忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
サモナカンスト(´・ω・`) ついさっきのこと


えぇ、早かったです・・。
チケットで一気にLv50まで行っちゃったこともあるけれど、
逆の面ではSEのほうでのLv上げが事実上制限がかかっていたので
そちらを利用した中盤底上げが出来なかったことを差し引けば
・・やっぱりチケットのほうがラク('-`) か


途中までは今までと同じく、
稼ぎやすい殲滅系の緊急時のみ100%ブーストで回す感じでした。
が、
今回はそれ以上に効率的でかつ、短時間で
急激にEXPを稼げる方法に気づいてしまったのでした・・。
どのくらいかというと、
15分程度で300万EXP以上(´・ω・`) Lv68>Lv71に上がってた


拍手[0回]




とはいえ、
実際にはトリプル100%+EXP100%の今までに無い極ブーストで
ぶっこんでいたのでそりゃ、上がるよ('-`) 期待以上だけれど
手段は割りと簡単でかつ、一日30~40分程度の事前の仕込みが必要。
まずはオススメデイリー3つをクリアしてボーナスキーを複数手に入れる。
のだけれど、入手から一週間で使用出来なくなるので
ぶちかますには2~3個のキーを手に入れた段階でやるのがよい。
ちなみに、キーの体感取得割合だが、
銀が2~3日に一つ(5~10回で1つは拾っていることが多い)
金は3~4日に一つ(8~12回で1つは拾っていることがある)
また、運がよければ一日に2つ手に入ることもある(金でも)。
とにかく、オススメデイリー3つだけをクリアしてキーを入手するのである。

Lv61以上なら胸アツサイキDrop(・∀・)
・・ただし、強化必須状態になるのでお財布には余裕を。。。
と同時に敵さんも激しくなりがちになってくるので
防御マージンを意識しないと途中リタイアなんて目にあうことも。。
特に金はタガミカヅチが中間で1、ラストに2同時で来るので
発狂されると建て直しが利かない場合もあったり、なかったり。
特にサモナーだとペットが戦闘不能になると火力が落ちるので
ペットの生存率を上げる意識も必要だし、技術も必要。
金と銀とのDrop狙いとしてはLv61以上なら追加テーブルでサイキなどが来る銀が
狙い目かも知れない。
金は大量EXP保持のタガミカヅチが3匹出るのでこちらがEXP狙いという感じが強い。
もちろん、銀以上のレア(?)も出るので
ウハウハになることもあったり、なかったり('-`) 図鑑が埋まるからいいやLv
武器ブーストにも図鑑埋めは必要なので
最大効果になっていないのならまだ、良いように解釈できる。
あとはまぁ・・キューブにして何かと交換すればいいよ('-`) 


体感としてのサモナの具合だが・・
ペットがいくらでも強く出来そうなので(☆13とか必要になるだろうが)
本体が微妙に弱くてもST上の数値に
ペットのATK1000とかの値が乗っかるので
ペットスキルでの火力は下手な10M武器を手にした他クラスよりも
安易で強く感じることが多い。
ただ、瞬間火力などでは劣る部分はある。
しかし、継続ダメージは比較的高かったり、
3種でそれぞれにクセも違ってくるので
Bossにあわせて向き、不向きで入れ替えることも出来、
それなりの試行錯誤は出来て楽しく感じる部分もある。
また、育成では一見だませれがちだが、
ペットの攻撃力はスイッチスキルを使わない限り
法術ATKがベースになるのでペットの法術ATK だけ を上げていけば
高火力型に育成可能だ。
無論、サブクラスの組み合わせによってはそのほかのATK値のほうが
高くなることもあるので、そのときはスイッチスキルが必要になる。
単純的な能力値は☆の数に連動しているようなので
Lvだけ上げていてもそれなりに強いペットになる様子。
そこに+50だと+80だのと上澄みを乗せたときの差をどう捕らえるか・・。
ま、最低でもHPには増強しておいて悪くないかと。
ちなみに、今現在のウチのペットは
犬が☆10、鳥が☆11、タヌキが☆10止まりだ。
コレに加えてキャンディ関係は何一つはめていないので
まだまだ強化することが出来る。
属性はすべて光。もっそい対ダーカー仕様です、はい。
ペットフォトンバリアもLv最大にしてみたけれど、
10%発動の割には生存性は上がった気がします。
ただ、やはり過信は出来ないスキルなので
直撃すると耐えられない系の攻撃だけは、
当たらないように上手く誘導させる必要性がある。
本体に攻撃が当たらない場所でも、ペットの位置では当たることもあるので
キャラの向きを変える(FEZでいうとこの前ステップ風な向き換え)だけで
ペットの被弾率が下がることもある。
手元に戻る系の攻撃の利用価値、見つけて下さい。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]