスは落ちることを除けば大体そのとおりに起こるのだが・・
問題は落ちる直前に画面の色が正しく形容も出来ないほどの
不正配色を起こしていたことだ。
縦軸と横軸にまるで数ドット間隔で隙間があり、
なおかつRGBが不均等に抜けたそんな奇妙な色抜け状態。。
んな奇妙なものだから、そりゃ勝手にPCごと落ちますわよ。
で、再起動しようとすれば
最初に何が表示されてあったのかすら確認出来ないほどの
長~い間と極太の□ペン先で横にすす~っと落書きしたような
緑色の線がただの黒画面のはずなのに表示がなされ・・・
 あぁ、これはヤッタかも
と、心に強い覚悟を覚えたところでございました。
一回目の起動は何とか行きました。
が、若干安定感に欠けたような強い不安感が抜けない
長めの間がありました。
もう少し安定するまで待てばちょっとは違ったかも知れないし、
やっぱり同じだったかも知れない。
少しガリガリ言っているところで再びPSO2を起動させようと
アイコンを触ったところでガツッと落ちる。
そして自動再起動がかかり、また緑のラインを拝見。。
Windowsが正しく終了しなかったので~
そうせい('-`) 求める解をぽちっと
そしてまた、Windowsが起動するシーケンスに入ったところで
ディスプレイに信号が来てないことを知らせるポップアップが表示され、
電源ランプが点灯状態に入る・・。

ブルーサンダ(・∀・)

おぅ、また来たな。Windowsが正しくしゅ略
セーフモードでぽちっと。
>一応起動する。
グラボのドライバでも入れなおしてみるか
>セーフモードでは出来ませんぜ、旦那
ぐぬぬ・・
セーフモードを抜けてもう一度try。またOS起動に移行してすぐのところで
ブルーサンダ(・∀・)nViidaなんたらでエラーだこのやろー

一つ、冷静になって考えてみよう・・。
というか、
あの緑のラインが出てた時点でグラボがヤバくね? ( 'Д`) 
・・時間が無いので作業は翌日に持ち越す。


家にあった古いグラボを見つけて取りあえず乗せ変えてみる。
これですんなり動くならしばらくそのままでもいいか
くらいの軽い乗りでケースを開けてみた。
・・もっそい埃天国でした(´・ω・`) 
ハウスダストアレルギのうちにとっては
・・・以外と大丈夫でした('-`) 舞い上がらないほどの塊になってたが
一先ずFANを掃除してみる。
・・・みるみるうちに綿棒が減っていくっ!(面白いように取れる取れる
あれ?
あれれ?
ケースのリアFANがえらい硬いんですけど? ('-`) 
ひょっとして・・・アレですかね? これは。

グラボを差し替えてケースを開けたままの仮起動に入ってみる。
画面は正常、Windowsも普通に起動しちょっと一安心。
が、自動UPDateがドライバを見つけきれない・・。
型番確認すらしてなかったので何を当てていいのかよく分からず、
適当にラデのドライバを探して入れてみる。
案の定(?)正しく入らない(´・ω・`) 
まぁここまでは想定内だ。
ちらっとケースの中を見てみる。
・・リアFANももちろん回ってない。
想定内だな!
落としてFANが取り外せるかドライバを無茶な体勢で回してみる。
・・・一番奥のがドライバを受け付けないぞっと。
なめきってるわっ_ノ乙( ン、)_ねじ穴が
ということは、ケースからは取り外せないってことだな('-`) 変なところで冷静になる人
天板が空いているケース・・。
回って無くても熱逃げるよね? ( ノД`)シクシク 半分自己暗示
確か古いケースにゴムのピンで止めるのがつけっぱだから、それでっ
>FANの大きさが分厚いのでゴムが抜け切らない
連結案があっさりと打ち砕かれる。
あー、どこかで3-4cmのボルトがあったような・・
>どの資材置き場を探してもそんな長いのは出てこない(´・ω・`) 
取りあえずはなんだ・・・
グラボをポチろう( ノД`)シクシク 逃げた


拍手[0回]

”緑の脳漿。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ 次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]