忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
今気がついたけど、
記事が多重投稿されてる日があんのな(´・ω・) 直す気ないけど
その日はサイトの調子が悪かったんだよな・・。
多分、そのせい。


素晴らしく眠い。
ほぼ、毎日こんな感じになりつつある様子・・・。
睡眠時間が短いといえば短いし、
薬の副作用でもあるといえば、それでもあるし・・・。
以前に比べると、
飲んだ直後に来る眠気は大分弱く感じるようになったけれど、
20時あたりを境にかなり眠たくなるようになってきました・・。
まぁ、我が家ではまだ夕食を迎えるちょい前の
微妙な時間帯なため、しょっちゅう寝てしまい
ちょこっと冷めたおかずを食べるハメにあっております(´・ω・`)
一回ですんなり起きれれば、
こんな時間に眠たくなることなんかないだろうな・・・。

奇妙な朝だった。
夜半降り続いた雨も、出かけるころにはほぼ上がっておりました。
とはいえ、ちょこっとだけ雨はちらついておりましたが・・。
いつもの場所に車を止め、降りようとしたところで目が点に。
丁度、降りようとする視線の先に富士山が見える方角になっているのですが・・・
見えるんですよ、富士山が。
こんな雨の降るような霞むはずの天気で。
むしろ、
富士山の周囲だけ、ありえないほど澄み切っているんですよ。
周辺のちょこっとくすんだ澱みの中に
ぽっかりと浮かび上がるように見える富士山・・・。
天気がよければ、確かに見える季節になってきたのですが・・
ここまでくっきりはっきりと見えることなんて滅多にない。
同じようにソレを見たパートさんらはやんややんやと話していたけど、
ウチは逆に、
奇妙すぎてそら、恐ろしく感じました・・・。

拍手[0回]

PR
”爆進街道。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
つーか、寒い(´・ω・`)


フリース大活躍・・。
こういうときのために出しておいたフリースなんだけど、
よくよく考えれば外着としてだしてあったんだよな(´・ω・)
それがずっと部屋で着ている。
ま、いいや。
何にしても肌寒いったらありゃしない。
今日の蒸しっとした暑さからの一転してのこの天気。
一時は物凄くしっかりとした雨も降り、
季節の変わり目を改めて感じるところでございます。
台風の方はどうやら、西よりの傾向が弱まり、
先日のコースが一番可能性が高くなった様子。
あとは接近に伴っての前線の活発化がどうなるかかねぇ。
あぁでも、この寒さはどうも一時的で
もうしばらくは時折ちょこっとだけ夏っぽい蒸し暑さが戻ってくる気配も。
それが安定してきたら一気に寒くなるそうだ(´、丶)


小慣れてくると途端に得意顔。
ヴァンキッシュの2つ目の体験版が出ていたのでやってみた。
・・・・ムリ/(^o^)\
四方をザコ兵に囲まれて
『RPG!!』
『来るぞ、ロケットランチャーだ!!』
『・・・RPG!!』
の、弾幕地獄から開放されたかと思えば、それはまだ序の口の終わりに過ぎなかった・・。
今度は二足歩行のロボが数体降ってきやがんの(・∀・)
突進攻撃で隠れる場所もないし、
味方がどんどん倒されていく・・・。
遠方にいた時に半分以上蜂の巣にした一機を何とか倒し、
倒れた味方を起こしに行くと・・・
3体に囲まれて即死\(^o^)/
そりゃ、ステージに誘導弾だとか転がってるわけだよ('A`)
これを使わなきゃ、倒すのに時間かかっておっちぬわけだ・・・。
その前に、
マニュアルターゲットオンリーだと、うちにはムリです・・。
で、気を取り直して1つ目の体験版でお口直し。
・・・分かったよ、隊長!
ダッシュはこう使うんですね!!!
身を隠せられる壁までダッシュし、即座に張り付き。
タゲって速射。
クリア!
この前と打って違って順調なってもんじゃない。
むしろ、
敵陣のど真ん中に突っ込む勢い(というか、いた)。
敵の増援が出てくるゲートの前で待ち伏せして、
こっちが蜂の巣にされそうになって、慌てて引き返したのには
我ながら笑ったものだ(苦笑
以前苦戦しまくったBoss戦では、
ステージギミックにようやく気付き、
何故だか中の人がコンバットハイに(´、丶)
馬鹿め、砲身のまん前にやってくるとわ!
ヒャッハー!!
とまでは言ってないが、段数が足りずに補給しまくった以前とは違い、
物凄い勢いでBossを粉砕・・。
それでも、スコアのほうの伸びは弱く、
まだまだ伸ばせられるようです。
ま、もっと味方を助けろってことなんでしょうが(´・ω・) 8人くらいやられてた
一つだけ分かった事は、
デフォルトのカメラ設定では、ウチには肌に合わず、
リバースモードにしたら非常にシックリと来た。
通りで以前、高確率でエイムが逆方向に行くわけだよ・・・。
一通り堪能しましたけど、
多分ステージクリアもので、一本道になると思うので、
ちょっとやったらすぐにやらなくなってしまいそうだと・・・。
これなら中古とかで安くなってからでもいいかな?
ま、この手のものでも結構好きなんだと初めて気付かされましたが。

つーか、米兵よりの軍モノが好きなだけかも知らん(´、丶)
ヘイローのムービとか見てると何故だかワクワクするし。
でも、やりたいとは思えないところも・・・。
といいますか、
かなり今更感が(´・ω・`)
乗り遅れってずっと尾を引くよね・・。

拍手[0回]

”む・・・っ。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
見終わったあとにUPされてた(´、丶)


