忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
眼がかゆし(´・ω・`)


朝から雨です。
空気が入れ替わって、見事に寒いです。
15時過ぎには窓を叩く音が変わりました。
ちょっと硬いです。
みぞれ・・・ですね。
その後、しばらくしたら雪に変わりました。
ただし、極々短い時間でしたが。
それくらい寒かったです。
まだまだ、油断をすると一発やられる季節です。
ま、
休みだったので布団から出ませんでしたが(´、丶)


一日の歩数が3桁で終わるくらい、自宅に篭っていたわけですが、
にも関わらず、目がかゆいです・・。
大して飛んでいない天気なはずなのに・・。
天気も天気なので、部屋の掃除もしなかったので、
埃が舞ったわけでもないはずなのに・・・。

拍手[0回]

PR
”洗ってもなお。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
どうも微妙・・・?
互換性がないっぽいのは結構大きいですよ・・。


噂としては聞いていたけど、
本当に発表がされるとは思ってもいなかった。
本音を言えば、
あと一週間早く発表してくれ と(´、丶)

ねおじおぽけっと?
NGPが今のところのPSP2の名称のようです。
Next Generation PSP
の略称でNGP。
名称だけを聞くと、ちょっとダサい(´・ω・`)

すぺっこは
CPU ARMR Cortex?-A9 core (4 core)
GPU SGX543MP4+
スクリーン
(タッチスクリーン) 5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ 前面カメラ、背面カメラ
サウンド ステレオスピーカー内蔵
マイク内蔵
センサー 6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション GPS内蔵
Wi-Fiロケーションサービス対応
キー・スイッチ類 PSボタン
電源ボタン
方向キー(上下左右)
アクションボタン(△、○、×、□ボタン)
Lボタン、Rボタン
左スティック、右スティック
STARTボタン、SELECTボタン
音量+ボタン、音量-ボタン
ワイヤレス通信機能 モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
BluetoothR 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)
箇条書きすると
5インチの有機ELディスプレイ
両面タッチ
解像度960×544ドット
ジャイロセンサー
カメラ2つ
タッチパネルが前面と背面
アナログスティック2つ
3G搭載
発売は年末
メディアは専用カード
とのようです。
解像度はPSPに比べると4倍に相当し、
確かPS3(ゲーム)の解像度とそれほど変わらなかったような・・・。
細かいところのスペックが独自仕様のためか、
目安になるものが分かりません。。
端的に言えば、PS3の小型化ってニュアンスが近いでしょうか?
やはり、メディアが専用カードになるため、
現行のUMDの互換性が皆無となるのが最大の痛手だと思う。
通信機能が強化されていることで、アドフォックなしに通信が可能であればよろし、
また、現行のデータ配信されているPSPタイトルがアプコン状態で使えれば
まぁ良しってところでしょうか。
もっとも、望むものとすれば、PS2ソフトをアーカイブ化でもして貰うと、
助かりそうな気もしますが・・・。
ただ、3DS同様に辺にスペックが上昇した事での値段設計の跳ね上がりや、
バッテリの稼働時間の問題など、
まだオープンになっていない点がどうなるかで、
初動の動きが見えてくるかもしれない。。

拍手[0回]

”凄いのか、凄くないのか。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
世界のすべてを統べる神=ブーニベルゼ。
ブーニベルゼは、母なる女神ムインを倒して、世界を手に入れた。
ムインは、目に見えない世界――不可視世界に消える。
ファルシ=パルス、ファルシ=エトロ、ファルシ=リンゼの物語が……。


誰か通訳をだな…

↓これが元らしいが・・・。


世界のすべてを統べる神がいました 名をブーニベルゼといいます
ブーニベルゼは 母なる女神ムインを倒して 世界を手に入れました
ムインは 目に見えない世界――不可視世界に消えました
ブーニベルゼは 悩み多き神でした
世界は有限で すべてが滅びる運命にあるからです
彼はこれを 不可視世界にいる母ムインの呪いだと考えました
滅びの呪いを解くために ブーニベルゼは考えた末 ムインを倒すことにしました
母の持つ不可視世界へ辿り着くために 入り口を探さなければなりません
ブーニベルゼは 自らの意思を抽出し ファルシを創り出しました
はじめに創られたのは ファルシ=パルス
パルスの使命は 世界を切り開き 不可視世界の扉を見つけることでした
つぎに創られたのは ファルシ=エトロ
ブーニベルゼは 誤って ムインそっくりにエトロを生み出してしまいました
その姿を恐れたブーニベルゼは エトロに何の力も与えませんでした
かわりに創られたのが ファルシ=リンゼです
リンゼの使命は様々な脅威から ブーニベルゼを守ることでした

