忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

ざっくりですよっと。

先日のUPDateで追加されたPSO2のクラフト。

端的に言うと

改造/カスタムしまくるともっといいのが出来るようになるよ♫

て感じ(´・ω・`)

で、出来上がる品(改造品)は、

ぶっとび性能

と、変わります(´・ω・) ☆10+10くらす並に

製造に必要なアイテムは、☆7以上の装備を解体することで得られます。

いわゆる、

びみょ~なレア装備

の新しい処分方法ですね☆(ゝω・)v

で、もうひとつ。

PAディスクのLv11以上も解体することで得られます。

ただし、装備/PAはそれぞれのクラス(大剣なら打撃系とか)の

必要材料になる。

またこれは防具も同じ。

武器を強化するなら武器が、防具なら防具が(あとPAからのものも)必要。

さて、材料作成はこんな感じでことが運ぶわけで。

では強化するならは?

となると、☆3(ヴィタクラス)あたりのオプション4~5の

元性能はイマイチだけど、オプションは良い品あたりがお奨め。

このあたりなら+10までもラクだし、沢山出るので属性強化も早い。

クラフトで強化する前に事前にFull強化しておくと・・・。


拍手[0回]

PR
”クラフター。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

Wii版で起動させたらパッチだけで2時間以上待った(´・ω・`)

2んdディスクは案の定、

コノザマですのでのんびり待ちます(´・ω・)JPPostは勘弁・・

っても、魔戦が結局残り一人@5匹くらい残ってしまったので、

それを処理してからですかね・・。

で、マリン戦なんだけど

回りまわって結局、MUが一番安定しました('-`)

もうね、テクニカルになると

ボケからのチャージで〆る

という、マニアック過ぎる状態になります。

先制>ボケ*2(1回くらい成功)>イオ とか、結構な見ものです。

・・実用性はあまりありませんが(´・ω・`)

・・・まぁ調整出来ずに溜め待ちの間に〆られるんですが(´・ω・`) メラミに

で、時間がかかりすぎてキッズタイム中には終わらなかったと('-`)

 

さて、なぜゆえにのWii版ですが

こっちにお金入ったままなんだよね(´・ω・) しかも4ヶ月分も

コレは確か、フレッツPtでのニンテンPt変換サービスが

終わるとかどうとか言ってたので慌てて変換して

Wiiにチャージしたのでございました。

・・・今現在、そのサービスは継続していますがね。。。(´・ω・`)

それに、WiiPtが自動的に引越し時にWiiUのほうのPtに

変換されるものだと思ってたからな・・

てことでの準備です。

Lovesong地獄です・・

さすがに二時間ぶっ通しは厳しいです・・・。

しかも、

1時間06分からずっと変わりません・・・。

挙句、残り02分から10分待ちました(´・ω・)

もうね・・進捗バーがいい加減なことはわかってますが、
ここまでいい加減だと・・。

 


拍手[0回]

”久々に。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

台風多いね(´・ω・)

ピークっちゃぁピークだけど、

こうも立て続けに発生すると

・・エネルギー的にも中途半端(´・ω`・)エッ?

24号さんがかなり良い位置で発生したけれど、

太平洋高気圧に競り負けて西に進みそうだ。

沖縄ストライクコースなんだけど・・・

この週末に沖縄へ修学旅行のバイトの子はどーなるんだろうかね? ( ´Д`)

 


拍手[0回]

”姑息な。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

何が問題かといえば、

まったくその挙動が分かっていないことだ('-`)

今月は特に、水曜日が固定で休みになっておりますです。

っても、大体月の半分くらいは水曜が休みになっていることが多いので

お昼過ぎくらいにPSO2のUPDateを行うのが割りと習慣となっております。

で、

食らったわけだ(´、丶)

幸いにして目立って削除された形跡はなく、

バックアップで一応リカバリもかけたので大体は元通りになっている

・・と、思いたいところだ(´・ω・`)

3日に一度くらいはブルーサンダーをお見かけしますもので(´、丶)

コイツは主に、グラボのドライバからのメモリエラーなので

先週のアレが直接の原因ではないでしょう。

何にせよ、SEGAには昔から何かと御縁があるこの私・・。

どうせまた、QEOカードでしょう('-`) 3枚目になるか??

 

そんな中でも? 気がつけば400時間を越えている人(´・ω・`)

相変わらず次のマタボが出現せず、

VHの出現条件に関しては、

知らぬ間に終わっていただけだった(´・ω・) とっくに入れるね

海エリアの探索Bossの一本釣りっぷりにげんなり('-`)

そして、遠距離武器だと近接オンリーの半分以下の時間で処理完了・・。

まぁ、近接オンリーのときに対処法を学習したせいもあるんだろうけどね。

こいつもまた、面白くないBossであった・・。

ひっそりと、AllクラスでLv42に。

Allクラスでのアサルトライフルを持っていないからまだ真価は発揮出来ないけれど、

結局は射撃特化レンジャー/ブレイバーあたりが個人的には宜しいのかと。

つーか、ハンター系/テクター、ガンナー/レンジャー、フォース/テクター

しか、組み合わせがない状態の人(´、丶)

被ダメの多い近接は自己回復が必須だし、

射撃はレンジャーのパッシブがないと役にも立たず、

フォースは表裏が入れ替わるだけでやることにも変化がない(どっちも強いが)。

ま、無駄に技術が高いので射撃以外での即死はほとんどないかな・・。

あぁ、Bossの掴み攻撃とか特定動作は相変わらずダメだけどねん。


拍手[0回]

”クラッシャー。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

対岸の火事(´・ω・`)

Oβの流れからしてそうですが、

playはしてません。

買ってもいません。

そんな気は

・・・ほんの僅かくらいならあるかも知れません。

しかし、PT必須な場面がありながらも、

Lv上げだけならPTは不要というゲーム設計は

はたしてどうなんだろうかね?

そもそも、ソロとPTとで動き方が変わってしまうわけだし、

普通であれば、Lv上げをしながらPTでの動き方を理解し、

習得していくのが常ではあるけれど・・

いくら使うスキルにPT戦でもそれを補う事のできる作用が含まれていても、

1:1の戦闘しか出来ないようなスキル構造では、

1:多数をどうにか(タゲ取り、タゲられない)する

という行動そのものを育成することは出来ないでしょう・・。

タゲロック必須な戦闘はまぁいいでしょう。

せめて、序盤からでも範囲攻撃、範囲補助や防御が可能であれば

Fateのような突発乱戦でも見合ったロールplayも出来るのではなかろうか。

もっとも、タゲを自在に扱うことの出来にくい非常に面倒な構造なので

一番近いのにタゲが向かなかったり、デカイ身体に吸い込みクリックされたり

忙しい時に イラッ とさせられる。

個人的には、あれだけ自発的に使わせられるスキルに

せめてもの成長要素(Pt割り振りではなく、使用による熟練度的な)があれば・・。

まぁ成長限界に達すれば、皆似通った形にはなってしまうけれど、

経過段階だけなら個性も出ますし。

っても?

そういった個性を消した構造ということなので、

役割は元から与えられた役割をちゃんとしろ

ということなのでしょう。

故に、その動き方が出来ない=地雷扱いされるわけだ。


拍手[0回]

”ERRORZEA。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]