忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
あけてますよ(´、丶)


忙しかったです・・・。
Xmasあたりからほぼ出っぱなしでしたからね('A`)
休みはあるにはあるけど、
一日しかないし、気がついたら寝てたって感じでした。。
一度6時起きが集中すると、
何もなくてもしばらく六時起きな感じで目が覚めてしまい・・。
仕舞いには、布団がぐしゃぐしゃでまともに被ってないような状態でも、
あっさり電池切れだかんね(´、丶)
風邪ひかなかったのが不思議なくらいだ。


微妙な時間を持て余した結果、
PSO2の未処理クエが意外と捗ってしまった(´・ω・`)
サブ職上げで火山常駐状態だったのだが、
火山Hardクエをどうしても時間内にクリア出来なかったので、
仕方なしにメインに切り替えたり(´、丶)
てか、最終的には対ヴァルドラの武器クエのために
引っ張り出すしかなかったのですがね(´・ω・)
結論からすると・・・
アサルトで弱体を出しながら1/4以下アナウンスを出す
>それから武器を持ち換える
ってのが一番手っ取り早かった(´・ω・`)
これでようやく雪山篭りか・・・
と、思ったのだけれど、
雪山Hardの前提ってLv30以上だったのね(´、丶) サブはLv28
結局砂漠キャンプに逆戻りですよ('-`)
・・・すぐ上がるからいいけどさ(´・ω・)
にしたって、報酬EXP12000のクエが何故だか、
同系統のだと一週間程度毎なのに対して、砂漠のだけ24時間毎って・・。

拍手[0回]




ねんがんの ゴーレムを 自前PTで倒したぞ!(?)


そんなDQX('-`)
このゴーレムさんは転職クエの倒さないとクリア出来ないBoss的なザコなのれふ。
まぁ、倒してしまえば100%一度でフラグが立つので、
如何なる方法を使っても構わないのです。
強い他playerに手伝ってもらう、とかね。
しかし、あえて自アカウント内のキャラのみの構成で
PT組んで倒しにかかったわけですよ・・・。
クエの前提Lvの20になってからすぐに挑んでみましたが、
まぁ実質火力不足で持ちこたえられないって感じでした。
魔法じゃないとダメが通らないし、
怒り+テンションUPで魔法使いが殴られると即死。
で、回復魔法も限度があるのでMP管理をしながら・・
とか、恐らく勝てなくはないが、それこそ10戦して1回勝てるかどうかって感じ。
で、一先ず装備が一新するLv21にしてみて、
感触が宜しくなったら挑んでみようと思ったのですが・・
Lv21で装備出来る攻撃魔法強化系の装備系統がほとんど売ってなくて(´・ω・`) あってもバカ高い
武器で増えたけど、火力はセット分がなくなってほぼ横ばい・・。
で、Lv22でスキル取得で火力が伸ばせそうだったので、
もう一つ上げてから挑んだわけだ・・。

操作キャラ:魔法使い編。
火力一辺倒で無駄魔法を撃たなくて済むので、
MPが切れる前に戦闘終了。
ただ、怒らせると即死が怖すぎるのでかなり逃げ回った(苦笑

操作キャラ:僧侶編。
AIだと使ってくれないリジェネ系の魔法をセット出来るので、
かなりMPは節約できていた感がある。
が、やっぱりAI魔法使いになると大して与ダメの変わらないのに、
MP2のメラじゃなくて、MP3のヒャドを連発してくれるわけで・・・。
何気に一番事故要素もなく、安定していた。

操作キャラ:戦士編。
あれだね。
重量負けしてるからゴーレムを押さえ込めない>壁役機能しない
ゴーレムに押されて危うく、エリア外に追い出されそうでしたよ(´、丶) 出たら逃亡したことに
殴り火力は装備効果のルカニ発動を待たないと
1ダメしか与えられないのでそちらも役に立っていない・・・。

操作キャラ:盗賊編。
あれじゃね? ピオリム(コマンド待ち時間短縮効果)使えるから一番早く倒せないか?
>一番引き(弱体Hit)が悪かったので事故率高かった・・。
こちらは若干、補助貢献が可能だとは言え、
与ダメは基本入らないし、余裕があったら後半盗むか
なんて余裕はなかったです('A`)ゴーレムさんが発狂してた


なんとか、それぞれ一発クリアを果たせたので、
しばらくは他職をLv20くらいまでを目処に
上げていこうかしら・・。
でも、装備枠に限度があるのでなんとか汎用装備だけで上げないとな・・・。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]