小出しでしたがいくつか動画等が上がってました。
その他、ニュースでは
誰得? なものもあったり、なかったり・・。

Cβの頃から噂されていたFF14の中国稼動が現実のものに。
それにより、一時的にスクエニ株は高騰したそうですが、
サービスの投売りといいますか、
内容ではなく、市場規模をとにかく広げただけな気も。
まぁ『馬鳥』なんかがいわゆる フラグ だったとも言われている様子。
・・・チョコボ? (´、丶)
中国市場はまだいいとしてだ、その辺の運営管理あたりが最大の肝だと思う。
つーか、隔離でいいと思うのだが・・・
事にFFは言語多様の多国籍サバなんだから、
価値観やマナーがあまりにかけ離れている国同士は
混在しないような配慮も必要だと思うのだが、どうだろうか。
特に、中国といえば、『中華』でおなじみのゴールドファーマーの存在は大きい。
わざわざ国内まで来てパッケージを購入して侵入していたものが、
そんなことには関係なく、(むしろ完全な海賊版パケくらいやりそうな)
手に入る環境になるとなると、どうなるものか想像もつかない。
信長では一人で7人(1PTの限界人数)を操る中華だらけでしたからね・・・。
またゾロで採取し、生産し、横流しをし、
そして同時にRMTの広告を流す光景・・・。
ゲーム内の姿を見なくとも、容易に思い浮かべられます。

セガは何といいましょう・・・。
興味がないのでどうでもいいんだけど、それでも
飛ぶが如くでゾンビものって際物過ぎるだろ・・・・。
単に久々にOFtheDEADを作りたくなっただけなんちゃうん?
あと、PSOが10周年ということもあり、PSO2として、
新機軸を作るそうです。
PSUの壮大なコケっぷりも記憶に新しいですが、
PSPのポターブルシリーズもある意味で好調だったので(中古の価格下落具合は凄まじいが)
シリーズ全体としての息はまだまだあるんではなかろうかね。
結局ついて回るのは、各シリーズ初頭で出てきた問題点を
新機軸の初動でクリア出来ているかが、存続の条件にもなりそうですが。

光栄さんはまだ、三国無双を出すそうです。
が、
今回は(今のところ)国内では、PS3専用となるそうだ(´・ω・`)
ま、そんなことをいって海外では箱でも出すんだから、
発売から半年位したら国内の箱販売もありそうな・・・('-`)
つーか、グレードダウン販売は光栄の十八番だからな(´・ω・)

一つ気がついたといいますか・・、
任天堂のカンファレンスっていつも遅くね?(´、丶)

拍手[0回]

”TGC'10。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
急激な電池切れ。
22時ぐらいがここのところの限界・・。
その分、早くに起きてしまうため
順繰りと前に前に・・・。


土曜が久々にクソ忙しく、ほとんど休憩もなしに仕事していたためか、
帰って来てから完全に足がきており、
足から火でも出るんじゃないかってくらいの熱持ち。
で、一番楽な姿勢を探しているうちにそのまま・・・。
寝れたのだからそれなりに回復をしたのかといえば、
・・・そうでもない(´、丶)
仕舞いには一番涼しいところで寝ッ転がっていただけなので
他のところにも余計なダメージが発生した様子・・・。
まぁ、背中の方はいくら何をしても張りが取れないので
ダメージとしてはノーカンとも言えますけれど。

あるかな・・・?
体験版のミッションの追加が行われたんだけど、
何かもう・・焼きまわし全開で('A`)
MAPは全て同じところで、構造がちょこっとだけ手を加えられた程度。
追加されたはMobはおらず、手に入る素材はほぼ一緒。
クリアしても更なる追加は発生せず、
2つクリアしたらやることもなし。
体験版なので制限はあるだろうけど、
ほとんど同じ内容ばかりでは、
始める前に飽きが来て触手も止まると思うんだが・・・。
いっそ、体験版限定のミッションキャンペでもやればいいのに・・。

ふろみ?
新しいフロントミッションのplay映像を見たんだけど
・・なんか酷い。
ゲームジャンルが変わったこともあるんだけれど、
それでも酷い。
酷いというか、古い・・が最良の単語かもしれない。
セッティング画面では光沢処理など、自機そのものは良く見えているんだけど、
play状態になるともっさりとしてPS3/360クラスなのにPS2、
酷く見るとPS1くらいの出来栄えに見えてくる。
動きとかも、ゼノギアスのギア戦(ミニゲームのほうの)を思い出してしまい、
余計に地味というか、古臭いというか・・。
少ないポリゴンで綺麗に見せるという伝統的技術があるのは分かるけど、
変に少なすぎるのも今となっては味気ないってことなのかな・・。
まぁ、play動画の攻撃法がずっと、
ホーミング弾を主体に戦っていたので、
アクションが苦手な人でも大丈夫
というアピールにはなったかもしれないけれど・・・
それにしたって地味('-`)
逃げ回りつつ、ホーミングを打ちまくるだけですからのぅ。
シミュからアクションゲーに変わったけど、
何故だか歩兵戦もあったり、
やりたいことは何となく伝わってくるけど、物足りなさが強い。
色々と度外視してしまえば、
FMOが一番コレに近いんでないかな・・・。
オンライン対戦とかもあるようなので、
最終的にはそちらがメインのゲームになるんでないかと予想。。

拍手[0回]

”泥濁。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ねーかも(´、丶)


一転して涼しいですが、
・・雨の予報はハズレ。
涼しいといっても、平均並みになっただけなので
ただの普通です(´・ω・`)
しっかし、ビックリするほど涼しく感じる・・・。

拍手[0回]

”あるかな? 。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]