忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ざっくりですよっと。

先日のUPDateで追加されたPSO2のクラフト。

端的に言うと

改造/カスタムしまくるともっといいのが出来るようになるよ♫

て感じ(´・ω・`)

で、出来上がる品(改造品)は、

ぶっとび性能

と、変わります(´・ω・) ☆10+10くらす並に

製造に必要なアイテムは、☆7以上の装備を解体することで得られます。

いわゆる、

びみょ~なレア装備

の新しい処分方法ですね☆(ゝω・)v

で、もうひとつ。

PAディスクのLv11以上も解体することで得られます。

ただし、装備/PAはそれぞれのクラス(大剣なら打撃系とか)の

必要材料になる。

またこれは防具も同じ。

武器を強化するなら武器が、防具なら防具が(あとPAからのものも)必要。

さて、材料作成はこんな感じでことが運ぶわけで。

では強化するならは?

となると、☆3(ヴィタクラス)あたりのオプション4~5の

元性能はイマイチだけど、オプションは良い品あたりがお奨め。

このあたりなら+10までもラクだし、沢山出るので属性強化も早い。

クラフトで強化する前に事前にFull強化しておくと・・・。


拍手[0回]


はっきり言って、ゲームバランスブレイカーなシステム(´・ω・`)

弓のAtk1000↑ってかなり高いんだよね・・。

で、☆6クラスの580(+10で)くらいのヤツを強化Lv2にしたら

計でSAtk1600とか行くように('-`) 前は1200くらい

ダーカッシュあたりの正面、弱点部位+属性50、チャージ撃ち(基本攻撃)もろもろ込みが

1killに(´・ω・`) WBなしで4800とか出てるよ

それまではいいとこ2000ちょい。

世界が変わるというか・・・

若干萎える? ('-`)

っても、主に対ザコ戦なのですがね(´・ω・)

Bossは当たり所で大きく左右されるので・・当たればよりでかくなりますけどねん。

それでも、

なかなか火力不足で倒せなかったBossも

・・・一発貰わなかったら短時間で倒せるようになる・・・やも?

さて、そんなインチキブレイバー(シュンカもインチキ性能だが)から

フォース系に久々にシフトしたわけですが、

どノーマルな上にFull武装でもFAtk1100ってところでございます。

装備は☆6のヴィタストライカー+10。

で。

その装備を強化Lv1にするとFAtk1414に(´・ω・`)

ちなみに、ドリンク+シフタするよりも強くなっているわけで・・・。

これでまだクラフトLvは4とかですよ?

何一つ特殊な効果はついておらず・・。

ここまで強くなると、今までの☆10Drop狙いから

☆6~7クラスの高オプション狙いになりそうな・・・。

さてはて、☆クラスだけど、☆10などの高レア装備は

強化すると基本性能落ちるけど、装備制限は緩和される様子。

☆10装備効果の特殊効果狙いか、微妙な装備時のみ加算されるST狙いあたりか?

それ以外はレア性能は変わらずに基礎値が増強される感じ。

お蔵入りしていた昔の防具なんかを強化すると・・・

上から1200/1180/1200なんて、よく分からん数値になりました(´・ω・`) 装備してね

HPはちょいと下がるけど、Def値は100以上増えてしまった・・。

もう、いろいろとインチキ過ぎる('-`)

さて、テクカスタムだけれど・・・

これの材料がテクのLv11以上のディスクに限られるのが・・・。

ひとつ作るのに最悪、ディスク5枚は必要・・。

運がよければ一枚で3個だか5個だか材料が出ます。

カスタムしてどういう効果が付くのかは

ターミナルのクラフトから依頼項目に入ると、

全種類の強化内容が見られるのでまずは、

好みの強化項目があるもの、その系統一本に絞るとよろしいかと。

デフォルトで各属性4種類しか強化出来ず、

強化内容はそれぞれに2種あるうちの1つしか出来ない。

項目を増やすには、こちらも同じく、カスタムしまくるといいわけで。

で、こちらもそうだけど同系統を強化することがカウント条件になっていたりするので

(フェイオを5回強化すると次項目が出るなど)、

強化したいテクへ向けて、最短で進捗したいところだ。

ただ、強化しても恐らくクラフトLvが低いと

増強効果も低く、デメリットは大きく乗っかってしまうご様子。

そして、一度でもカスタム化してしまうとデフォルトに戻せないのがネック。

今後リセットアイテムを販売するんだろう・・・(´・ω・`)

ただただ、

とにかく材料が足りないためになかなか思うようにはクラフトは進まないだろう。

というか、今まで処分したものを返して欲しい勢い('-`)

PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]