忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
左に進む。

操作方法を統一していないと、
反射的に動かすほどに混乱するよね・・。
特に、複数のゲームを不定期に始めたりすると、だ。
たまに何かをやると、余計にその感覚が分からなくなるものだから、
コンフィグを弄るほどに違和感ばかり強くなってしまう。
DQのカメラ操作はノーマル。
PSO2はリバース。
これはどっち回転が基準でN/Rなのだろうか・・。
ちなみに、DQをリバースにしてみたら、
非常に操作しにくくなったので、
DQに関して言えば、ノーマルが個人的に正解の様子・・。
なんだろう・・スティックを両中倒しで右、
逆に広げると左・・とかで信長をやっていたような・・
違ったような・・・(´、丶)
多分、DQのノーマルだとスティックを同方向に倒すタイプだったような。
ただ少なくとも、縦パンだけはノーマルで大正解。
・・・試しでリバースにしたら完全に操作不能に陥った(´、丶) 酔ったとも言う


やっとDQ7をクリア。
と、言いますか、
ローズバトラーの心がまったく落とされないので飽きました。。
基本魔物職から潰していけば中級~上級職から始めなくてもいいけれど、
基本魔物の捕獲から始めないといけないのでもうね・・
もう、頑張ったかな・・
と思った、120時間経過(´・ω・`)
ラスボスを倒すだけなら、多分30時間前でも十分だったんだろうけど、
上級を完食して、無駄にするのもなんだと、心を回収しつつ、
上がりきっていないキャラに合わせて転職を繰り返しておりました。
で、ちっとも落とす気配がなくなってきたので(2個は取ったが)、
面倒になってきた・・(´、丶)
気分(?)を換えるためにラスダンをお散歩。
・・・敵が逃げてく( ノД`)Lv50台なのに
で、ラスボスも弱かったと(´・ω・`)
クリア後の石版? も、
取るのに手間がいるヤツ(お話を進めてから戻らないと取れない)を
見事に取り残していたので、ちょっとムキになって取り、
まぁ、せめて神様くらいの相手をして、だ
PS版と同じく10ターン以下で倒せるくらいまではやるか・・な、と。
初回で17ターン・・('-`)
二戦目はどうやら、初回時よりもAIパターン及び、
ステータス(主に素早さ)が若干強化されたのか、
吹雪>ジゴスパーク、ターンを跨ぎ、最速行動で吹雪>ジゴスパーク
と、鬼攻撃で全滅(´・ω・`) 回復すらさせてくれない
ちょこっとイラっとしたので、Lvをちょこっと強化しつつ、
装備面もメタキン装備を揃え(存在を忘れていた)、
複数ベホマラーで回復していたところを、ベホマズン要員を導入。
・・9ターンクリア(´・ω・)
 PS版の時は確か、Lv80台くらいまでは上げた頃にやって、それくらいで倒してような・・。
ちなみに、種未使用(3DS版も同じ)。
3DS版ではLv70ちょいで9ターンに到達。
・・・これ以上強化する必要がなくなった\(^o^)/
ので、これにて卒業・・? ('-`)

拍手[0回]

PR
”右向かば。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
バブルンとつむりんだと、微妙にDrop率違うんでね? (´、丶)


さて、DQXの春イベントの前半戦、ナスビは一応全キャラクリアさせたものの、
後半戦の心集めはどうだろうか・・・。
形式的には、好評? だったかもしれないクリスマスイベントのときと
同じような収集イベントではあるももの、
ターゲットが特定されているため、
やるんだったらもう少し、必要数を減らしておくなりすればいいものの・・。
いや、クリスマスのが良かった(と思われる)のは、
装備さえしていれば、何を倒してもDropする
って点だと思うのだがな・・。

で。
丁度コイン目当てで@5-7種を倒さないといけないキャラだけで、
街から近い順でバブル>つむり>スライムと倒して回っていく。
っても、今回はそれほどもやる気が出ないというか、
・・景品が(´・ω・`) タワー装備ってねぇ
装備枠・・・非常にきついです・・。
しかも、一度溶かしかけたり(持てなくてコンシェルジュ行き>それでも一杯だと消える)。
そのせいか(?)、あるキャラだけ元気玉を21個持ってます(´・ω・`) 2枠目に1個
もちろん、補充は出来ません(´、丶)

