忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちょっぴし、フライングをしたわけだが・・・
気が付いたのか、切り離されたっぽい・・(´ー`)


そんなポケモンGo。
今日からオーストラリア地方だけ? で正式稼動になったそうです。
で、
βアカウント保持者であれば、(DLしたことがあることが前提の気もするが)
DL履歴からクライアントを引っ張ってくることが出来たので
そのまま起動すると・・・
普通に新規スタート出来たのでした(´・ω・`)お昼過ぎだけね
これは・・
お昼食べたらやりに行くかっ(本日休みだった)
食後に外に出てから起動すると・・・
フィールド画面(要はグーグルMAPのゲームアレンジ)までは行くんだけど、
肝心のゲームデータが降りてこず、同期していない=移動距離等もカウントされない
そりゃ、Verが0.~とか、明らかにフィールドテスト時のクライアントだしね(´-`)
UPDateもさせてくれなくないからVer違いで弾けるってことだ。
・・でも、IngressってVer違っても入れる・・・・なぁ・・・。
ま、リセットされても失うものはせいぜい、
名前と最初の御三家の一匹だけだし(´・ω・`)
ちなみに、お昼の時点ではポケストップ等はβ時と同じでした(自宅から見える範囲で)。


拍手[0回]





たまたま、ザッピングしてたらFF15の特番番組を目にしてしまったのだが・・
何だろう・・・
超絶に・・・・・・・
不安感だけが残った。。。。

今時複数のメディア展開が行われることは珍しくも無いので
その辺は特別問題だとは思わない。
・・が、映画放映ってのは会社が傾くきっかけになったこともあるので
ここに大きな不安の一つを感じてならない。
そもそも、一通りゲームが完成して
○○も出したい、語りたい
って機運が高まってから展開するものではないだろうか・・(´-`)採算的に見て
また、インタビューで語られる求めてしまった複雑さ
(世界やキャラの深みやそこから派生する枝葉の多さ)に
本来はゲーム単体で完結を目指すものがよろしいのに
そうではない感(アニメや映画を見ないとまったく分からないかもしれない感)を
自ら公表している気がしてならない。
キャラの設定上で付け加えていった一文から
これを絵にしたら面白そうだ
というような発想は嫌いではない。
が、
ゲーム内で語られる(であろう)前日談の
さらに前の前日談を知っているのと知らないのでは印象が変わってくるような
演出でもされるのかも? と、勘ぐってしまうと・・・
15でも予習してこないヤツはダメなのか? (' д `;)無料で動画上げてるから見ろ 的な
映画のほうもゲーム内の時間軸と並行する物語なそうなので・・
それって 『一方その頃───、』で、ゲーム内で表現出来るんじゃね???
てか、映画は無駄CG映画なんだから、ゲーム内で繋ぎで入れろよ?
え? 同梱版にディスクをつけました???
作っちゃったから売りましょう!!
うーん、尺的に映画くらいになら収まりそうですね
ならもう映画にしちゃいましょう!!
・・・なんだろう、どこぞのAちゃんさぁ・・のAAの件を
彷彿とさせるような会社事情がウソか真かわかりはしないが・・
この会社ならやりかねんと思えてしまうところも心配である。。
ゲーム本編を忘れてしまうほどの出来のミニゲームとか仕掛けを
楽しみにしている人も多いと思うのだが・・
どうにもあいつらが求めてしまうものは 別に求めていない ところに
収束してしまうのは何でなんだろう・・。

あと、
個人的に強く思ってしまうことであるが、
仮想世界にはなるべく今ある現代的なモノを取り込むのは、
そのときはいいけど、数年後に技術的にそのモノが時代遅れになってしまうと
うわ・・こいつらまだこんなモノを使っている
ってなっちゃうから止めよう
とか、誰一人として思わなかったのかね? (´・ω・`)
別にもうジャラジャラシルバーアクセはもういいよ。
否定も肯定もしない(ひとつの総合的なデザインだと思っている)から。

てか、最終的にどれだけの売り上げを出さないと
やばいんだろうかね・・・? このタイトルは。。。
PR
entry_bottom_w.png
<< 何か色々。   HOME   何か。 >>
[2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660]  [2659]  [2658
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]