忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ROの無料サバです。
夕方の段階で大体700-800人くらい。
放置露天も含めてこれくらいですな。
ピークタイムと思われる25時くらいまででも
1100-1200人程度だったかな?
Lvにある程度偏りはあるけど、
基本的に冒険者アカデミーに密集するため
アカデミー内は結構重い。
内蔵型のnProとか、パケ暗号化など
元からあるギミックのために
どこに行っても少しだけ重いんですけどね?

首都の露天はほぼ見られない感じ。
時々ミルク屋などが見られるだけで、
ほとんどはアカデミー内で出店しているため
さらに密集度は上がっている。
狩場の混み具合は人気のあるところでは
1画面に1-2人程度で、独占は出来ないが
湧きは悪くない感じだろう。

先行人はすでに1日経過した段階で二次職が存在していた。
アカデミ利用と狩場独占などもあってだろう。
まぁ効率特化な職種がその対象でもあるけどね。
それにどのくらいで転職したかは分からないし。
Job50転職がほぼセオリーに近いモンクは
まだ見たことがないかな?
属性装備の販売はアインの属性ナイフだけで、
あとはドロップで使えるものが手に入るかどうか。
そのあたりが新規サバの苦しいところだわね。

意外と? 完全新規なプレイヤもいる様子。
まぁ8割方は現役or引退者の冷やかしって感じだ。
あたしを含めてね(´・ω・`)
アカデミを利用した事がなかったのでちょいと楽しめているけど・・
もうしょいでアカデミも試験だけを残すだけとなり、
外で狩りをしないといけなくなってまいりました・・。
ま、アカデミがあるおかけで製作時に貰った
Exp1.5倍書*10冊(5時間分)を余らせて置けたので
効率性を得られてきたら一気に使ってしまおうかしら?

拍手[0回]

PR
”人口は大体で1100人くらい。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
かなり長く続いていた東北の余震。
本振からおおよそ一ヶ月近く過ぎても
一日に5-10回近くも微かにだが揺れておりました。
大分余震が少なくなってからは、
一時期東海・山梨方面での地震が少し目立ったかな。
位置的に
今度は富士山か?
そんな想像も出来るだけに、今後を注視していたが・・
たった数日で反応はなくなった。
が、
このところになって今度は忘れいてた東北側に視点を
戻さなければいけない様子。
現在よく揺れているのは
福島-茨城県沖が震源。
大きさによっては関東圏にも十分伝わってくる位置だけに、
具合が気になるが・・・。
相変わらず、うちのところの震度計は強いんだけどな?('-`)2以上出ないぞ??

ちょこっとRO。
あ、別にプレイしているわけではございませんよ?
珍しく情報を仕入れただけなんっす。
今後の大型UPDateのスケジュールが出てきたそうです。
次のエピソードの『魔王モロク』は
実装時期を3つに区分けした段階的実装。
第一弾は九月末を予定。
順に、
  • 第1弾:エピソード、クエスト、新カード、新装備
  • 第2弾:新攻城戦、戦場システム
  • 第3弾:メモリアルダンジョン
    という予定だそうです。
    ちなみに、
    現在は夏休み期間と言う事で
    経験値1.5倍キャンペ中だそうです。一週間程度。
    えぇ、別に関係ないっすよ('-`)

拍手[0回]

”微弱な。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
大分落ち着いたかしら・・・。
いやね、今朝からずっと
偏頭痛に悩まされていて
かなりしんどかったのですよ・・。
感覚的には鼻が詰まりすぎて
蓄膿気味? ってのに近かったのだけれど、
鼻はすこぶる良く通るのよねぇ・・('-`)胆絡みは相変わらずだが
昼食後、軽く横になっていたら
少し回復したようで、昨夜の続きをやってきました・・。
結構長かったです。
テキストを普通に読んでいたってこともありますが。
転送とてふと徒歩移動が中心なので、
PTで回ったらもう少し早く終わったかも?
あの後から大体、40-50分程度だったかな??