それはそうと(?)、
バブルは非常に心のDrop率が悪い・・。
その後に始めたつむりがなんつーか・・・
ゆるゆるじゃね?
ってくらいの高Drop('-`)
元々、この手のDropクエでは手持ち最速の低エンカウント数でクリアしていた
キャラだった事もあるのかもしれないが、
その本気ぶり? は健在だったと言えようか。
ただ、このDrop運に関しては・・・
レアはまったく拾わないが、レアMobにはよく会う
という、要らぬ悪運も付いていたり・・・。
しっぽ欲しさに倒し続けたアルミラージ・・・
気がつけば、1000匹を超えております。。。
あ、700匹くらいで一つ出ました(´・ω・`)
・・ほかのキャラだと二つとか出てたり('A`)

拍手[0回]

”何だろか。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
けしてスライム族ではない(´、丶) 水系だよ


ある程度予想していたのでそれほど苛立ちはないけれど、
もう少し、情報アナウンスをしっかりさせておいても
良かったんじゃないかな? と、思ったWiiU版優待関連。
FF11の拡張も同日だったことも重なり、
ネット決算で高負荷でビジー、接近ゲームだ。
一度『時間を置いて~』ページに飛ばされたら
ルータ再起動でIP変えれば再挑戦出来る等、
色々と情報が出ていたけれど、
さして急ぐ問題でもない・・。
・・やれる時間が(´・ω・)

でも、結局は30日の夜に決算が通り、DL、インスト、そしてパッチ・・。
DL、インストはすぐ済んだけれど、
さすがにパッチがねぇ・・・
で、それが終わったあとの適応化と(´、丶) パッチインスト
このあたり、箱のDLゲーがDLした瞬間からプレイ出来る仕様が
恋しくなるところだ。
夕食を食べる前からパッチDLが始まり、1時間20分ほどで終わったが、
パッチが適応されるまでに2時間はかかり、
気がつけば24時を過ぎている事態・・。
このまま放置してほかの事をやってもよかったけれど、
どうにもちゃんと設定しないとノドに何かが引っかかったようなしこりが残る。
どうせ、β版のときみたいにすんなり通るだろう。

・・・と、思ってたんだけどなぁ

拍手[0回]

”しびれくらげは。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
β権の有効化を止めると、β権の有無をチェックする部分も含めて
止まるってことに気付いてなかったんだろ?
スクエニさんよ(´、丶)

受付窓口が一つしかないのに、
それを撤収されたら何も出来んわ(´・ω・`)

まぁあれですよ・・・、
木曜日課のコズミックフロントを視聴していたら、
宇宙のことに思いを馳せつつ、
意識も宇宙の彼方に・・Zzz
しかかったところで何とかこらえた24時過ぎ。
入る前にβスレでもチェックするかのぅ
>あの、落ちたらもう入れないのですが・・・
かきこが多数( ´Д`)
何だろう・・。
落ちたらもう入れないこの緊張感(多分違う)・・。
ROβのIris初期を彷彿とさせる・・・
げ、また2サバが落ちた?!(フェイヨン陥落でも可)
的な?(´・ω・)
βにはつき物のサバ落ち現象ですが・・
まさか、自分らのスケジュールの副産物を
小一時間気付きもせず、挙句に
タホドラキーさんに
現在ログインサバが機能してないから、落ちるともう戻って来れないので
注意してね☆(ゝω・)v(意訳)
とか、チリンチリンさせてんじゃねーよ(´・ω・`)
タホドラキーさんも疲れてるんだよ?
酷使されるタホドラキーさんの気持ち、考えた事あるの?
ないでしょ?

拍手[0回]

”やらかす。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
の割には、やるべきことには
大して時間を割いていなかったりして。。。


ここ二日、涼しいですね。
扇風機を回すだけでもかなり冷やされる感があり、
冷房なんかいらんちゅうに。
と、思っていても誰かが入れるわけで・・。
とまぁ常時、偏頭痛とも戦っております。


オリンピックも終盤戦。
何やかんやで見てしまい、余計に時間を食っている感じです。
ま、どうせ片手間でカルチョビットをやるだけなんすけどね(´・ω・)
そちらのほうはというと・・
そう大して強くならない(´、丶) 地道に強化中・・
しかし、ぼちぼち創設メンバーに衰えが見え始め、
次世代を考えないといけないかも知らん。。

色々と手を回すため、
とにかく手持ち在庫を減らすこととしました。
まずはAGEを全部見る。
というか、見た。追いついた。
追いついたが、まぁ・・・
うっすいな(´・ω・`) いろんな意味で

拍手[0回]

”準備が多過ぎ。”のrァ つづきよむ?
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]