忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
けしてスライム族ではない(´、丶) 水系だよ


ある程度予想していたのでそれほど苛立ちはないけれど、
もう少し、情報アナウンスをしっかりさせておいても
良かったんじゃないかな? と、思ったWiiU版優待関連。
FF11の拡張も同日だったことも重なり、
ネット決算で高負荷でビジー、接近ゲームだ。
一度『時間を置いて~』ページに飛ばされたら
ルータ再起動でIP変えれば再挑戦出来る等、
色々と情報が出ていたけれど、
さして急ぐ問題でもない・・。
・・やれる時間が(´・ω・)

でも、結局は30日の夜に決算が通り、DL、インスト、そしてパッチ・・。
DL、インストはすぐ済んだけれど、
さすがにパッチがねぇ・・・
で、それが終わったあとの適応化と(´、丶) パッチインスト
このあたり、箱のDLゲーがDLした瞬間からプレイ出来る仕様が
恋しくなるところだ。
夕食を食べる前からパッチDLが始まり、1時間20分ほどで終わったが、
パッチが適応されるまでに2時間はかかり、
気がつけば24時を過ぎている事態・・。
このまま放置してほかの事をやってもよかったけれど、
どうにもちゃんと設定しないとノドに何かが引っかかったようなしこりが残る。
どうせ、β版のときみたいにすんなり通るだろう。

・・・と、思ってたんだけどなぁ

拍手[0回]




メールの件名ほど、紛らわしいものがないと思う・・。

レジコ発行のメールなのに、
肝心のレジコそのもののアナウンスがないってどうなのさ・・・。
レジコそのものがメールに載せれない仕様(だった)だけれど、
せめてリンクを張っておくれよ・・(´、丶)
公式も公式で、移行に関連した情報だけをまとめた特設ページを増やすとか、
リンクが分かるようにバナーを作るなり、フォントを大きくしておくなり、
色々あるでしょ・・。
リンクに気がつくまでの10分間・・。
なかなかのストレスでございました('A`)
金だけ先払いして、テーブルの上にお皿とか綺麗に並べたけれど、
肝心の食事は厨房にオーダーが通っていない感じ(?)。
今からお作りしますので、お待ちいただけますか?
(あとでメールで送るので、ばらくお待ち下さい)的な(´、丶)
こ、これがレジコメールが来ねーってヤツか?!
などと、一人で焦りました。。。


てかよ?
WiiからWiiUにデータを引越ししても、
結局Wii用のオフラインデータだから
WiiU版だと結局初期化状態なんだな(´・ω・) Wiiモードのほうなら続きから
ま、
続きもなにもやったことないので何ら問題ないが(苦笑

お花見イベントはDQ5ネタで、
非常に懐かしく、クリスマスのときよりは短時間で終わるようになったので
満足度としては高いものだと思う。
ただ、内容の厚みとしてはオフラインであったとしても、
短過ぎる気がしてならない・・。
ま、元のLvに関係なく、フラットな状態からイベントが進むっていうのは
アリだと思えたし、Lv上げそのものも、短時間で済む程度のものなので
本編から差し引かれる時間も少なくて済む。
具体的に言えば、キッズタイムでも十分時間を持て余す程度でクリア出来る。
・・二人目まで手を出すには、ちゃんとイベントを理解していないと
時間的には厳しかったが・・。
てか、でかナスビはDQ7の石版の再利用ですかね? (´、丶)

そして、クリア報酬アイテムを装備した状態で、
スライム系を倒すと1/5~1/10匹くらいの割合で落とすアイテムは・・
一体、いくつ集めればいいのだろうか('-`)
どうにも、倒す相手が限定されていることを考えると、
クリスマスほど数はいらないだろうし、
スライム系の装備か、家具とかになるんだろうなと思うばかり・・。
ま、後半待ちですがね。


で、結局まだアクティブにさせてなくキッズタイマーのまま。
丁度ね、DQ7がアイラが仲間になったところでWiiU版のインストが始まり・・
せめてマリベルが再加入するまではやっておこう
・・・と決めたところからが長い・・(まだ出来ていない)。

PR
entry_bottom_w.png
<< 何だろか。   HOME   やらかす。 >>
[2611]  [2610]  [2609]  [2608]  [2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]