忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おや?
明日のパニャのメンテからコースが追加されるそうだ。
難易度は☆2だそうだ。
先行公開されたホールをぱっと見で観察すると、
春丘と西魔を足して割ったような感じでしょうか。
また、ラグーンなどであった点在する浮島がコースになっているような、
攻め方に多少クセ、ないし妥協を必要としそうなところもあったかな。
ま、実装直後は混雑+不具合があるので
しばらくは放置するが。


涼しいを通り越してちょこっと寒い。
締め切ってPC等通常起動。
それで27℃か。
暖房効果はそこそこの様子。
ま、相変わらず一発で起動しませんが。
雨も降らないようで、降りそうで。
降りそうでいて、降らないで。
はっきりしません。
南の海上にまた、熱帯低気圧が発達しそうなのだが・・
いまのところ台風に変わったという情報もなく。
位置取りからまだコースがどうなるのか読めないところではあるけど、
この前と同じようなコースを辿りそうな予感がしないでもない。
ただ、ちょっと北上するのに時間がかかりそうな???

拍手[0回]

PR
”延ばし。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
話題くらいに上げてみる。

毎月のように無料サバを開けて過疎サバへの
誘致を行っているようだが、
効果の程はあるのかないのか、さっぱりである。
どのサバも成熟しきっているために、
後発の不利は言うに事欠かない。
調べもしないが、大体特定のCなどは高いが、
効率のいい場所などのレアは飽和状態か無価値なため、
お金にもなりにくい。
一方、真にレアものやら効果の大きい品は一気に価格が跳ね上がる。
まぁこの辺はどのMMOでも見られる現象だけどね。
ROは育成のタイプが多い割には
行き着く装備はほぼ同じなのがねぇ・・・。

さて、日本での仕様変更はまだ先のお話のようですが、
韓国では大幅なテコ入れが始まったようです。
以前あったLv補正やら、馬鹿げた調整具合はどうなったことか。
3次職も実装され始めたそうですが、
例によって3-1からで、まだ3-2に関してはビジョンすら不明。
そもそも、一部の極悪防御スキルありきのゲームバランスになっているのが
ダメージのインフレが続く悪循環。
そこに精錬の限界突破だとか、無茶苦茶な変更も入ってきているし・・。
お金やアイテムを消費させたいのも分かるけど、
強化消費で経済を回すのもよいのか悪いのかイマイチ分からない。

インターフェイスの改良。
スロットを立て連で表示とか出来るとか?
っても、スロットから直接発動出来るシステムじゃないと
あまり意味ないんだよな('-`)
個人的に言えば、1番スロットと2番スロットで固定して、
残りは非表示に出来るとかあれば、
回し具合はもっとラクになると思うんだが。
クエNPCなどに頭上POPを付ける。
今更なフレンドリー設定。
NPCが見つからず、探し回った思い出('-`)
そういえばクエ進行具合も閲覧できるようになってたっけ。
ぱっと見るとやっぱり、大元のふるーいアーキタイプなところを
中世代(今から4-5年前のツクール品あたり)の具合に
やっとなった
って感じでしょうか。
インスタントクエとかハントクエだとか、
もう少し狩りにも意欲が湧くようなものがあると
気を紛れさせれると思うんだがねぇ・・。
まぁいいけど。

しかし、どのタイトルもそうだけど、
最終的に残るのはどっぷり浸かってしまった為に
引くに引けなくなった人or感覚的に飲み込まれてしまった人
ばかりになってしまうんだよね。
趣味の観点でお金を使うのは個人の自由とはいえ、
たまーに賭けちゃっているかのような人もいるからね。
で、段々ついていけなくなって遠のくと。
コミュニティに入れるかも時期的なものも左右するし、
結局プレイ出来る時間帯や期間にも関係する。
ソロでなんとかなる部分も必要だが、
PT必須バランスってのも、拘束時間や
合流待ちの時間など、足止めを受けることが多くなるのもネック。
加えて、いる子いらない子というのもあるわけで。
このあたりの問題をどう改善できるかが、
このジャンルの今後を相変わらず占っているが、
黙認されている部分でもある。

拍手[0回]

”たまには。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ある意味で新記録を打ち立てたよ。
10時間睡眠>3時間だけ起床>さらに5時間睡眠。
何という惰眠地獄/(^o^)\
・・普段、それだけ寝てないってことなんすがね(´・ω・)


土曜、結局何かやろうかと思案している間に
そのままぐっすり。
気がつけば1時半を少し回ったところ。
考え方によっては、良くそこで起きれたものだと。
色々と錯誤した様子を窺えたが、
ぱふぇちもROを入っているようなので
そのままの流れに乗る事に。
ただし、
レスティさんは寝落ちしていたようだ(´・ω・`)


本日の参加者は
ヒマさん、むつにー、サラさん、ぱふぇち、レスティさん(?)、あたし。
やる事は時間的に限られているのであまりない中、
モスコビアの侵入クエをやる事に。
クエ自体はそれほど長くないのだが、
必要アイテムを人数分確保するのには
多少なりと難しいところがある。
そのため、分散して必要個数を回収し
クエを間接的に協力する事に。
・・結構かかった(´・ω・)

