忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
早めにアナウンスして
ROが出来るかどうかを促したつもりだったんだけどなぁ・・
FEZの時のようにその場になってからのインスト攻撃か('-`)

さってと、ROの方は相変わらずの微ラグのようなものを
感じつつも、他player自体が一種のレアにも思える始末・・。
首都の露天も思いのほか少なくなっていた。
・・が、相場そのものが分からない上に
セットアイテムとか色々と追加されてたのが返って
別ゲーにでもなったかのような錯覚さえ覚えた。
まぁ、歩くたびにいつも思うのだが、
オートランないからチャットタイミングが難しい。。。


サラさん以外はほぼ浦島さんで、
今回の大型UPdataの際のクライアント仕様変更の
対応から始まり、その話題もループする状態だ。
誰かが現れれば
ショトカがなくなってる
とか、
バトルメッセってなんぞ?
という具合だ。
チャットタブはかなり微妙なところだろうか・・。
あたし的には、NPCなどの会話も
バトル系のログに出る様にしてもらえると
比較的会話型のクエがラクになりそうなのだけどね・・。
ま、他のゲームのようにダメージログまでは表示されないのが救いだが、
大所帯での支援切れが同時起こったと思うと
半端ないログの嵐になるんだろうね・・・。
一応、フィルタ設定が出来るとはいえ、
PTメンバの状態情報ログがなくなると
スキル状態も確認出来ない・・訳でもないか。
結局のところ、チャット分離はあまり意味を成さないところがあるといえる。
チャット窓の性質が変わるのが誤クリックしたときが・・・ねぇ。
PT窓からの支援飛ばしは割りと便利だね。
若干、レスポンスが悪く感じたのだが
どうやらNo Ctrlがチェックされてただけのようだわ(´・ω・)

拍手[0回]

PR
”浦島さん。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
本題に行く前にお一つ。
グラボのドライバをちょいと変更してみた。
初めからバグ(仕様)が分かっていたので
多少は設定側から抑止をかけて低下具合を緩和。
・・しかし、チューン用のソフトを入れたはいいが、
調整が効かずに中途半端なところで
微ハングして詰まり意味がない・・。
所詮はこんなものか(--
基本的な処理は向上したけれど、
やはりバグのためか
一定の処理(多分directX8あたりの3D関連)になると
若干の能力の低下を感じてならない。
まー、それでも
90番台にあるといわれるバグは
改善されていないようだった。
いくつか試して具合がよろし気ならこのままで行こうっと。

テストついでに起動させたが・・
ここ2ヶ月はFEZはやってません。
気がつけば、オフィチェックすらやってないわ。
クラスチェンジが来た当たり(って先週か?)から
完全にモチベーションもなくなったからね。
久々に少しだけやったが・・、
どうもウィルス提議でもされてるのか、
PCscanがずっとアクティブで重くなる様子。
まー、以前から処理が重かったし
その原因を特定しようとはしてなかったから
nPro更新あたりか、クラの軽量化のあたりで
出てきたやつがやや顕著に目立つようになってきただけだろう。
操作感が悪く感じるし、打ちっぱなし感は相変わらず。
参戦予約にMAP改善(改悪)、加えてCCと
追加するほど以前の魅力の次元が捩れてくのがなぁ・・
言うほど人気が続いてるわけでもないし。
一番の嫌な点は
起動させるとえらく重くなり、ずっとCPUの率が安定しないことだ・・。
70%(HT処理オン)をふらふらって・・
一体どれだけ余分な処理が走ってるの・・。

余分な処理といえばマビ。
こいつもドライバテストのついでに起動させてみたが、
・・危ないわ、ID忘れかけてた。
全般の処理の安定性は上がっていたけれど、
処理うんぬんに移動速度の遅さが何か苦しい・・。
そのへんは感覚的な問題だと思って
粗方プレイして10分程度で落ちたが、
落ちても音楽が止まらない・・。
あー、こうゆうことか・・。
全窓でやってたんだけど、
宣伝用POPUPが勝手に開いていて
そいつと閉じない限りは音が止まらず。
これとは別だろうけど、
IEと競合している(つーか、支配?)処理の一部としては
これほど邪魔臭いものはないだろう・・。
相変わらずイベンタリの少なさのため、やる気↓。

拍手[0回]

”手一杯、めい一杯。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
珍しくパシャパシャしてきました。
まー、言うほど撮って来たわけではないんすけどね。