さて、昨日の集まりは一応復帰で引っかかっているアカもあったので、
ROを少しやってみることに。
参加者はいしすさん、ヒマさん、サラさんにあたし。
そうそう。
ココだけの話なんだけど、
先日(金曜だったかな?)、16時過ぎあたりで
GDで狩りをした後、補給基地に使っている東カプラまで
中央の塔から中央通を東に抜けていっていたら
階段を上がったすぐ先のところで、
ぶりょぞ銃 (確かこんな感じの名前)
ってヤツを見つけた(´・ω・`)
いやまさかな・・
他人の空似と思って声はかけなかった。
が、知らぬ名前のキャラを使ってたが・・
結構名前が一致してないこともあったので
やっぱり、声をかけるのが面倒だったとも言う('-`)
しかし、ぶりょぞのメッセの追加タイトルに
エアーガンたのしー
的なことが書かれていたが、まさかこれのこと・・・・か???


ROをやるにしても、集まりとして行われることなんて
もうほとんどが復帰キャンペ以外では行われていない。
こぞって低Lvで遊んでいたときが、
ある意味で懐かしさと無茶っぷりで楽しかったかも知れない。
悲しいことに、強くなろうとLvが上がるほど、
手数の少なさから無理を敢行していたところが
守りの部分も見えてきて安定感が増してしまった。
スキルが増えたことで安定するのが当たり前だが、
その安定が今までの他の高Lvキャラの時と
差がなくなってくると刺激としての楽しさが失われてしまう・・。
だが、DB的なパワーインフレによる別の刺激だけは
ノーサンキューだ。

拍手[0回]

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
さて、期限間近だった7Daysチケを2枚ぶち込み、
多少勿体無いので
入れる日にはいつもの30分ハントをば。
・・って、まだ一度しかログインしてないけどね。

追い込みハントも多いんだろうか、
何かを吹いた転生職がGDB3で大暴れしておりました('-`)
・・そのテンポのおかげでこちらも結構稼げたが(´・ω・`)
たまにやるとやっぱり、Cを拾うんだのぅ・・・。
大概ゴミなんだがね(´・ω・)デビルチCですた

露天見るのも重いわ・・。
暗号化の処置もあってか、
昔に比べるとかなりレスポンスが悪くなっている印象がある。
軽い座標のズレとかはいつものことのように感じる。
ま、Mobも同じようにこちらが見えていないらしく
反応しないアクティブなんぞもいて、
釣りの調整としては楽になっていたかもしれない。
取り合えず、露天街は段違いに重い印象だね。
キャッシュの読み込みが多少遅いということもあるのだが、
移動するにはちょいとフレームにも来るほどだった。

取り合えず入って早々は装備が誰に預けてあるのか
思い出すことだった(´・ω・`)
つっても、自キャラの誰が持っているのか なんだけど。
面倒なので特に整理はしません('-`)
故に、狩場も記憶にあるところしかいきません。
Strが上がらないと移れない予定だったのかな・・。
ま、適当に消化しとこう。

拍手[0回]

”重くないかえ? 。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ハードを使うゲームなんてのは
所詮、作業。
予め敷かれているレールの上で物事が進行し、
僅かな綻びの中で、新たな遊びを見つけただけに過ぎない。
確立運も、基本的にCPU側が有利になるように出来ている。
長く遊ばせるためには、
勝ちの益を上げ下げてするか、
勝ち負けの確立を弄るほかないもの。
より楽しむためには如何に、
サル
になれるかどうかだと思う。

作業ゲーが多い中、
その作業が目的へ達するのが困難であることから
マゾゲー
などと呼ばれることもあるが、
実質的なマゾゲーには二種類ほどあると思う。
目的までに大量の時間・回数を有するために、マゾ
なのか、
目的までの条件が不利的で困難なために、マゾ
なのかだ。
文字通り、同じことを繰り返し続ける前者と、
主役観点で入れ替わってしまい、自虐的で真性な後者。
双方共に、長く遊ばせるために出来上がってしまった
一種のシステムに過ぎない。
中々達成出来ないからこそ、
会得感は十二分に得られるだろうが・・
そう上手く行かないのが現実なのだ。

拍手[0回]

”何を今更。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]