ブーニベルゼはリンゼに 時が来たら起こすように命じ
クリスタルとなって 永い眠りにつきました
パルスは世界を広げるために ファルシとルシを創り出しました
リンゼは世界を守るために ファルシとルシを創り出しました
けれど エトロには何もすることができませんでした
孤独になったエトロは 自らの姿に似た母のことを思いました
エトロは自らを傷つけて血を流し 消えてしまいました
流れたエトロの血から 人間が生まれました
人間は 生まれては死ぬだけの存在でした

目に見える可視世界の存在が滅びるのは 呪いではなく運命でした
世界の総和は定められていて 可視と不可視の世界が分け合っています
その均衡が崩れれば やがて世界は崩壊してしまいます

ブーニベルゼの母ムインには 運命を止める手だてがありませんでした
彼女は 不可視世界の混沌に飲み込まれようとしていたのです
消えゆくムインのもとへ エトロがやってきました
ムインは世界の均衡を保つようエトロに伝え 混沌に飲み込まれました
エトロは愚かだったので ムインの言葉の意味がわかりませんでした
孤独になったエトロは 混沌に飲まれていくだけの人間に親しみを覚え
人が死にゆく時 微笑み 混沌を贈りました
人間は エトロに贈られた混沌を 『心』 と名づけました
心は力になるはずでしたが 人はまだそれを知りませんでした
やがて人は パルスを全能の支配者 リンゼを守護神 エトロを死神と考え
心という不可視世界を抱えて暮らすようになりました
人が混沌を抱えることで 世界の均衡はかろうじて保たれているのです
クリスタルとなったブーニベルゼは 眠り続けます
永遠が終わる その時まで――
FEBULA NOVA CRYSTALLIS.
FINAL FANTASY.


感想。
さっぱり、理解出来ない(・∀・)

拍手[0回]

”声は電波に載って。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さすがスクエニ。
リメイクなのに劣化している(´・ω・`)


単純に原画を縮小して作ったようなキャラグラ。
Mobのリメイク具合は、まだ昔の雰囲気を残す形があり、
遠からずも近いわけでもない、
やや微妙な落としどころで済んでいるのに対し、
キャラの2Dグラは
どうしてこうなった? Lv。
個人的に思い入れが強いFF4だけれど、
これはFF4のグラフィックを何も研究しないで
リメイクした悪手そのもの。
まぁ実際は、大元のSFC版ではなく、そのあとにリメイクしたものを
さらにリメイクするという、ぼけぼけもいいところなんだろうけどさ。
それにしたって、戦闘の2Dキャラグラ・・・。
これには特徴があって、
前衛系には前衛系の、後衛系には後衛系の身体の捻り、開きが
まったく反映されていない・・・。
Mobグラは天野絵を再現した感じがあり、
キャラグラはあえて、天野絵とは違った
デザインと配色がなされていたのだが・・・。
変に解像度が上がった事で、やれなかったことを
あえてやってしまい、逆効果になっていることに気がついてもいない・・。
しかも、だ。
マザーボムと戦うシーンのSSを見ると、
マザー ポ ム
って見えるんだよ('A`)またチョコポの悪夢か

まだ、登場記事しか出ていないのに、この絶望感・・。
絶壁の株価下落は伊達ではない。。

拍手[0回]

”L。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
暖かくならんやん(´・ω・`)


案の定、ですよ。
前線の北上がちょこっと北にずれたか、
陽射しがほとんど刺さず、気温は横ばい。
オマケに湿度はたっぷりと残り、
帰る頃には見事なまでのガスっぷり。
こうガスってると、ただですらバックミラー越しの
後続車のビームが気になるところを
輪をかけてイラっとさせてくれやがります。
乱反射も余計な事をしやがりますわ。
どうせ見えないなら、全部ライトを消してしまおうかと思ったり、
やらなかったり(´・ω・`)
もっとも、自爆的手前のライトよりも、
対向車からの乱反射で視線が安定しない事の方が
しんどいんだわねぇ・・。
さてはて、明日の朝はこの霧が少しでも晴れていることやら、いないやら。

そんな中でも双子座流星群。
まぁ雲も出てきたこともあり、あまり見せません。
幸いというべきか、気温の割りに暖かく感じるので
観察する分にはそれほどのダメージにはならないっぽい。
されど、見えるかといえば・・・見えません。
雲の切れ間からちらっと見えればいいほうの様子。
まぁ、16日くらいまでがピークだそうなので、
チャンスは明日の方がいい様子?

拍手[0回]

”姿勢の違い。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]