忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
来いと言われた気がしたのである。


その前に・・
今日も今日とてサピ残小一時間な日々(´ー`)
お盆明けからしばらく経つけど、まだ盆休みのつけみたいなものが
残っている感じなのです。
というか、たまにある半ドン日でした(´・ω・`)午前だけの出勤
12時半には上がれるんだけれど・・
なかなかお昼に行かないやつ とか、
そいつが午前中にやらなかったことを尻ぬぐいしなきゃいけなくなったりとか、
ちょっと発注を弄りたかっただけなのに、結局小一時間も・・(´-ω-`) 
ちらっと勤退時間を確認すると、
すでに20時間残業してるわ( ´Д`) 
で、ほぼ毎回30分~小一時間はサビ残しているので・・
ざっくりで30時間も時間外ががが(;´Д`)
忙しかった世間さまの夏休みも終わったのだから、
少しはゆっくり、時間外を減らしたいんだがのぅ・・・。


ってなわけで(?)、
Ingressはおろか(基本特定エリアが攻撃されたら奪い返すのみ)、
ポケモンもチンタラでございますよ。
というか、休みの日になるとほぼほぼ雨(むしろ、2回に1回は台風)で、
出かける気にもならない(´・ω・`)
ポケモンに関しては、Lvを上げようと思えばいつでも上げられるくらいの
特定種のアメを大量に確保している。
つまりは、
・・イマイチやる気が出ない(´ー`)
ほぼほぼ固まってしまったジム戦・・
相手とのLv差は10以上・・
さして入れ替わりのない近所のジム・・・
こう、継続性の上がらない現状が何かしら変わらないと
上位から辞めていくヤツのほうが多い気がしてならない(´・ω・`)
むろん、それを倒せもしない層は先に辞めていくので
雪崩式に人口が減りそうな気配はあるんだが・・・。
ま、新規のポケモンが追加されれば、また一時だけ
人口が増える要素だけが、このゲームの人気度と言えるのだろう。
ようやく発売されるplusもイマイチ商品だし・・
もし、車での接近時にストップからのアイテム回収がソレで
ラクになるのなら、一定の価値は出てくるのだろうが、果たして??
今でもできるにはできるんだけど、時速40kmくらいで
タイミングが悪い(主に通信ラグやスマホの処理)と、
回収不可能な時があるのでそれが出来るようになるだけでも、
車トレーナーとしては気がラクだ。
一番良いのはちゃんと停車することだけどね(´-ω-`) 分かってはいるよ



拍手[0回]



コホン、
今回は一時間じゃ終わらないよ!!(;´Д`)

二度とやりたくない・・感があるんだけど、
あと3回クリアしないといけないんだぜ・・
図書館三回目(´-ω-`) 
序盤のパズルはちょっと酷い(難易度というか、説明というか)。
簡単過ぎて予習にならないというのが最初の問題点。
分かりづらい説明と手数の伝わらなさと言ったら・・。
最初、制限が時間だと勘違いしたし・・
やたら早く動かせなくなるからどうしたものかとちょこっと、
呆然としましたよ。
あと、松明の位置が分かりづらいのでいっそ、画面上にUI付けてくれたほうが。。
パズル自体は比較的簡単だから、バトルパズルで時間がかかるのだろう(´ー`)
そう予感がしました。
・・若干違いました。。
というか、一部にバグに近いくらいの不備がある。
ほかのパズル同様、手数が異常に少ない点で
これとこれをやらないと勝てないよ
というヒントにしたんだろうけど・・・
何回かやって分かったけど、
まず出現位置が解にするためには遠すぎて間に合わないパターンが存在すること。
明らかに失敗パターンを作ったのか、それとも単に不具合なのか、
邪推させられるほどのイラつきでございました・・。
ほぼ、最短で行っているのにこっちだけトラップ食らって(レジはする)、
向こうは範囲外になるんだぜ・・・
位置もコントロール出来ないから、
このパターンになったら死ぬしかない。。
んだけど、一発でクリア出来なかった場合が逆に、
なんだろう・・・この落差は(´・ω・`)さっきまで動かぬ敵が超張り付いてくる
で。
最後のパズルルームはもはや、
どうやってクリアしたか覚えていないくらいのややっこしさが(´ー`)電飾のほうね
最後はココ ってのには気づいたんだけど、
それまでの手順がどうにも・・・(おや・・? クリア出来ちゃったパターン)。
光の反射に関してはいつもとほぼほぼ同じなので逆算してルートを形成しておいて
中間から組み立て直せばクリア出来るので問題はない。
あと、像の配置なぁ・・・。
不安にさせる要素がいくつかあって、ややっこしかったわ・・。
以下と未満は違う。
これを勘違いするとまず、ヒントが完全に成立しなくなるということだ。
あと、七は置けないというのもややっこしく考えるところだったかな・・。
最終的に整理してみると、確かにそのヒントに当てはまるんだけど、
そのほかの二か所がアレだったので、最後は手数で押し切った形に
近いものでございました・・。
また、お恥ずかしながらまた、呪文を間違えていた(´ー`)ラナとナラ
奈良だね(´・ω・`)ふんどし

ラスボス戦はなぁ・・
一応、今までのボス戦の応用というか、復習めいたものでございました。
ただ、コレは庇ってくれるというものが食らってみないと分からなかったので、
恐らく一回は全滅をさせられたことだと思うのであります・・。
というか、それを過ぎれば順建てさせられたコマンドを使うだけで勝利というわけで・・。
何か違ーう(´-ω-`)ラスボス戦の率直な感想
まるでアプレンティス(PSO2)への
止めの砲撃くらいに(クエストの始めにそれで倒すと言っていたのを読んでないだけだが)。
とまぁ・・
お話は違った意味でのネタばれ感が強すぎてどうでもいいので端折りますが、
葉っぱ高く売れすぎ(;´Д`)最大のショックがココ
露骨なまでのバラマキに運営の隠された意図を探ることでも
始めなければいけないのかと思ったほどでございました。。

初見リトライ等を含めて大体1:30~40分くらいの長さ・・
果たして、二人目以降はどのくらい短縮出来るのだろうかっ。
というか、一日に二人はたぶん無理だな( ´Д`) コレ
PR
entry_bottom_w.png
<< なんと。   HOME   何か色々。 >>
[2670]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666]  [2665]  [2664]  [2663]  [2662]  [2661]  [2660
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]