忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
すんごい羽蟻・・('A`)


雨が明けました。
予想よりも雨雲が東に抜けたため、
それほど降りはしなかったようです。
久々の晴れ間は、要らぬものを招き入れました・・。

帰宅してまず、締め切った窓のいくつかを開放。
程のなくして食料と飲み物を確保してゆったりとTVを見ていたのですが・・
どうにも部屋の中を飛ぶ虫の数が目に付いてしょうがない。
何せ、3-4匹が群帯飛行をしている。
・・・風で網戸がずれたのかとレースのカーテンを開けてみると・・・
網戸の 裏側に びっしりの 羽蟻が( ノД`)シクシク
ちゃんと閉まっているんだけど、どこからの隙間から進入したのでしょう・・。
慌てて窓を閉め、裏に回って網戸から羽蟻を落とす。
されど、かなりの数が進入していたらしく、
部屋に戻っても状況はあまり変わらない・・。
虫除け等はやっているけれど、
あれって主にハエとカが対象なんだよね・・・。
蟻の巣を攻撃する薬剤とかはあるけど、
直接やるにはキンチョールくらいしかないし、自動防衛には向かない。。
叩き落すには数が多過ぎるので、
掃除機で吸い込む作戦に(´・ω・`)
・・・ざっと30↑は吸ったよ( ノД`)シクシク
それでもあと5-8匹は残ったようですが、もう諦めました。
見つけ次第仕留めます('-`)


で、網戸用の虫除けを強化(´・ω・`)
効果のほどは前のものとそれほど変わりはないんだけど、
多少の保険にはなるだろう・・。

そうそう。
今朝方、店に入る前の事ですが、
隣の店の前を通ると・・
店先の通路におびただしい数の羽蟻らしき小さな虫の死骸が・・('A`)
真っ白で綺麗な通路なんすよ?
もう、白黒のマーブル調でした。。。
雨の後に良く晴れて風が弱かったりすると、
羽蟻じゃなくてカが大量発生すると記憶してたのだが・・・
こういうこともあるんだな。。。

あ。
ここ3-5日でですが、
ようやく近所でもセミの声が聞こえ始めました。
恐らくですが、6-8年前が冷夏だっただろうから、
絶対数は少ない様子。
この暑さの割にはまだまだな数。
そして、今のところは、クマゼミの強襲はなく、
そちらの北上網はここまで広がってはいないようです。

拍手[0回]

PR
”大量発生。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あれやこれやと段取りを組んでおくと、
どうも眠気に負けて大して終えることも出来ない・・。
まぁ、暑さに負けて避難先で寝てしまっただけですが。


まだ確定ではございませんが、
WiiにHDDユニットが付く可能性が出てきたようです。
予想されるプランでは、
インストールすることで高速リード/ノーディスク起動が可能になる
とか。
Wiiウェアなどのようなそれ単品で起動できるのであれば、
ラクチンではございますが・・
中古対策などを考えると、箱みたいに起動時にディスクが必要になるのが
基準だと思うわけで。
他にも、インストールソフトのCEROカテゴリによって、
年齢制限が発動して遊べないようにしてくれるそうだ。
まぁ正直、
Wiiは変に読み込みで負けることは確かに多いけど、
解像度的な改善の方が、個人的には嬉しいんだけどねぇ・・。

拍手[0回]

”構えると違わず。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
他意はない(´・ω・`)


仕事場に置いてある靴に靴用の除湿剤を突っ込んでいたのですが、
2-3週間でお取替えサインが(´・ω・`)
天日干しすると、何度か使えるタイプのものを使っているのですが、
この天気、晴れ間も微妙。湿気は十分。
果たしてもう一度使えるようになってくれるのかどうなのか。
と、いうわけで、交換用にもう一個同じのを買ってきたのであった。

車内用のファブリーズを買ってみた。
CMで効果に不満があったら返金します
ってヤツのですわ。
まぁ効果の程はまだ分からないけど、
単純に芳香剤として使おうかと考えている人。
二台あるうちの一つには灰皿がついておらず、
灰皿用の芳香ビーズとかが使えないので
時々車内の微妙な臭いが気になることがあったので、
効果があろうとなかろうと、一定の意味合いは持てそうかなとな。
しかし、車内用の芳香剤とかって、両面で固定するでない?
しかもシート下用のなので、ほぼマット直張り。
・・・すぐに取れてどっかい来そうな気がするのだが・・・
そうなった場合は普通の両面で補強するか(´、丶)

拍手[0回]

”ミントとぐいんびー。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
分からないけど、
新章突入時の信長さんのメンテは、
前日1日+通常メンテ時間+α
とか、結構あったぞな(´・ω・`)
こと、信長は評定とか投票(同盟や敵対の変更や布告など)が
あっただけに、メンテのズレでやり忘れるとか、
そんなオマケも・・(´、丶)
で。
分割とかでパッチを当ててきたのに、
当日になってそれまでの分割パッチよりもデカイのが
来りするんだよね・・・。
ついでに、稼動から4時間以内に何かしらの不具合などによって、
臨時メンテが入るので、
実装当日に入れたのは一時間もあったかどうか、
などというのも今となっては、
・・・良い思い出?(´、丶)


タルさんの方は、次の実装はGv関連のちょい拡張。
狩り以外にやることがない点での追加なんだろうけど、
まぁ本当にオマケ程度なので、テコ入れとしては
ほとんど効果はないでしょう。
といいますか、先月までかなりUPDateのペースが速かっただけに、
急激に落ち着いてきた感があり、
ネタ切れな雰囲気すら窺えるこの頃。
最低でも、夏休み前には新エピ、Lvキャップ開放となるんだろうけどね。
スキルリセットの販売停止がやはり、開放の目安になりそうだぬ・・・。

拍手[0回]

”最近はどうだったか。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
任天堂の逆襲とでも言うべきか・・。


3DSの発売予定タイトルの並びがすごいな・・。
まぁ、リメイクものを含めるので
実際にどうなるのかは分からないとしても、
FFやらDQやら、はてまた、キングダムハーツなどやらと
大手の看板タイトルが軒を連ねている。
PS3や箱、WiiやDSなどからのタイトルものが集結した。
ここまで揃ってくると、サードパーティとしても
作れるスペックでの最大でかつ、最小のもの
となれるのかもしれない。
どのくらい作りやすく出来ているかは分からないが、
携帯機でかつ、PS3や箱まではいかなくても、
それに限りなく近い見栄えのものが表現できるとなると、
携帯機でのしょぼさをかなり打ち消せるかも知れない。
ただ、ソフトの最大値が2GBROMとなっており、
制約事態にそれほどの変化はない。
差し替えが出来ない分、ムービゲはそれほど出てこないとは思うが、
プリレンダではなく、実機計算で表現が出来るのであれば、
ソフトの幅はさらに拡大していくだろう。
まぁ肝心のところ、
実際に見てみて、触ってみないと分からない点は多い。
3Dの見えっぷりとか、実機の大きさと重さ、
それに見合ったボタンの大きさなどなど。
また、電池の持ち具合なども気になるところ。
使用頻度としては外に持ち出すことがあまりなので、
その辺はどうでも構わないともいえるが・・
あまりコンセントにへばりついてやるというのも嫌なものだ。

取り合えず、今回のE3では『お披露目』程度で、
発売時期の発表等はTGSあたりになるんだろう。

拍手[0回]

”多分ここが定位置。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]