2007-09-04_02-47-13_thumb.jpg
ローディング画面の一つ。
中央の影の子は読み込み中、ずっと走ります・・。
セーブゾーンに引き戻す場合は(死に戻りなどで)、
竜巻に乗っかってグルグルと飛ばされるシュールな動画に・・。
船だと蒸気船がぽっぽっぽーって感じのだったかのぅ。
処理が重いとえらい長いですが・・。

2007-09-04_02-25-03_thumb.jpg
初心者修練所を抜けた先の町のカプラさん。
右手に持った銃をブンブンと振り回します。
大体のNPCに話しかけると、
こんな画面で必ず1アクションをして会話になります。
相変わらずというべきか、
NPCの性格はかなり両極端で、
もはやストーカーだよな?
と思わしき愛情を注ぐ変態などもいます。
ちなーみに、
RO2には恐るべき、素晴らしい機能が備わっております。
他者描写無視機能。
人ごみで大変なことになっているところでも、
あたし一人しかいません\(^o^)/
ってことに出来る機能。
無論、見えないだけでログ等はちゃんと処理されますが、
街が一気に軽くなるので重宝します。
人が多くてクリック出来ん・・
そんなときに大活躍です。

2007-09-05_02-27-32_thumb.jpg
横断するのは面倒だけど、何故かいつも海を利用してます。
スペース(ジャンプキー)で浮上し、
shift+スペースで潜水も可能。
さすがに走った方が速かったりはしますが、
狩場まで一直線ってことも可能。
まぁ、場所によってはアクティブもいるので
オートランは結構危険(潜りすぎて酸素不足とかにも)。
海面ギリギリなら潜りっぱなしでも、
酸素ゲージが出ません。
イコール、溺れません。
ま、中々難しいんですけどね。角度とか。

拍手[0回]

”撮影班現地入り。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
ちゃっかり参加しているRO2Oβ。
やらずして叩くのも何なので、
インストしてからでも遅くはないかなと。
ホントの所はCβらへんで当選>Out予定でしたが・・
有料Cβもいいとこだったからのぅ('-`)
配布参加権もIDを新たに作らないといけなかったので停止。
まぁ、のんびりてきとーに触ってみます。

インスト関連。
DLファイルは1.2Gくらいで、
インスト後には2Gちょいに。
今のご時世なら、何も問題のないファイルサイズかと。
ちなみにスムーズに処理されました(多分)。
ご飯食べてる間に終わったわ。
・・良く確認しなかったあたしも悪いが・・、
デフォルトのフォルダ製作位置が
Cドライブの第1層に作られます・・。
直すのも面倒なのでそのままでいいや。

パッチファイルの当て方は
圧縮DL・解凍方式。
フォルダ内のファイルは独自のものなので、
音楽ファイルだけを抜く事は出来ない様子だ。
その音楽ファイルもそれほど多いようには見えなかったが・・。
今のところ、外的不正対策PG(nPro等)は
適応されてない様子。
起動外optionは画面のサイズや方式(窓or全窓)くらいしか弄れない。
起動中のoptionで細々と弄れるようにはなるが、
イマイチ弄れる幅を感じはしない。
重さを体験するために、
ほとんどの処理をHiでやってます。
・・影以外は。
何か、影がないのに慣れちゃった・・(´-`*)

拍手[0回]

”思っていたよりは? 。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

情報収集をしてみれば、
この先の大型UPdataの概要が少し出ていた。
ついでにRO2の方の情報も出ていたが、
シナリオクエ面を強化させている結果、
エリア拡張などが遅れ気味になっていたりとか、
種族もバランス調整の段階だとかで、
1種族しか選べない(?)様子。
動作方がFEZなんかと同じと、
風の噂で聞いたが、βになってみないと
その実はまだ不明・・。
まぁ重力だしね。

色々細々とUPdataされるようなのだが、
ユーザインターフェイスの見直しや、
PvPやGvGにも改善(MAP拡張やルール変更など)されるようだ。
まぁ、Gvは参加出来ないから興味はないがのぅ。
その中で目を引いたのが
PTによるインスタントDの実装(今のところニ種の様子)。
信長的に言えば TD(トライアルダンジョン) になろうだろうか。
PT単位でラクに篭れるので、
これは良UPdataと言えるだろう。
まぁ、
逆に考えるとBOT公平とかバレずに出来そうだがな?(--
昔に比べると特定D以外での狩場被りは減っているからなぁ・・。
芋の洗い場状態だったFDの頃にこうゆうのが欲しかったかな?
と、思ったがアレがあったこそ、
今も残る出会いがあったのだわね(--
難しいところだわ。

拍手[0回]

”久々に。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]