さすがに、アイテム回収に長けるローグ系には頭が下がる思い。
てか、地味に火力でも負けるんだよな('-`)
作り直し中のアコでは火力的に役にも立たず、
アイテム回収の時間短縮には向かない。
そのため、汎用性の高いモンクで参加。
あたしがログイン(つーか、起きるまで?)するまで
ぱふぇちのLv上げをしていた人たちも一時PT配布のために戻り、
それぞれに散会。
あたしは山羊の角回収のためにゴートさんハントに向かう。
ゴートしか対策してなかったらハーピーの襲撃に
笑いながら対応していた\(^o^)/
あたんねー(www
気孔で4割くらい削ってるくらいかな・・
一応、比較的Dexはあるものの、
専用装備でも持って行っていればもっと時間をかけずに済んだんだけどね。
対シャア用武器が('-`) ただのランク土フィストだが
釣り込みつつ、ゴートを乱獲。
問題は狭い場所にゴートが密集していた場合・・。
リンクで死ねるが、それ以上にスタン攻撃を貰った場合は・・・。
1:3までなら何とかなるが、それから1つ増えるごとに
スタンの被弾率が上がってしまう。
幸い、スタンしたがギリギリで復帰など事故はなかった。
ATFの効果は攻撃面でかなり出ていた様子。
回収能力の高いむつにーが時間のかかるものに
最後協力する形で進んだのだが、
三段モンク+三段ローグの攻撃処理がきっちりされており、
ダメージ表示がちゃんと連なること連なる事・・。
見ていて非常に気持ちよかったです。

拍手[0回]

”サボり魔。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
弾くぜ!
パケットを(´・ω・`)

入れさせて~( ノД`)

バスターさんのきまぐれブロックと
ROの不正更新うんぬんとサバキャンの波状攻撃が
時々連鎖しますです。
絶対に弾かれるんではないのです。
入れるときは普段どおりに、
そうじゃないときは
不正更新*2>前回の情報が>キャラセレ手前でサバキャン、
一番最初に戻る\(^o^)/
昨日はこうなってたの(´・ω・`)
最初にログインするのに15分かかったし(´、丶)
アイテム取りに行ったらキャラセレに戻れずサバキャンして
1分程度かかったし(´・ω・`)
モジュールとか関係ないぜ、これ・・(´・ω・)


さてはて、今週もRO。
カムバックで戻れるのは今日まで。
戻っていた間にエルのアカデミクエ終了と
Lv+5/4程度増えたのでまぁまぁかしら?
一日1時間でもやれれば、一月あれば
最低限プリにはなれるんだろうけど
やはり時間というか・・・
コンシュマもやれと('-`)
今にして思えば、
よくMMOを2本も3本も平行して遊べていたものだよ・・。
最近なんてPCつけてもニュースサイトを巡回したら
ここを更新するほか、特に何もしてないというのに・・。

話がそれたね。
先日、たかぴを見かけました。
つーか、アカデミクエの途中で辻られた(´・ω・`)
悪たかぴ だったかな? そんな名前のアコだったよ('-`)Int系だろうかぬ
その後、みらのシフを見た。
離席中だった('-`)
次はまいやヒィぃぃぃだぬ?
みらのは怒られ暗殺だったけ・・? いや太っちょにんぽっぽか?
まぁいいか。
今週は起きていたのか、ジャスさんも登場。
珍しいほどに賑わっておるな・・。
来週はごっそりと減るね、きっと!

拍手[0回]

”TM強すぎ。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
おー、眠い眠い(--;
4時半くらいに寝て6時半おき。
今日も忙しかった・・。
幸い、半日だったので午後からはのんびりと。
しかし、やらねば消化できないアカデミクエを
ちょろっとやったが・・
途中から何度首をカクンカクンかましていたことか。
先ほどまで仮眠を挟みこなしてみたが、
非戦闘系は全て消化。
残るは実験・救助系が1-2つ。
Boss写真のが5-6個かな。
んで試験は全部やってない。
ここまで2時間半くらいかかったけど、
それでいてEXP的にはおおよそ30分で上がる程度しか
入ってないんだよね・・Base面だけで見ると。
1クエは速度アリでおおよそ3-4分。
ま、残りは来週消化しておこう。


今週は予定が合ってか、
源さんを除く全員が参加。
多少何をやるかでもめはしたが、
たまたまぱふぇちが持っていた新規用7Daysチケにて
問題はクリア。
サバをぱふぇちのキャラのいるヴェルサバにするか、
それともうちらのキャラがおるEirにするか。
そんな二択を考えている頃・・・
何となく入っていたEirサバにて数名頭巾が見られたので
チャットを建ててみた。
・・意外とこちらも見ていたのね・・(´・ω・)
ちょっとした裏会議も平行して行われている時、
思わぬ人物がちん入。
├〒├〒├〒├〒ε=( ┌┌┌┌┌ *'ー')┐<ヒャッハー
じぇっとんまだいたのか(´・ω・`)
口ぶりではあまり接続率は高くはないそうだが、
週末あたりは比較的繋いでいる様子。
どうやらうちらと遭遇したのは
りざーどずに在籍している(その関連・同盟等も含む様子だが)故に、
たまたま近場に見慣れた名前がチャットを立てていたから。
しかし、よく会う人物はよく会うもんだわ・・・。
このあたりが昔から変わらないところなのかもしれない。

拍手[0回]

”筒抜けの壁。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]