忍者ブログ

与太らぼ。

現在、一切の研究は行っておりません。                                                   存在自体が《与太》なのです。

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
更新状態(´・ω・`)


あ~んまり、時間が取れていないって具合です。
正直、ネタもあるんだか、ないんだか。。
一番忙しい時期を抜けたらラクになるだろうと思っていたのだが、
急に特注が重なったり、
シフトのやり繰りがきっつきつになって出っ放しになったり。
そのくせ、売り上げ的には厳しかったり(´・ω・)
で、恐らく来月くらいからは冷食関係の中国輸入物あたりが
何かしらの規制に引っかかり~とか始まりそうな予感・・・。
pm2.5だっけ?
今のところ呼吸器感染でしか悪害出てないけれど、
食害に関しては、まだ分かってもないってんだからどうなることか。
加えて、黄砂に花粉まで重なると・・・。


DQで二刀が出来る時代・・。
次回UPDateでDQXに(やっと?)バトマスと賢者が導入される。
現状、特定物理スキルが強いDQXで、どこまで
アタッカー枠に入っていけるのか・・。
二刀が見た目だけの攻撃に終わりそうな予感がしないでもない(´、丶)
てか、どの職でもスキルばかりを取るより、
パッシブを取って基礎強化を図ったほうが強くなるってのもどうなのかと・・。
もうちょい、職差を効かせた方が戦い方にも工夫が出てくるのだが・・・
それをやるといらない子が増えるのがねぇ・・('-`)
今は、戦士が要らない子(´・ω・`)
壁役にもなれず、アタッカー枠にも入れず。
一方賢者もあまり期待出来ないところだ。
過去作品では僧魔双方の魔法が全て使えたので、
それだけでも驚異的だったのだが、DQ9でかなり魔法を削られ、
また攻撃回復魔力ともにどっちつかずのSTバランスだったため、
こちらもスキルだけを覚えたらお払い箱扱い。
鳴り物入りで出てきたのに拍子抜けってことになりかねないのが何とも・・。
順調に開発が進んだとして、再来週には導入される。
現在のVerのみで攻略可能なクエがあるんだけれど、
今の休みの状態と攻略までのLv不足を補えるかどうかと考えると
ちょっと無理('A`)
強化のためのLv上げだけでもあと6時間は見たいところだし、
装備面の工面もやりたいが・・こちらはもっとかかりそうだし。。
いやいや、よくよく考えれば Lv上げ しかやってないぞ?('-`)
WiiU版が出たら本気出す
ってところまで、行けたらいいのですが・・
何にしてもメインは Lv上げ ってところなのがDQXと言わざるを得ない。。

で、DQ7@3DSも装備工面でLv上げしてるし、
職上げでもLv上げだし?
大してオンラインもオフラインも変わらないんじゃないかと思えてくる。

拍手[0回]




信憑性のないウワサだが、
FF7が3DSでリメイクされるんじゃないかと。
ユーザからすれば、PS3等のHD表現になるものを期待してるだろうが、
元がアレだからな・・・3DSでアレを大体同じで表現すれば・・・
安上がりだな!
って思ってそうで怖いくらいなウワサ。
そもそも、如何に開発費を安く済ませて大きく売るかしないと、
ホントに会社がヤバイのが今のスクエニだし(´、丶)
大きなヒット作に恵まれていないってのもあるけれど、
傾かせている原因がその、FF(14ちゃんと一向に完成しないヴェルサスちゃんほか)
ってのが、すくえにぇ・・・。。。
ま、DQXもシリーズと比べて大して売れてないってのもありますけどね(´・ω・)


で、だ。
PSO2さんだよ。

サービスインして半年でカムバックキャンペだよ。
どの面下げて『帰ってきて!』って言ってるのか、見てやりたい。
てかさ・・・
ぬるくしすぎだよ('A`)
今まで報酬が付いてなかったコフィークエに1万EXPとか、
ほかのクエが1500EXPくらいしかくれないのに、どえらく破格。
しかも、撃破対象数が1/5とか、取ってくるものが1個で良かったりとか。
今までは一体、何だったのか・・ってくらいの差。
サブ職開放クエも倒すBossはそれぞれ1回で良くなってるし。。

で、今週のメンテでまた若干、グラ描画を変えたんじゃないかと思えるところが・・。
そんな違和感を残しつつ、公知されていない変更がまたあるわけで。
最近のトレンドは『無告知修正と仕様変更報告スレ』だ(´・ω・`)
基本、告知に出ていない修正をそのあたりで騒いでいると
不具合でした
と公知してくる。
Drop率とか、Drop率とか。
Vita版来るからひっそり絞ったら絞りすぎてたってことですか???
ちょっと数値を弄ったら、何故だか他多数の数値もおかしくなりましたとか。
1時間も普通にplayするだけでも、十分分かりそうな自称不具合さんが
多数あるんですけどねぇ・・・。
Vita版の調整が忙しくて、PC版はテキトーなんだ(´-`*)てへっ
と、本気で言いそうな最近のセガ・・・。


お試しで、Vita版と共用のサバで遊んでみたけれど、
あっちのほうがMAPが狭いので時間制限のクエは難易度を下げれそう。
あと、一度に湧くMobの数が少ないので、
出過ぎてやりづらいMAPとかには丁度いいかも知れない。
あとは気のせいだと思いたいが・・
PC版からの共用サバでも、描画方式はVita版と同列なんじゃないのか
ってくらいに何だかテクスチャに違和感が・・・。
元々こうだったかな・・・(´、丶)


あ。
やっとこさ、サブ職全部制覇。
やっぱり以前より上げやすくなっているので後続を育成するのはラクですかのぅ。
・・やることは変わらないが('A`)
PR
entry_bottom_w.png
<< うぃゆ。   HOME   キュるっと。 >>
[2607]  [2606]  [2605]  [2604]  [2603]  [2602]  [2601]  [2600]  [2599]  [2598]  [2597
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
plugin_top_w.png
カウンター
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
時計?
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
お天気情報
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
FX NEWS

-外国為替-
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新記事
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
売り子ガジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ウィジェット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
深静
年齢:
44
性別:
非公開
誕生日:
1979/07/27
趣味:
多趣味。
自己紹介:
日和見主義者でまったり派。
やるゲームで、
妙な縛り要素を好む。
お天気バカ、えせ博学。
結構適当。
360保持の奇特者?
ぐだぐだの
長文まにあなのは確か。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ゲーマータグ
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
なかのひと
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
うごくひと
携帯アクセス解析
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログ内検索
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新コメント
(03/19)
(10/29)
(09/13)
(03/29)
(03/28)
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
QRコード
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
最新トラックバック
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright 与太らぼ。 by 深静 All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]