忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
準備記事でも出てるかと思った土曜日。
一切、E3関連の動画がなかった箱(´・ω・`)


久々に起動させたわけなのですが、
PCラックを変えた際の配線が正しかったかは、
テストしたような・・・しなかったような・・・・(´、丶)
一応配線は正しかったようだし、
副回線の方も機能で強化出来るようになっていたので
イチイチボリューム調整をしないで済む程度に増量。
ま、元の音量設定によっては想定以上に五月蝿かったり、
小さかったりするんですがね(´、丶)

なんつーか・・・、
初期の箱メニューの印章が強かった人なので、
今のVer系譜の操作はどうも使い勝手が悪く感じてならない。
載せている情報が多くなった分、
出来るだけ付随するものを格納したためか、
同タイトルのもののトータルに簡単にたどり着けなかったり・・。
新着から過去ものを拾えないとか、めんどいわ('-`)

ちょこっと弄っていたらDOA4でもやろうかと思ったものの、
ソフトを引っ張り出すのが面倒になって止めた(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
”まだだった。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
やっぱりメルトダウンです。
むしろ、スルーもしてました。


と、2ヶ月経ってから言ったとしても
こちらとしては知っていたようなものなので
情報の齟齬などを擦り付け合っているだけに過ぎない。
言った、言わない、そうは言っていない。
都合の悪い情報はどうしても隠したくなるというもの。
それがばれたときにどれだけの影響があるかと分かっていても、
その場しのぎで隠してしまう。
こと、日本人であれば回避不能の心境かと。
起こったことはもう仕方がない事実である。
今後、どう立て直していくかが最大の問題。
まぁ、今になって言い始めたことなのできっと、
立て直しの問題も後になって予定の後退が告げられることでしょう。
しかし何だね・・・、
騒いだところでどうにもならないことだとはいえ、
ここまで日常的に生活を続ける日本人というのも
随分とズレた性格を持った人種であると・・・。

拍手[0回]

”説明書には載っていない。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
名人いったぁぁぁぁぁぁ


・・・何か違うが、退社ですってね(´、丶) 高橋名人
スイカ破裂やら、毛利名人の対決など
当時は凄いのか、どうなのかよく分からなかったものです。
ゲームウォッチを手にして10秒連打に挑んだ時に
ようやく16連打の凄まじさに驚愕したものでした。
むしろ、10秒以上それを持続させる持久力に驚愕ですが(´・ω・`) 5秒目あたりから失速
高橋名人が始めてイベントに参加したのが
千葉県柏の高島屋だったそうです。
・・・近所なのか(´・ω・) 当時は大分ですが
それにしても、ハドソンの解体ぶりはすごいですね・・。
もうもしもしゲー用の開発チームしか存在していないそうです。
その桃鉄もゴタゴタしているようなので、桃鉄すら出なくなったら・・・。
ただ、若干桃鉄は過食気味でこれといった違いが分からないのであった。。。

拍手[0回]

”ゲームは一日一時間。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
地震だけに留まらず、
ついに雷までも(´、丶)


って、季節柄の春雷ってヤツですが。
本日は休みでした。まぁ、明日も珍しくの休みで連休なのですが・・。
18時ごろにやや大き目の地震がございました。
このあたりも『風物詩』程度でしか思っておりません。
ウチの休み=高確率で大き目の地震が来ることは
この一ヶ月で十分すぎるほど味わいましたから。
しかし、
雷までは想定外・・。
本日のお昼過ぎ。
大気の不安定により、突発的に発達した前線が
茨城南部と千葉北西部を中心として蹂躙して行った。
柏あたりでは竜巻が発生していたので、
夕方のニュースでも取り上げられていたので周知のことだろう。
まぁその竜巻を除けばそれほど、激しい雨ではございませんでした。
雨はそれほど強くないけれど、
風は強く、雨が45度以下のかなり鋭い横殴りで降っておりました・・。
そのため、屋根ではなく、壁に直接吹き付けるような状態。
幸い、ヒョウなどが降るほどの発達振りはなく、
小一時間ほどで何もなかったような青空が。
振り出す直前から空気がそのものズバリの『入れ替わり』があり、
別物の空気感の中を洗濯物を取り込んだ、
ほんの5分足らずでアノ雨でございました。。
雷もゴロンゴロン。
停電もなく、やり過ごせたので
本当に、何事もなかったような天気でございましたとさ。

拍手[0回]

”ぽそぉに。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
寝込みを襲う地震(´、丶)


昨日、普段なら本屋をめぐり、
適当に新刊を漁ってくるのですが・・
ちょこっと野暮用のため、予定していた時間より
1時間半近く遅れて本屋に向かいました。
着いたところ、看板等への街灯は一切無く、
随分節電に協力しているんだな
という風でございました。
いささか、やりすぎなほどに。
さて、車を降りようとしたところ
店から店員が出てきてシャッターに手を。
ガラガラガラ・・・
閉店でござぁい('A`)
時間にして19時4分。
・・・HPいわく、短縮営業でゴザイマスよ。
広告等はほとんど企業が打っていないので
その手の情報は店まで行かないと知らないほうが多いんよねぇ・・。
したがって、今日はとっとと向かったのでございました(´・ω・`)
木曜だと中古CDが割引になったんだけどなぁ・・・
探してるのはなかったけど(´、丶) 来週他の店に行くか
この短縮営業のため、本屋の梯子も難しいし、
それ以上に無駄に走ってガソリン減らすのも何かなと。
まぁ、店によってはどえらく早くに閉めてるようだけどねん。
しかし、夕方に差し掛かり、灯りが減ってくると
特にGSが営業しているのか、そうではないのかが
さっぱり分からないわ・・。

拍手[0回]

”X-B。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]